教室の最初は、歩くことからスタート
まずは、変に意識しないで自然に《歩く》感覚を体験します。
次に、いろんなシチュエーションで歩いてみます。
波打ち際を歩いてみたり・・・
途中に花が咲いていたり・・・
他にもいろんなパターンで歩いた後(なにしろ2人なので、実習時間はたっぷり)、
次は《しゃべる》
テキストを使って、声に出して文章を読んでみます
そして、動きながらしゃべる・・・エチュードです。
教室OBには懐かしい、落ちていた「まり(ボール)」を巡って口論になるエチュード。
締めくくりは、「おまつり」の音読。
これから毎時間、発声練習を兼ねてこの詩で授業が始まります。
まだ、ちょっと遠慮気味な2人の教室生。
4か月後の変貌が楽しみです
by よっこ
まずは、変に意識しないで自然に《歩く》感覚を体験します。
次に、いろんなシチュエーションで歩いてみます。
波打ち際を歩いてみたり・・・
途中に花が咲いていたり・・・
他にもいろんなパターンで歩いた後(なにしろ2人なので、実習時間はたっぷり)、
次は《しゃべる》
テキストを使って、声に出して文章を読んでみます
そして、動きながらしゃべる・・・エチュードです。
教室OBには懐かしい、落ちていた「まり(ボール)」を巡って口論になるエチュード。
締めくくりは、「おまつり」の音読。
これから毎時間、発声練習を兼ねてこの詩で授業が始まります。
まだ、ちょっと遠慮気味な2人の教室生。
4か月後の変貌が楽しみです
by よっこ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます