等身大の日常

ボコーダーが欲しい!



この機種が良さげ。

シンセのボコーダーではなくあくまでペダルタイプ。

ペダルじゃなくてもデスクトップタイプでも良いんだけどね。

この機種はかなり色んなことができるし、なかなか面白そう(*´ω`*)



普通のボコーダーはマイクとギターまたはシンセを同時に鳴らすことでボコーダーになる。

けどこれはMIDI INがあるからMIDIキーボードでもつかえるのだ!

コントロールチェンジやプログラムチェンジも受信するから、MICRO KONTROLやFC-200でも使える(*´ω`*)

うーん、欲しい!

コメント一覧

li-fe-si-ze
このメーカーも変わったエフェクト多いですもんね(笑)

買わないですよ!(;・∀・)
HIG
bananaエフェクツ、何か他に有名なの聞きますよね!?

どっちのメーカーから買い漁ります?
li-fe-si-ze
本来シンセのフレーズをギターでやるとかやりたいなぁ(・∀・)

エレハモじゃないですが、bananaエフェクツのタラリラっていうアルペジエーターペダルも面白そうなんですよねー(笑)
HIG
アンプのジャックの件は、今回みたいに背面について考えながら見直すような事があるまで、永遠に気づかなかったでしょうね・・・w

じゃあFさん、ライブの度に1個エレハモ追加(はぁと

ぶっちゃけ、動画で聞く分では「こんなのどこでつかうんだよー」ってなもんですけど、ライブじゃどれもかっこよく聞こえそうですけどねw
li-fe-si-ze
このモノシンセもそうですけど、オルガンサウンドが出るやつとか、ギターシンセ系をペダルでたくさん出してますよねー!

どれもイロモノで本体デカいけど、デザインもいいしかっこいいんですよねー(・∀・)
li-fe-si-ze
メサからの返信早い!

というか、今回の件がなければ気付かなかった可能性も…?(笑)
HIG
今回の件で、背面に"Half Power"とだけ書いたジャックにふと目を止め、おそらく単純に差し替えていいんだろうけど、一応メサに聞いてみたら返事が来て、スピーカーをこっちに差し替えるだけで、音量ダウン!自宅で使いやすくなりました、ラッキーw

これとかもかっこよくないですか?
https://www.youtube.com/watch?v=L66Pgm0v4pM
li-fe-si-ze
こらこらー!www
HIG
確かにw

エフェクトの系統でいくと、ギターに合わすよりもシンセ的なのに合わせた方がよさそうなのが多い気がしますね。

いろいろ試してみたらどうですか!?w
li-fe-si-ze
名前から機能が想像できないのが多いですよね(笑)
HIG
イロモノが多いメーカーと巷では言われますよね。

ネットの評判以上に、かっこいいペダルが多いと思いますけどね。的確に表現するなら「汎用性の低い」ものが多いと思いますw
その中でBigmuffとsmallcloneあたりは鉄板ですよね。

基本的には安パイを作らず、常に攻めたの出すので、一度使ってみたいのは多いですw

ピッチ、Q系のエフェクトが多い気がしますね!
li-fe-si-ze
その分人知れず売り飛ばしてる機材もありますが(笑)

エレハモのアレ、下手すると『わー面白い』で終わりそうですけどね💦

エレハモ調べてて思ったんですが、変なエフェクター多いメーカーですよね!
HIG
日用品と嗜好品は天秤にかけたらダメなんですね、覚えておきますw半ば、そうやって生きてきたんでwww

その、物欲発生からのポチりまでの早さは感服しますよw届くのが楽しみですね。エレハモの飛び道具なんで、全く着地しないタイプのやつなんでしょう?w
li-fe-si-ze
日用品は必要です!www

私はあれポチってしまいました💦
li-fe-si-ze
ミキサー付きモニターはあれざ便利ですよね!

よく中古で見かけるROLAND(エディロール)のMA-20とかのパワードモニターも2系統ならインプットありましたよー
HIG
そうです。
ギターアンプのインプットジャックにルーパーからインです。

全て直列のエフェクターっていう事ですね。一番最初にバッファになるEQも置いてますし、ましてやEQで調整もしてるので、原音の変化も気にならず。

センドリターンのケーブルも排除されたのでスッキリw

でも「ミキシングスピーカー」っていうものは、僕みたいなのは一つ持っておくといいですよねw何でも音が出せるし、それこそ普段ミキサーを使わない状態で、ふとミキシングできるし。

他のちょっと大きめの機種なんかもあるんですねー。と目移りしつつ、自宅用にはRolandのCM-30が一番良さそう。安く見つけたらゲットしておこうと思います。

いやなんせ、他にヒゲソリを欲しがっててあまりお金を使うと・・・・w
li-fe-si-ze
ルーパーからアンプへもアンプのインプットですか?

けどこれなら全部同じスピーカーから鳴るし、やりやすいですよね(*´ω`*)

ライン録りするならアンプのレコーディングアウトからかな?
HIG
考えられる、一番単純な正解の一つのつなぎ順です!w

僕は空間系全般をセンドリターンで使うのが好み(と決めつけて)ずっとセッティングしてきたんですよ。となると、全てのエフェクトを受けたあとにルーパーを設置するとなると、当然センドリの空間系の後だったんです。

その考えを捨てて、全部アンプのインプット前で完結しました。僕の手持ちのデジタル系は、Hi-ZもLineも切り替えできるタイプなので、全部Hi-Zにしてアンプ前直列ですw

ギター

EQや歪み系、ブースターなど

空間マルチ

ルーパー ← インパクト

ギターアンプ

思い込みと決めつけしてたもので、空間系がアンプに入るのも結構音に存在感が出て悪くないですw

っていう一旦の着地をしてしまいましたよ!w
li-fe-si-ze
あのモニターはあったら便利だろうなぁ…(・∀・)ニヤニヤ
li-fe-si-ze
あら?うまくいったんですか!?

どう繋げたの??
HIG
僕はなんと今日、接続順などを変えてやってみたら、キレイに鳴らすことができたんですけど、欲しがってしまったローランドのモニターへの物欲はどうしたらいいんでしょうか?www

結論は出てますよね、ええ買えと?w

今は、インパクトの音もギターの音も、全部ギターアンプから鳴らす事で収集がついたわけです。ええ、綺麗に鳴ってます。

「たった」ドラムの音を他のスピーカーから鳴らす「だけ」のために買うことになりますw

えええええええええええええええええええw
li-fe-si-ze
私は見つけたら買うと思います(*´ω`*)
li-fe-si-ze
自分に言ってるんでしょ?www
HIG
よし買おう!ええ買いましょう!物欲に従って!従って!

あれ?なんか僕自身が何か変なスイッチを押しちゃってますか?w
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