今日は昨夜から生憎の雨...
しかしながら、白鴎チームはいざ須磨YHへ
HANGOVERの飯塚さんからさまざまなレクチャーを受けました
参加したのは、伊藤と沢口
PART Dの中でもリグに関する部分は、以前深江に来ていただいたときに教えてもらったので、今回はキールとラダーのレギュレーションの詳細、そして船体重量と船内インベントリーの種類やその配置の条件まで細かく教わる
さらには、飯塚さんのご厚意でHANGOVERを飯塚さんの解説つきで見学までさせてもらえた
写真は勝手に載せられないが、今まで知らなかった船内の様々なこだわりや工夫を教わる
Clarisに活かせることは何か、一生懸命探す
飯塚さん
お忙しいなかにも関わらず、丁寧に教えてくださりありがとうございました!
レース公示が出されるまでは、セルフ計測
クラスルールと照らし合わせながらの地道な作業
2016年のWorldに出ている船なので、計測はパスする可能性が高い...
それでも、船のことを知る絶好の機会。
船を速くするにはどうすればいいか考えよう
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます