好きなことを好きなように

思ったことを思ったときに書き綴ります。
趣味はものづくりやドライブ。
最近は塊根植物をお世話するのにはまってます。

すっげぇ!R8!

2008-01-10 13:30:57 | クルマ
今日の昼、友達と王将で昼飯食べて外に出ると・・・・

アウディR8と遭遇


R8
R8



かっけぇえええ!!!!!

実車見たのはじめてや☆

〜アウディ R8〜

『2003年のフランクフルトモーターショーで披露されたコンセプトカー「ルマンクワトロ」をベースにしたスポーツカー。随所にR8レースカーのテクノロジーが組み込まれている。
ボディにはASF(アウディ・スペース・フレーム)を採用し、ボディのみで210kgという驚異的な軽さを実現した。また、エンジンフレームの一部にマグネシウム製パーツを採用している(ASFとしては初めて)。ボディはほとんど手作業で作られ、さらにX線でミクロン単位まで溶接部をチェックするなど、細部にわたってこだわっている。
エンジンは、R8レースカーのテクノロジーが詰まった4.2LFSI直噴V8DOHCを搭載。最高出力420ps/7800rpmを発生する。また、オイル循環にはドライサンプ方式が採用され、エンジン搭載位置を下げることで低重心化に貢献している。
トランスミッションは6速Rトロニックを採用。これは、メカニカルギアボックスと電動油圧クラッチを組み合わせたもので、ATモードとMTモードが選択できる。
サスペンションは前後ともダブルウィッシュボーンで、標準搭載のガス封入式ショックアブソーバーと、アウディ マグネティック ライドをオプションで選択可能[1]。
細部にまでこだわったこのR8は、ドイツ・ネッカーズルムのネッカーズルム工場で1日わずか20台ペースで生産される。本国ドイツやヨーロッパでは既に発売されているが、日本では2007年9月上旬に発売開始。価格は1670万円。日本では左ハンドル/4.2リットルV8FSI/6速Rトロニックの仕様となる。』  ウィキペディア 『アウディ R8』参照


・・・

2008-01-10 04:13:51 | 日記
ただいまの時刻、AM4時10分・・・

やっとこさ明日提出の時間と空間っていう講義のレポートが終わった・・・。

この講義レポート点100%だから絶対ださないとだめなんですよね。

ふう、残るは電気実験のレポートのみ。

これも明日まで(ノ_・。)

や、やるぞ・・・・・・