ネットでの評判?通りエフェクト音のみにすると、かなり音量が下がる。
飛び道具的に使いたい場合はむしろ原音より多少大きくても構わないのにね。
やはりループか何かに入れて使わないとダメみたい。
ZOOMのMS-70CDRはどうなんだろ?
この機種に関してはいろんなサイトででレビューがあり、「ヒューワー音」を再現させるのに使っている人も多い。
音はYouTubeで聞いてもらえれば良いと思う。
買って取説読むまで知らなかった機能があった。
どこのサイトにも書いてなかったから、取説無かったら分からなかったよねー
まずステレオ仕様という事。
これは本体よく見れば分かること(笑)
上の図のようにステレオでアンプやミキサーに入れるだけではなく、ミキサーのセンドリターンでも使える!
うまく使えばエフェクト音が小さいのも解決できるかも!?
やってみないと分からないけど(汗)
いや、ミキサーあるならセンドリターンじゃなくても単純にラインセレクターでも解決できるな。
ギターからBOSS AB-2へ行ってAはそのままミキサーのch1へ、Bにはデジバーブを繋いでミキサーのch2へ繋ぐ。
それでch1とch2の音量バランスをとれば完璧!
宅録ならこれで大丈夫だね。
アンプに繋ぐときはこれじゃダメだから、なんか機材が必要だね。
で、もう一つがなんとこのエフェクター、キャビネットモデリングが付いてます!
って言ってもかなりオマケだけどね。
確かこのシリーズって歪みペダルにも同じ様な機能が付いていて、ミキサーへの専用アウトもある。
このデジバーブは専用アウトが無い代わりに、電源の入れ方でキャビネットモデリングのON-OFFが出来る。
取説とはちょっと違うけどやり方は、シールドを挿してからペダルを押したままアダプターを挿して電源オンにすると、キャビネットモデリングがオンになる。
見た目も何も変わらないから音でしか判断できないけどね。
確かにキャビシミュを通したような音質補正される。
まぁオマケですよ(笑)
取説にはリバーブオフにするとキャビネットモデリングもオフになって、音質がめっちゃ変わるから気をつけてーと書いてあるが、一度キャビネットモデリングをオンにしたらリバーブをオフにしてもキャビネットモデリングはオフになりません。
電源を入れ直すと自動的なキャビネットモデリングはオフになるけどね。
コンパクトエフェクターしか持ってなくて、宅録したいけどアンプシミュやキャビシミュが無い人にはとりあえず便利かもね。
あとは、スイッチでリバーブオフにしても残響は残るってこと。
曲間で完全なブレイクが欲しい人には向かないね。
残響を残す残さないが選択できないし。
MS-70CDRは選択できるけどね。
こんなもんかな?
最新の画像もっと見る
最近の「エフェクター」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- ALESIS SAMPLEPAD(3)
- WASHBURN MG-130(24)
- YAMAHA QY700(5)
- PHOTOGENIC フライングV(28)
- BOSS ME-30(6)
- Kramer Pacer Vintage(29)
- ZOOM Q2n-4K(6)
- GYPSY ROSE GRB1K CPK(3)
- KORG kaossilator(3)
- LEGEND LFV-420(22)
- KORG ELECTRIBE EMX-1(27)
- KORG MicroX(19)
- AKAI MPCKEY37 & MPCLIVE(22)
- LINE6 HX STOMP(27)
- ミキサー(10)
- KORG KAOSSPAD(8)
- BOSS RC-505 & 505mk2(12)
- SONICWARE SmplTrek(5)
- SONICWARE ELZ_1 & ELZ_1 play(7)
- Xvive XV-U3(1)
- ZOOM MS-50G(11)
- ZOOM MRT-3(1)
- EDIROL UA-4FX(2)
- ROLAND SPD::ONE WAV PAD(3)
- 中森明菜(12)
- 中古シンセ(18)
- 中古ギター(42)
- エフェクター(122)
- インポート(8)
- 日記(2)
- ベース(2)
- ライブ(46)
- アーティスト(28)
- テレビ(6)
- お笑い(2)
- 中古機材(8)
- スタジオ(24)
- 音楽(25)
- その他(43)
- PC(74)
- PDA(3)
- DAW(20)
- レコーディング(15)
- HDDプレーヤー(8)
- 機材(227)
- シーケンサー(4)
- ファッション(33)
- ギター(194)
- タブレット(3)
- MTR(36)
- バンド(20)
- SAMICK TLJ-2S/B(4)
- SONICWARE LIVEN MEGASYNTHESIS(4)
- BOSS MS-3(2)
- ZOOM AR-96(2)
- ZOOM G1X FOUR(6)
- novation XioSynth25(9)
- KORG electribe2(5)
- KORG microKONTROL(6)
- KORG micro KEY Air(1)
- KORG ELECTRIBE ESX-1(5)
- ELECTRO HARMONIX V256(3)
- ZOOM R8(3)
- ROLAND JD-Xi(9)
- EDOROL UA-101(2)
- YAMAHA PAC-112J(11)
- DIGITECH GNX4(27)
- WASHBURN MG-700(25)
- DIGITECH GNX2(7)
- DIGITECH RP360XP(19)
- YAMAHA PAC-112X(19)
- BillLawrence BL-3M55G(4)
- ZOOM G3X(5)
- TECH21 TRADEMARK 10(5)
- BOSS BR-1200(4)
- YAMAHA RGX-121D(20)
- JUNO モッキンバード(10)
- BOSS ME-80(30)
- YAMAHA PAC-312MⅡ(5)
- KORG TONEWORKS 411fx(6)
- ARIA PRO Ⅱ DIAMONDギター(10)
- フォトジェニ ワンハムギター(4)
- BOSS GT-8(9)
- BOSS GT-100(30)
- Grandson(15)
- BACCHUS BTE-1M BD(1)
- ROLAND SP-404SX(7)
- FERNANDES BT-120MM(14)
- BOSS GX-100(13)
- SAMICK SJ7-2S/W(7)
- ROLAND A-880(1)
バックナンバー
人気記事