今日は2ケ月に1度主催する経営革新研究会。
2部構成ですが、講師をそれぞれ公認会計士の先生、中小企業の社長に依頼しました。
とても楽しみです。
どうもkurogenkokuです。
昨日は埼玉学園大学柴田ゼミの皆さんがコンテンツツーリズムの勉強に秩父商工会議所を訪れました。柴田先生は診断士ですが、受験時代からのつながりがあります。そんなご縁で秩父を視察先に選んでいただきました。
テーマはもちろん「アニメ」
あの花やここさけに絡んだ経緯や、そこで感じたこと、地域発のグッズ開発に成功するまでのプロセス。
彼ら・彼女たちは経済・経営を選考しています。
実例を含めながら「マーケティングとは何か」を十分に学んでいただけたのではないかと思います。
結局は「お客様の本質」を掴むことなんですね。
オタクといっても様々な人がいますし、ヘビー、ライトで求めるものは違います。
オタクと呼ばれることを嫌厭される方もいるでしょう。だからkurogenkokuはファンと呼びます。
長く親しまれるまちづくりとは何か。
感想文が楽しみです。
最新の画像もっと見る
最近の「中小企業診断士」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事