例えばだ、
ドラマにしろ、曲にしろ、
いろんな企画にしろ・・
作り上げる側の人がいて、
参加するなり、見るなり、聞くなりする側の人がいて
。。。
必ずどっち側かに分かれるわけだが、
ま、わかりやすく言えば
攻撃側と守備側ってなるのかな?
攻撃側が
作り上げたものに対して
守備側は、何かしらの評価なり、
感想なりを述べるわけでしょ?
あのイベント、つまらね~・・・とか、
あのドラマは、面白くないね~・・・とか、
あの曲ど~なの?的な批判もあるわけで・・・。
でもね、
今日、気づかされたことは
攻撃側のほうが
有利だってこと。
わかるかな?
あ~だこ~だ言ってる人が
それに対抗した作品やら、シナリオやら
提出できる能力と、行動力があるなら
立場的にイーブンになるが、
大抵の人は
言ってるだけである。
そ~なんだよ。
ようは、
攻撃側はクリエイターで、プロデューサーで・・・
守備側は
極論
パンピ~なんだよ。
誰にでもなれるってこと。
全てにおいて
言うのは簡単で、
形にするのは難しいってこと。
その難しいことを
どんなこといわれようがやり遂げる・・・
だから、攻撃側は有利なの。
あくまで、極論よ。
俺はね、学んだんだよ。
ただ、
守備側がいるから、
攻撃側も攻め方を考えたり
よりいいものを作り出そうとする・・・ってことは
大前提だけどね。
ドラマにしろ、曲にしろ、
いろんな企画にしろ・・
作り上げる側の人がいて、
参加するなり、見るなり、聞くなりする側の人がいて
。。。
必ずどっち側かに分かれるわけだが、
ま、わかりやすく言えば
攻撃側と守備側ってなるのかな?
攻撃側が
作り上げたものに対して
守備側は、何かしらの評価なり、
感想なりを述べるわけでしょ?
あのイベント、つまらね~・・・とか、
あのドラマは、面白くないね~・・・とか、
あの曲ど~なの?的な批判もあるわけで・・・。
でもね、
今日、気づかされたことは
攻撃側のほうが
有利だってこと。
わかるかな?
あ~だこ~だ言ってる人が
それに対抗した作品やら、シナリオやら
提出できる能力と、行動力があるなら
立場的にイーブンになるが、
大抵の人は
言ってるだけである。
そ~なんだよ。
ようは、
攻撃側はクリエイターで、プロデューサーで・・・
守備側は
極論
パンピ~なんだよ。
誰にでもなれるってこと。
全てにおいて
言うのは簡単で、
形にするのは難しいってこと。
その難しいことを
どんなこといわれようがやり遂げる・・・
だから、攻撃側は有利なの。
あくまで、極論よ。
俺はね、学んだんだよ。
ただ、
守備側がいるから、
攻撃側も攻め方を考えたり
よりいいものを作り出そうとする・・・ってことは
大前提だけどね。