終了間際に形が見えた。
てるおですけど、何か?
「なんか・・・ありきたりだから、ちょっと加えない?」
の諷花の一言、もしくは、マッシュの一言で
展開を増やしたり、拍子に変化を加えたり
小節の数を増やしたり、減らしたり。
いつものことです。
諷花(以後F)「こんな感じのコード進行でさ・・・何かない?」と。
てる(以後T)「こんなんいかが?」
F「ん~。。。こんな感じ」
T「これは?」
F「ん~。。若干違うんだよな・・・。休憩しよ!」
・・・T「ムヅカシイなぁ・・・」とか
聞こえるか聞こえないか位でつぶやきながら、適当に弾いて
休憩を過ごしてると、
F「それ!、今の!」
ってね。毎度、こんな感じ。
そういうやり取りが行われている間、
ドラムのマッシュと、ベースのしんちゃんは、
M「あっこの、キメの部分、こっちの方がいい?」
S「さっきの方が、しっくりこぉ~へん?」
M「んじゃ、こんなんは?」
S「めっちゃかっこエエわ!」
みたいな事をやってる。
んで、
マッシュが、シンバルをならして
「やるよ!」の合図。
そうして、確認を繰り返して作り上げていく。
だから、
全ての曲が、メンバーみんなにとって
大事な作品になっている。
「バンド」である。
そんなこんなで、今日は、時間が足りなくなってしまった。
頑張れ、俺!
てるおですけど、何か?
「なんか・・・ありきたりだから、ちょっと加えない?」
の諷花の一言、もしくは、マッシュの一言で
展開を増やしたり、拍子に変化を加えたり
小節の数を増やしたり、減らしたり。
いつものことです。
諷花(以後F)「こんな感じのコード進行でさ・・・何かない?」と。
てる(以後T)「こんなんいかが?」
F「ん~。。。こんな感じ」
T「これは?」
F「ん~。。若干違うんだよな・・・。休憩しよ!」
・・・T「ムヅカシイなぁ・・・」とか
聞こえるか聞こえないか位でつぶやきながら、適当に弾いて
休憩を過ごしてると、
F「それ!、今の!」
ってね。毎度、こんな感じ。
そういうやり取りが行われている間、
ドラムのマッシュと、ベースのしんちゃんは、
M「あっこの、キメの部分、こっちの方がいい?」
S「さっきの方が、しっくりこぉ~へん?」
M「んじゃ、こんなんは?」
S「めっちゃかっこエエわ!」
みたいな事をやってる。
んで、
マッシュが、シンバルをならして
「やるよ!」の合図。
そうして、確認を繰り返して作り上げていく。
だから、
全ての曲が、メンバーみんなにとって
大事な作品になっている。
「バンド」である。
そんなこんなで、今日は、時間が足りなくなってしまった。
頑張れ、俺!