いやあ、ブログ再開とか言ってて、なかなかUPできませんなぁ。。。
なんかバタバタとやる事が多くてね。。。。ははは(;´▽`A``
とりあえず、短めに近況なんぞを・・・
ま、なんやかんやと入院から3週間経ちましたが、
毎日25℃の中、未だ院内避暑を満喫しております。
でもって、退院の日取りが大体決まりました。
どうやら9月中頃には退院できそうで~す♪
ご心配おかけしました。
あと二週間っスね♪
もう夏が終わってっかな?
ま、暑いの苦手なんでいいんだけど(笑)
秋になったら温泉ツー行きてぇなぁ+。:.゜+゜(〃∇〃人)
そういえばこの前
病室で、ふと枕の上の機器を見ると"Kawasaki"の文字が。。。
これも何かの御縁ってやつですかねぇ(笑)
カワサキって、こういうのも作ってたのね。
全然知らんかった。
何ていうのか名前も知らないけど
ナースコールや酸素や証明や各種電源など、
何かと患者のサポートをしてくれている機器です。
最初見た時、誰かがイタズラでシールを貼ったのかと思っちゃったよ( ̄∇ ̄*)ゞ
川崎重工のHPも見たけど、医療用の部署なんて見つからなかったんだけど・・・┐('ヮ`;)┌
とまあ、
こんな思いもよらぬ所でカワサキに守られている俺でした♪(*´ー`*)
気がつくと身近にカワサキ製品ってありますよね。
介護用ベッドなども作ってるみたいですよ。
そろそろ2014年型が出る季節ですね。
ある信頼できる情報筋によると今回はサプライズがあるらしいですよ。
退院する頃には発表してるかも…。
退院と2014年型発表で楽しみが増えましたね。
へぇえ、ベッドなんてのも・・・
って、
おおおおおおおお~っ、そうかぁ!
もうそんな時期かぁっ!!!!!\(◎o◎)/
ドタバタしてて、すっかり忘れてた。
え、え?
サプライズっスか?
いやぁ、楽しみだなぁ・・・+。:.゜+゜(〃∇〃人)゜
おかげでひとつ楽しみが増えました♪
自分は某タイヤメーカー製造部門に所属していますが、
グループ会社で製造しているもの全ては把握出来てませんw
一時期に比べると、かなり縮小した部分も有るようですが、
シェアの異常な部門も有って、調べてみると意外と面白いもんです。
ところで、14年モデルのマフラーカバーがブラック化された画像が出回ってましたが、
自家塗装考えていただけに、ちょっと楽しみです♪
外界では連日の暑さにやられ~ちょいと涼しくなった
・・・と思ったら、タイフーンが直進なぅ(爆)
国内産業の多くはバブリー時代から事業拡大&異業種買収などを重ね、
うちもいったいドコまで手を広げるやら?でした。
・・・お陰で今は「まぁ~大変!」みたいですが・・・ね。
さて、、、
林檎号が言い値で売り飛ばせたので、ぼちぼち黒馬海苔に復活しようかと。
黒影さんちの最新情報@収集に励みたいので、早く元気になって退院して(ネタUP)して下さぁ~い♪
カワサキは医療用機器、酸素や笑気のガス配管も扱ってました
僕の現場にもカワサキの職人さんが来た事があったけど、妙な親近感を抱きました
乗るたびに悩まされる左手首の痛みを解消する為に、色々と調べ回った結果、ハンドルアップスペーサーを入れてみる事にしました。
先ほどアマゾンから届いたので、後ほどセッティングしてみる予定です。ライポジや姿勢が悪いのかもしれませんが、2時間ほど乗っていると左手首だけ痛くなってくるのです(泣)。
昨日も夜に横浜往復してみましたが、帰る頃には痛みが...。前傾姿勢のせいで、体重が手首にかかるからかな~と思いながらも、クラッチ操作がかなり辛くなるので何とかせねばと思っていました。
ホントはハンドル自体変えてしまいたいぐらいなんですけど...。
すぐ手にマメが出来るので、ちゃんとしたグローブも買いたいし、フレアパターンのステッカーを貼って、なんちゃってSE仕様にもしたいなぁーと企んでます。仕事仲間が2008年のSEに乗っているそうなので、秋頃にツーリング予定してます。
バイクってクルマより体力使うけど、やっぱり楽しいですね。
蝦夷はもうすっかり秋の空気に変わってしまいました
9月の走行会で今シーズンはENDかも。。。。。
しかし、入院していてもカワサキにお世話になっているなんて、笑ってしまいました。
先日、2泊3日で山形県から石川県能登半島1周して来ました。10時間乗っても疲れない本当良い愛車で作ってくれたカワサキ、良さを紹介してくれた黒さんには感謝です(^O^)/
温泉ツーリングゆっくり行ければ良いですね。
私は、愛車に乗れなくなる、冬に入院しようかなと考えてます(泣)
兄貴がいない分 巷は治安がとれず大変でございました。
出所後 思う存分 姐さん=ZZ-R1400 抱いてやって下さい。寂しがってたみたいでしたぜ。(すいません 表現が超 下品でした。)
退院後 ゆっくり のんびり温泉につかってまたご自身がやりたい事をすべて行動できるといいですね。
軽ツーの際は、良ければお誘い下さいませ。。
私は、足のケガの手術をして1泊2日の入院をしました。
足以外は元気で、やることなくって、
点滴や、手術時に着用するT字帯(褌)、食事、なんだかんだの写真を携帯で撮っていたら、枕の上に
「フライングk」があ~るじゃあ、あ~りませんか!
思わずKawasakiも撮ってしまいました。
退院したら、おもいっきしRIDEしてくださいね!
あははは、ご自分の会社のグループでも把握できてませんか。
どのタイヤメーカーでも手広くやってますもんね♪
俺の思っている、あのメーカーだとしたら、
そりゃ、大きすぎて把握できないのも当然かも、と
勝手に想像して笑っちゃいました。(*´ー`*)
って、見ました見ましたっ!
2014年モデルのZX-14Rっ!!!!!
全身真っ黒のヤツですね。
マフラーカバーってデカイだけに
黒くなると全体が引き締まって見えますね♪
黒好きの俺としては、なかなかグッドなモデルです。
他の地域の仕様も早く見たいものです♪+。:.゜+゜(〃∇〃人)
り、林檎号・・・
って、こ、黒馬っスかっ!!!!Σ(◎Д◎ノ)ノ
じゃすさんも、ホント好きっスねぇ~+。:.゜+゜(〃∇〃人)
人を変態のように言うなっ!(*⌒о^)_/☆w(*゜ロ゜)w
全力で情報収集に当たるでありますっ!(`ー´ゞ-☆らじゃ
おおお~、メディカルコンソールっていうんですね♪
みんな色んな事よく知ってるなぁ。。。
って、「僕の現場にカワサキの職人さん・・・」って
どんな現場だ~?(*^∀^*)
興味あるなぁ♪
左手首のみが痛むとなると、やはり乗車姿勢に問題ありそうですね。
おそらく、右手はアクセルワークを絶えず行っているので
体重を乗せづらい。
その分、自然と左手、特に手の平の下部に
体重が集中しているのではないでしょうか。
また、マメが出来るとのことでしたが
出来るのが手の平だったとしたら
明らかに体重が乗り過ぎています。
指にマメであれば、ある程度はしょうがないというか
ちゃんとしたグローブを装着していれば
何時間でも問題ないはずです。
俺は夏場、指開きグローブを時々使ってますが
二時間ほど渋滞の中を走っていると
さすがにクラッチレバーが当たる所が赤くなって
ちょっと痛くなっちゃいます。
やはりグローブの効果は絶大です。
これまでネイキッドに乗られていたということで
前傾姿勢に慣れるまで、少し時間がかかるかもしれませんね。
基本はニーグリップ必須、マシンは下半身でホールド。
上半身は脱力、手はハンドルに添える感じ、だと思うのですが
実際問題、四六時中その姿勢をキープしているのは疲れるので
俺は時々怠けて怠惰な乗車姿勢で走っている時もありますが・・・( ̄▽ ̄*ゞエヘヘ
巡航できるようなツーリングとかだったら正しい前傾姿勢もそんなに辛くは無いのですが
東京のように渋滞ばかりで、5km/h以下で走る事が多いような特殊な環境だと、
正しい前傾姿勢というのは、それはそれでけっこう疲れますからね。
あと、前傾姿勢にまだ慣れていないという方に多く見られるのが
背中を反らしてしまう姿勢です。
特にネイキッドなどのアップハンドル車に乗っていた方に多いようですが
人間の構造上、前傾姿勢をとるバイクで
背中を反れば反るほど、手には体重が乗ってしまいます。
今度お乗りになる時、背中の反り具合もチェックする事をお薦めします。
まぁなんだかんだと長くなっちゃいましたが
そもそも俺も根性なしなもんで、
連続二時間もだなんて、滅多に乗り続けないですけどねぇ。
大体一時間おきには休憩しちゃってます・・・ははは(^ヮ⌒〃;)>
おおおお~、シーズンオフ。
もうそんな時期ですか。
という俺も8月以来乗ってませんが(笑)
そっちのシーズンオフは長いですからねぇ。
走行会、楽しんできてください♪
あっ、そうそう、
青いキャノンさんも、ちゃんと見てますよ~(*⌒ー⌒*)b
また走行会の写真、UPしてくださいね~(*≧ω≦)ノシ
あはは、見上げればカワサキ、
なんか笑っちゃうでしょ♪(*⌒ー⌒*)b
山形~能登、日本海側・・・
いいっスねぇ、海の幸に、温泉とか・・・+。:.゜+゜(〃∇〃人)
俺も行くぞっ!!!!(◎o◎)/
ツーリングで心を癒して、冬は体を癒すってことですね。
全てが良い方向に転がって行くことを願っております。
留守中世話かけたなぁ。。。
って、893じゃねぇよっ!
てかムショでもねぇし!!!(爆)
抱くのも、モノホンのおん・・・(すいません、返事が下品になりました)
しかし、ゆっくり のんびり温泉・・・
温泉ツー、いいっスよねぇ♪
ぜってぇ行こっ(`ー´* )b
おおお~っ、bonusonさんの所にもありましたか、フライングK♪
ひょんなところで出逢うと、なんか気になっちゃいますよね。
看護士さんに言ったら
「えっ、あのバイクのカワサキなんですか?」
とビックリしてました。
現場でも知られてないとは笑っちゃいました。
痛くなるのは左手の付け根部分から手首部分です。常にニーグリップして上半身は脱力を心がけてるつもりなんですが、長時間は続かなくて、気付くと膝はユルユル、手首に全体重が...。これはもう慣れるしかないですね。XJRの後にマジェスティに乗っていたので、なおさらニーグリップの習慣から離れています。時間がかかりそうです。
マメが出来るのは左手親指の側面部分(人差し指側)です。
これは単純にクラッチを握る為にグリップを握り込む時に擦れてるだけだと思うので、グローブを代えれば解決すると思います。
これから寒くなるので防寒度の高いグローブを探します。
先日また倒してしまいました泣
路肩でセンタースタンド立てようとした時に、スタンドが立ち切れずに路肩の傾斜を利用して(?)向こう側にグラッと...。
せめて手前に倒れてくれれば支えられたのに。
倒れかけた巨体を左手一本で引っ張っても効果はなく、植え込みの上にに倒れ込みました(シャレではありません!)。
今回も一人で起こす事は出来ずに途方に暮れていたところに通りかかった見知らぬカップルに声をかけて彼氏に手伝ってもらいました。夜中に知らない男から「すいません、ちょっと助けてください」って声をかけられて彼氏は「はい~!?」って驚いてました。道の端で恥をかいてしまいました(これはシャレです!)。
黒影さん含め、同じZZR1400もしくは14Rに乗られている皆様、倒れた愛車を自分一人で起こす事は出来ますか?二人だとあっさり立ち上がるんですけどね...。
他人の力を借りないと起こせないのって本当にヘコみます...。
これで左右両方に傷が付いてしまいました泣
さらにシートにカッターされるというダメ押し...。
これは路駐してたのが悪いんですが、納車1か月にしてもう傷物です。
でもこの先も倒す自信があるので、もう少し傷貯金しておいて、取り回しに慣れてきた頃にまとめて返済しようかなと思ってます。
最近こんな事が続いてるので、「交通量の多い道路で倒したらどうしよう」って思ってしまって、乗るのを躊躇してしまってます。
完全にビビリです。いや~しかしホントに重い(>_<)
いや、自分が非力なだけですね。バイクは悪くない。
ん?
何故車道側に植え込みがあって、傾斜も車道側に向かっているのか
イマイチ想像しにくいシチュエーションですが・・・(笑)
まぁ、植え込み越しに引き起こしは辛いかもですね。
基本、ZZR1400は達磨さんのように低重心ですから
20cmも上がると、そこからは意外とひょこっと立てる事が出来ます。
ただ、少なくても言えることは
このクラス重量のマシンの場合、真上に持ち上げようとしても
ビクともしません。
人間、真上に持ち上げようとすると、腕にだけ力が入ってしまい
力が変な方向に逃げていってしまいます。
既にやっているかもしれませんが、
斜め前方に、半ば押すような感じでやると
ちょっとしたテコのような効果に加えて、全身の筋力を使いやすくなります。
腕で上げるというより、腰で起こすという感じです。
厳密に言うと、ハンドルとグラブバーをしっかり握り
反面、あまり腕の筋力は使わず
膝と腰と背中が伸びようとする力で起こすんですね。
つまり、足から背中までを1つの筋肉のように使うという事なんですが
言葉だとなかなか説明しづらいですね(^ヮ⌒〃;)>
既に左右倒しているなら、
ある意味カウルが傷ついている今が敵無しかも。
意外と綺麗なボディって緊張しやすいですもん。
別にビビる必要は無いですよ(≧∇≦)b
俺ももし外装に傷が付いていたら、
教習所や講習会に参加して、限界まで思う存分練習したいなって
時々思いますもん♪
自分の前にバイクがあって、バイクの向こうに植え込みがあって、バイクから植え込みにかけて、雨水を逃がす程度のほんの少し傾斜になっていた、と言う状況です(道路は自分の背中側です)。
確かに「起こさなきゃ」と思って真上に持ち上げようとしてた気がします。持ち上げるんじゃなくて押すイメージですね。今度試してみます(倒したくないけど!)。
YouTubeで大型車の起こし方の映像を探していたらゴールドウイングの起こし方を説明している映像を見つけました。
かさばるものが多くてZZRほどベッタリ倒れないとは言え、外人のオジサンは腰を使っていとも簡単にあの巨体を何度も起こしていました。
やっぱりコツなんですかね~。勉強します。
先月うちのマンションに引っ越してきた女子がいるんですけど、たまたまデカいバイクを押しているところを見かけて、話を聞いてみたらGSX-R1000乗りだって言うんです。大型女子(?)って今まで知り合いにいなかったし、同じ大型乗りとして聞きたい事がたくさんあって、昨日連絡先を渡して今日は色々とやり取りをしていました。結構話が盛り上がって、来月江ノ島ツーリング(仮)決定です。
バイクは通算3台目ですが、誰かとツーリングした経験は一度もありません。なので楽しみです。
おおおお~、いいじゃないっスかぁ♪
しかしR1000とは、また尖がった趣味の女子ですねぇ。
大型女子もけっして多くは無いかもしれませんが、
中でもR1000とは、かなり珍しいんじゃないですかねぇ。
なかなかいい出逢いができたようで
来月はとっても楽しみですね♪d(≧▽≦*)
誰かとツーリングした経験は0ということで、二、三。
・仲間同士で追突するのはバカらしいので、
二台といえど、なるべく千鳥走行を。
(前車と一直線に並ばず、斜めにズレて走行する)
信号待ちでコンパクトに横に並ぶのはアリ。
・どんなに仲間と離れても、オーバーペースでは絶対に走らない。
納車したばかりで、このバイクにまだ慣れていないとかなんとか
始めに言っておくのもいいかもしれませんね。
・第三京浜を使う場合、土日祭日は覆面さんが多いので気をつけてください。
てか安全第一ですね。
・帰るまでが遠足です。帰宅するまで気を抜かないで(*ゝー・)b
黒影さんのおっしゃっている通りですよね。。。
今が倒し時!っていうか体感どき!なので、積極的にBIKE屋さん等の講習会に参加@お薦めです!
坂道発進が苦手なコがふと気がついたら「るるる~♪」ってイケてる!てな感じになって行くのでは?
かくいう私も非力女子の代表(?)なので、ほんとに腰が命!です。
黒影さんの言う通り「上半身~膝下までをひとつのバネ状にして腰を入れて・・・ぐっと斜め前方に身体を伸ばしてやる」
という感じで、拳1個分くらい浮いたら・・・あとは、あたしのモノです!(爆)
騎乗時も、押している時にも、重心の位置に気を付ければ~問題があっさり解決する日も近いですよ!
私自身は長い事SS海苔なので~しっかり腰でホールドしとかないと~手首から肩までガチガチになって、
後半は首は上がらないしアクセルさえ開けられない事に・・・。
そのクセのお陰で、誰のパセもできない身体になってしまいましたが・・・orz
黒影さんや先輩の皆さまのアドバイスを頂いて、これから(新しい友人との)ツーリングをいっぱい楽しんで頂きたいものです♪
あははは、この話題に最も適した人登場ですね。
ナイスな横入りです♪
ちなみに、justiceさんもR1からZX-14まで、何でも乗りこなしちゃう
とってもスーパーで非力(?)な女の子です(∂ヮ∂* )b
公道で彼女に遭遇したら、迷わず前を開けてあげてください。
塞いでいると、間違いなくケツを蹴り飛ばされますから。。。( ´艸`)ムププ
ってことはやっぱりコツなんですね。XJRの時は一人でも起こせたんですが、やっぱり大型は簡単にはいきませんね。
頼りになる先輩方のアドバイスを参考に精進します!
ほんとに・・・変に気負わずに頑張って下さい!
ニーグリップ。はしっかりですが、おへそから上はゆったり~のんびり~タンクの上で読書。な気分です(笑
いくら腕っ節が強くても、BIKEは接地面積から考えても・・・倒れて当然の代物ですから。
無理に引っ張ったり、抱きかかえようとすると、カラダ壊しますヨ(^^;
どうしてもSS海苔のクセが抜けない私は・・・原付もビクスクも怖くて乗れないって事は・・・内諸ですぜ(滝汗
黒影さん、、、何度も失礼致しました!
でも黒影さんがこのブログをUPして下さっているお陰で、大好きな黒馬海苔さんが沢山増えて~とっても嬉しいです♪(ペコリ)
自分も入院したとして、こんなのを見つけたら一人でテンションが上がってるでしょうね(笑)
運命って・・・(爆)
ね、ちょっと気分が上がっちゃいますよね♪
しかも、このカワサキがあのカワサキだと知っている者が
この巨大な病院内でほとんどいないなんて。。。( ´艸`)ムププ
バイクのカワサキだと伝えた看護士さんは、
みんなビックリしてました(笑)