シートポストとサドルの取り付けです。
シートポストはTCR2のお下がりになりますが、
DedaのSuperZeroでサドルはFizikのAlianteです。
SuperZeroはマットカーボンのため
見た目もぴったりのポストです。
ここはフレーム、ポストともカーボンになりますので、
ポストの締め付けには気を使うところです。
基本だと思いますが、
いきなり高トルクで締め付けることなく
徐々にトルクを上げていくことがポイントです。
もちろんトルクレンチは必須になります。
カーボンポストの取り付けは
こちらも参照してください。
http://blog.goo.ne.jp/lgssix/e/fde8d43c24ef67369e34e5f13c68a3bc
ちなみに締め付けトルクは6.2N.mです。
後ほどポジションの調整をするので
今は仮止めです。
サドルのAlianteはバーテープを
ホワイトにするつもりなので
ホワイト×ブラックをチョイス。
FizikといえばAlioneですが、
ここはあえてAlianteです。
すわり心地がイイです。
走るザブトン。
それくらい乗り心地がイイです。
ただし、ポジションの自由度はあまりありません。
ポジションをバシッと決めれば、
ロングライドには最適なサドルではないでしょうか。
若干重くて、見た目のシャープさには欠けますが、
抜群に乗り心地のいいサドルですよ。
サドルとポストの締め付けトルクは
10N・m(恐らく)です。
やはりこの段階ではサドルも仮止めです。
かたちになってきましたね。
マットカーボンの車体に
白いサドルが映えますね。
次はクランクとペダルの取り付けです。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます