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ロト6、ミニロト、ロト7、ナンバーズのアプリを作成しております、それを使っての集計結果内容等を記事にしています。

ただのバネと化した、リヤサスペションを交換

2019-08-03 15:53:20 | バイク
閲覧ありがとうございます。

1年前ぐらいにサスペションの下にオイル漏れ?

油ぽかった、

透明できれいだったんで、ブレーキオイル

入れすぎたか?なんて思ってました。


そのとき、ショックのオイル漏れたんでしょうか?

ショックのオイルとやらを見たことがないもので、

はっきりしませんが。

そういうことがあってから、

リヤサスペションが利かない気がしてならない、

段差では、立ち上がっておかないと、

突き上げにおしりを痛める、

でも、ショックがダメになった状態が

わからない、

けど気になるという事で、


こうなったらと、

ネットでみてたら、

安いのがありましたので、

適応していないのを承知で買って、

交換いたしました。

外したのは、万一を考えとっておきます。



短いので、

スタンドが利かなく、

直立、

ローダウン、

バイクから、スクーターになった感じ、

ネットで、バイクのローダウンは欠点だらけだと、

悪い記事ばかりですが、

唯一やたら乗りやすくなった。



ショックがブニョンブニョンなんで、

固くしようと、

付属の工具でプリロード調整しようとしたが、

その注意事項の悪い例の通り、

工具が曲がってしまいました。

コノ字の取り付け部の穴まで曲げてしまいました。

なので、これ以上やるとほんとに使えなくなりそうなので、

あきらめました。

乗り心地はいいですけど。


この暑ーい中、わざと段差走ってきまして、

いまのところ、

問題点は感じないですね。






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スプロケット前後交換してみた。

2019-07-13 13:04:41 | バイク
閲覧ありがとうございます。

バイクのチェーンを交換するの3回目という事で、

さすがにスプロケットを交換するかという事で、

今日は6時から作業開始、

最初に、リアスプロケットを止めている六角ボルトをゆるむのかどうか、

試してみたら、



ソケットの六角レンチ、あっけなく折れてしまった。

取り外して、ナット側(ゆるみ止め付)から緩めないと無理みたい。

なんとか、取り外して、交換しました。

取り外したものは、こちら、



なんか、まったく歯が減っているような気がしない。

250CCだし、あんまり、負荷がかかってない、

いや、

安いチェーンだから、よく伸びる、1万キロ持たないんですね、

なのでスプロケットが減らない、

こういう状況かもしれない、

新品と見比べたが、減った気配がない・・・

まあ、いいや。

今日は結局6時間かかった・・・ネジ外れなくて、

スタンドも買ったから、結局かかったお金すべてで見ると、

ソックスに頼んだ時の費用と変わらなかった・・

ん~。



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オイル漏れ、修理するしかないなぁ

2019-03-10 16:40:33 | バイク
閲覧ありがとうございます。

数日前の雨の日、

なんか、踏んだんじゃないかというぐらい、

ガチンと音がしたんですが、

まさか、破損しているとは思いませんでした。



ギヤボックスのカバーというんですか、

上部ネジ部のチェーンで隠れてるところは、完全に破損してますが、

その他もヒビが入っていて、

そこから、オイルが漏れてしまいます。

直さずに、

2サイクル車みたいに、

オイル補給で走り続けるか、

パテとかで直すとか考えましたが、

さきほど、

バイク屋に、修理発注いたしました。

ん~痛い出費でございます。

スプロケットもガタガタなので交換します。

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バッテリ交換をしました。どこのにしようか検討している方は参考に。

2019-01-23 19:11:50 | バイク
閲覧ありがとうございます。

バイクのバッテリ

まだ、大丈夫だったけど、

このところの寒さで、

ちょっと起動が悪い日が多かったので、

新品にするかと、

バッテリを買ったんですが、

ちょっとけちって、

台湾ユアサのを5436円で買ったんです、

正直なところ、

外れだったんでしょうか、

14日目の朝、エンジンかからず、何回もセルを回してしまい、アウトです。

返品は7日以内だから、いまさらなんであきらめです。

充電すれば使えるでしょうけど、

今後が心配なので、

思い切って、GSユアサを買いました。1万弱ですかね。

さすがに、これなら大丈夫だと思います。

2つのバッテリの違いは、



CCAという値、

CCAはコールドクランキングアンペアーの略で、鉛バッテリーが持つ固有の「性能基準値」


台湾湯浅が90、

GSユアサが130、

CCA値が大きいほど始動性能が高い(エンジンがかかりやすい)

ことなんだそうです、

この値に期待します。

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また同じミスをおかしてしまった・・

2018-10-06 19:43:57 | バイク
閲覧ありがとうございます。

今日は、

バイクの

チェーンと、

ブレーキパットを交換しました。まだ、ブレーキパッドの溝がフロントはあったな・・



で、

それはそれでいいのですが、

6千キロなぁーんの問題なく走ると、

すっかり忘れてしまう。

フロントブレーキ シューを

合わないのにすると、キーキーすることを・・・

デイトナ 赤 パットなら 

なんでか大丈夫なんで、

それで、フロントだけ赤パットにしていたこと、

すっかり忘れて、

また、安い方(黒いヤツ)を買ってしまった・・・

試走で、もうキーキー、

失敗したなぁ。






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