新たなる猿・・・進化系である。
きょう、ともくんのところに遊びに行くと、見たことも無い小さなモトクロが・・・なんとなくいろんなところに手が入っているように見えるのだが、元がなんなのかがちっとも解からずにジーっと眺めていると持ち主が現れた。
「なんなんですか、この車種は?」って聞くと、「エイプです」って答え。おお~エイプだったのか・・・しっかしそうやってよく見たらオリジナルな箇所なんかないんじゃ~ないか、ってなぐらいに改造が施されている。
マフラーはセンター出しでシートのしたに回っている。「このタンク・シートは何の奴なの?」「これはCRFの奴でフレームがほとんどおんなじだから・・・ちょっと加工すれば付いちゃうんですよ」との事。「へ~そうなんだぁ、ところでエンジンは?」「124CCになってます」「何キロっくらい出る?」「う~ん、それでも130~40ですかねぇ」「まだ、手を入れるとこあるの?」「まだまだです。これからシートレールの加工をしてもらって全塗装をして・・・」
えんえんとそんな改造談義を・・・寒さに震えながらもしてしまった。
これが、なんて言っていたっけなぁ・・・たしか何とかポンプ・・・う~ん違うなぁ。ただかれ一押しの改造点でブレーキの効きが格段に違うとの事だった。やはり最高速が上がり、ピックアップも良くなっていると止まるってのが非常に重要になってくるようだ。「乗ってるBAJAも絶対ディスクにするべきですよ。乗ってる時の安心感が全く違いますから」「そうだよねぇ、したいんだけれど高いんだよねぇ」と私。「そうなんだよなぁ・・・」と彼。
やはりここからの単車は・・・ピロ坊がよく言うのだがかっちょいい。特にこのファンネルが・・・でもね、やっぱり雨の日には「乗れませんねぇ・・・」って言っていた。いろんな話しを聞いたのだがほんとに彼も単車好き。この他にもCRに350SS、それにマッハも持っているなんて言っていた。
最後にちょっと聞き辛かったのだが、「いくらっくらいかかったのかな?改造費」って聞いてみたら・・・「そうですねぇ」と私の883を指差して、「この車体は買えるかなぁ」・・・そう言う事なんである。師走の夕暮れ、いい会話であった。
きょう、ともくんのところに遊びに行くと、見たことも無い小さなモトクロが・・・なんとなくいろんなところに手が入っているように見えるのだが、元がなんなのかがちっとも解からずにジーっと眺めていると持ち主が現れた。
「なんなんですか、この車種は?」って聞くと、「エイプです」って答え。おお~エイプだったのか・・・しっかしそうやってよく見たらオリジナルな箇所なんかないんじゃ~ないか、ってなぐらいに改造が施されている。
マフラーはセンター出しでシートのしたに回っている。「このタンク・シートは何の奴なの?」「これはCRFの奴でフレームがほとんどおんなじだから・・・ちょっと加工すれば付いちゃうんですよ」との事。「へ~そうなんだぁ、ところでエンジンは?」「124CCになってます」「何キロっくらい出る?」「う~ん、それでも130~40ですかねぇ」「まだ、手を入れるとこあるの?」「まだまだです。これからシートレールの加工をしてもらって全塗装をして・・・」
えんえんとそんな改造談義を・・・寒さに震えながらもしてしまった。
これが、なんて言っていたっけなぁ・・・たしか何とかポンプ・・・う~ん違うなぁ。ただかれ一押しの改造点でブレーキの効きが格段に違うとの事だった。やはり最高速が上がり、ピックアップも良くなっていると止まるってのが非常に重要になってくるようだ。「乗ってるBAJAも絶対ディスクにするべきですよ。乗ってる時の安心感が全く違いますから」「そうだよねぇ、したいんだけれど高いんだよねぇ」と私。「そうなんだよなぁ・・・」と彼。
やはりここからの単車は・・・ピロ坊がよく言うのだがかっちょいい。特にこのファンネルが・・・でもね、やっぱり雨の日には「乗れませんねぇ・・・」って言っていた。いろんな話しを聞いたのだがほんとに彼も単車好き。この他にもCRに350SS、それにマッハも持っているなんて言っていた。
最後にちょっと聞き辛かったのだが、「いくらっくらいかかったのかな?改造費」って聞いてみたら・・・「そうですねぇ」と私の883を指差して、「この車体は買えるかなぁ」・・・そう言う事なんである。師走の夕暮れ、いい会話であった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます