1,797cc DOHC VTEC+PGM-FI
200PS/8,000rpm 19.0kg/6,200rpm 5MT FF 2,683,800(税込)
親バカかもしれんが、
カッコイイんだよ…
楽しいんだよ…
愛車インテR…:*:・(*´ー`*人)
で、シビックタイプRと、ちょっと比較してみた。
明らかに違うのが、フロントノーズの長さ。
シビックタイプRの居住空間が、いかに広いかが分かる。
歴代タイプRの中でも、最大の客室内寸法だ。
俺としては、スポーツカーなんだから
居住空間なんて狭くてもいいんだけどね。
写真では分かりづらいと思うが、現車を見ると
シビックタイプRは、かなり大きく見える。
インテより大きいシビック、ってのも、これまでの固定概念を崩される。
寸法で比較してみる…
あれだけ大きく見えていたにもかかわらず
全長は、わずか1.5cmしか違わない。
しかし、
全幅がインテ+7.5cm、高さでインテ+6.5cmと、
かなり「ワイドに」「高く」なっているんだね。
二つの図面を重ねると、もっと分かりやすくなる。
う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そもそも、なぜ俺がシビックタイプRを気にしているかというと
もちろんタイプR兄弟が、どんな進化をしているか、
ということもあるんだが…
ヤバイんですよ…
ピンチなんですよ…
俺のインテRが!!!!!!
購入してから9年、8月5日に車検が来るですよ。
走行距離も7万キロ…
普段、ぶん回しているから、色々来ていて…
このまま まともに車検をすると、30万コース。(´д`ll)
多分、これだけだったら、諦めて車検を通すと思うんだけど、
ドライブシャフトか、ミッションからか、異音が出ていて
ちとヤバイ状態なんです。
これに対して真剣に取り組むと、プラスうん十万コース…orz
それに加えて、自慢のmomoステアリングが磨耗して酷い状態に。
これも交換すると8諭吉…orz
更に、レカロシートがヘタってきていて、交換すると16諭吉…orz
なんだかんだで100万越えする勢いなんです。( ̄□||||ガガガーン!!
例えフルコースで、リフレッシュしたとして、いったい何年もつのか…
どうすんの、俺っ!!!って感じでしょ…。
マジでインテRは惚れているんだけど・・・
日曜日にシビックタイプRを試乗してから、怒涛の二転三転がありまして
今、俺の目の前には、ある契約書類が…
まさにサインするところ・・・
いったいどうなんのっ! 俺!!!
つづく!!!!!!!!
いっちゃうしかないっしょ(獏
9年とは長い月日なんですね。
momoステやらレカロはともかくかもしれませんが。
なんか(もちろん買う訳無いのは解ってますが)車検代で中古インテRがもれなく・・・。
いやっ、なんでも有りません。嘘です。
決して、車検通したた後で 車体下チョット錆とか言わないで下さい。
決して完全消去できないツワモノですからね。
それこそ 何年乗れる?なんて言ってられませんから。
あっ、私はシビにしてもインテにしても所有はしてないですが、
タイプRって周りが乗っていたので思い出もありますし 好きですよ。
本気の遊び車を作ったホンダをスゴイとも思ったし。
しかし、新シビはかなり空間広いんですね。
まあフロントダッシュ側なんて使える空間じゃないですけど、
圧迫感無くて 良いですよ。
ちなみに以前は10年同じ車に乗っていた私です。
最後は海外での人(車?)生しか残されておらず、下取りも無く引き取られて行った。
頑張ってるかな~。どっかの国で。
いっ、行っちゃうしか、なななな、ないんですかぁ~?(爆)
centaurusさん…
あなたは、凄い!!!!!!
って、何のことやら分かんないですよね。
何が凄いって・・・・・
今月末に、ご報告します(笑)
タイプR好きは珍しいから凄いんでしょうか?
なんだろ?10年乗った車?
単に買い換えられないだけです。
バイクもそーですし・・・'97オフバイクも居ますし。
詳しくは新記事に書きましたが、
そうなんです…
中古のインテRに、ミラクルが起こったんです!
centaurusさんって、鋭いなぁ…って(笑)