古い物 特に旧車 古い雑貨が大好きな SATOです。
よろしくお願いいたします
マメではありませんが 思いついたこと ちょっと
個人的に忘れない為に書き綴っておきたいことを
アップします(ほぼほぼ車関係ですが…)
良ければご覧頂ければ幸いです
愛車のセリカ リフトバック2000GTです。
昭和50年式初代セリカ 登録から45年も過ぎました。
何故 今更こんな車なのか・・皆に非難されますが、
僕なりに昔から、人とは少し違うズレた事でも
それに対してポリシーを持って 貫けば
意外とそれがカッコ良かったりする 『はずしの美学』
江戸の文化で言う 『粋』 と言う物を心に持ち目指しております。
基本的にアナログ志向なのでしょうか、
600馬力のフルチューンGT-Rもカッコいいですが
それは僕の中で「何かが違う!」なのです。
それとオーナーのAB型特有の血とでもいいましょうか
目立ちたい!という性格が手伝って、あえて コレなのです。
このオンボロで現代高性能車をブチ抜いた時の爽快感と
旧車独特の機械的な感覚は現代車では絶対味わえません。
この車は、かれこれもう20年以上乗っています。
40万で購入した車が、今では改造費もろもろに
新車が買えるほどお金をかけてしまいました。
しかしながら、AC PW PS 快適装備などは一切無し。
その上、ごらんのように 車庫は青空、しかも砂利。
旧車にとっては最悪のコンディションです。
昭和50年式初代セリカ 登録から45年も過ぎました。
何故 今更こんな車なのか・・皆に非難されますが、
僕なりに昔から、人とは少し違うズレた事でも
それに対してポリシーを持って 貫けば
意外とそれがカッコ良かったりする 『はずしの美学』
江戸の文化で言う 『粋』 と言う物を心に持ち目指しております。
基本的にアナログ志向なのでしょうか、
600馬力のフルチューンGT-Rもカッコいいですが
それは僕の中で「何かが違う!」なのです。
それとオーナーのAB型特有の血とでもいいましょうか
目立ちたい!という性格が手伝って、あえて コレなのです。
このオンボロで現代高性能車をブチ抜いた時の爽快感と
旧車独特の機械的な感覚は現代車では絶対味わえません。
この車は、かれこれもう20年以上乗っています。
40万で購入した車が、今では改造費もろもろに
新車が買えるほどお金をかけてしまいました。
しかしながら、AC PW PS 快適装備などは一切無し。
その上、ごらんのように 車庫は青空、しかも砂利。
旧車にとっては最悪のコンディションです。
ネットでの部品調達とCRC片手に錆と戦う毎日です。
google-site-verification: googlec89d74671e211418.html