カーボンスラッジが原因と思われる失火からのアイドリングストップエラーが持病の6代目クワヒロカーのゴルフ7ですが、車検時にプラグを交換して受け取って走り出したらすぐに警告灯⇒アイドリングストップエラーでしたが、それから今日まで15km走る内に1回はノッキングもしくは警告灯からの最悪エラーという状態です、、、。
ディーラーのサービスに持って行っても結局解決しないので、診てもらえるかどうかわかりませんが、近々輸入車を取り扱っている整備工場を訪ねてみようと思っています、、、。
それまではDレンジで走らず、Sレンジもしくはゴルフ8の試乗をマニュアルモードのみで運転したという安東弘樹アナを参考にマニュアルモードでエンジン回転数を引っ張りながら運転しようと思います。
えらそうにDSGの所作なんて書きましたが、結局低回転でシフトアップするDレンジで今日も20km/h~30km/hで5~6速に入ったままで速度とシフトが合わずにノッキングでしたので、、、。