CR-Vの車検により1日限りの代車としてN-ONEを乗りました。
軽自動車の中でも人気車なので、興味津々。そもそも軽自動車を運転する機会がほとんど無かったし。
ノッソリイメージのCR-Vとは正反対のチャキチャキと軽快なN-ONE。
ディーラー⇔家の40キロを楽しみました。
アクセルワークに応じたダイレクトな加速感もあるし、小回りが利いてハンドルを切るのも楽しいぞ。タイヤを鳴らしたいなぁ思うぐらい…さすがオーナーズカップが開かれるだけある。
反面、ブレーキが物足りなかったなぁ。もっと遊びが少ないのが好みですが…この辺は代車の履歴にもよるかも…
ずっと軽自動車を所有したことなかったけど、通勤するだけならこれでも十分なのかもなぁと思った。
いやいや、まてまて。内装パネルに膝が当たるのよね。
事故ったら、足の骨折れるよなぁ。
アイドリングストップも完全停止前に働いたと思ったら、またエンジン掛かるし。。。使いこなせん。
そう言えば、先日出張先に向かってたら、渋滞に遭遇。
(最近の方の)FIAT500がハザードランプを焚いて、3車線道路の中央レーンで交差点の2番目あたりで動けなくなっていた。
たぶんアイドリングストップからの再スタートが出来ず、
永遠のアイドリングストップになったのだと思う。
ああいうのを見ると恐ろしい機能だと思う。
自宅の駐車場に停めてると、隣のちびっ子が「これどうしたのぅ?」と見慣れない景色を尋ねてきた。
『いつものクルマが元気なのか診てもらってて、その代わりで借りてるんだよ』と答えた。
そしたら306の方を指さして、「こっちオンボロ」って言ってた。
『う~む。正解』…通勤車もなんとかしなければ...
軽自動車の中でも人気車なので、興味津々。そもそも軽自動車を運転する機会がほとんど無かったし。
ノッソリイメージのCR-Vとは正反対のチャキチャキと軽快なN-ONE。
ディーラー⇔家の40キロを楽しみました。
アクセルワークに応じたダイレクトな加速感もあるし、小回りが利いてハンドルを切るのも楽しいぞ。タイヤを鳴らしたいなぁ思うぐらい…さすがオーナーズカップが開かれるだけある。
反面、ブレーキが物足りなかったなぁ。もっと遊びが少ないのが好みですが…この辺は代車の履歴にもよるかも…
ずっと軽自動車を所有したことなかったけど、通勤するだけならこれでも十分なのかもなぁと思った。
いやいや、まてまて。内装パネルに膝が当たるのよね。
事故ったら、足の骨折れるよなぁ。
アイドリングストップも完全停止前に働いたと思ったら、またエンジン掛かるし。。。使いこなせん。
そう言えば、先日出張先に向かってたら、渋滞に遭遇。
(最近の方の)FIAT500がハザードランプを焚いて、3車線道路の中央レーンで交差点の2番目あたりで動けなくなっていた。
たぶんアイドリングストップからの再スタートが出来ず、
永遠のアイドリングストップになったのだと思う。
ああいうのを見ると恐ろしい機能だと思う。
自宅の駐車場に停めてると、隣のちびっ子が「これどうしたのぅ?」と見慣れない景色を尋ねてきた。
『いつものクルマが元気なのか診てもらってて、その代わりで借りてるんだよ』と答えた。
そしたら306の方を指さして、「こっちオンボロ」って言ってた。
『う~む。正解』…通勤車もなんとかしなければ...
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます