昨夜、タスクバーのセキュリティを見ると、(NTTのセキュリティ)
ビックリマークが付いている。
アップデートするようにという指示が・・・。
ウィルスの防御は、なんと言ってもセキュリティを最新版にしておく必要がある。
アップデートをクリックしたが、「ネットワークに接続出来ません。」
とエラーメッセージが。
インターネットには繋がっている。
接続先を見ると、SSIDの番号に枝番が付いている先に繋がっているのです。
接続先を代えようとしたが、変えることが出来ません。
後の2台のPCはちゃんと今まで通りのSSIDに繋がっているのに。
手動アップデートに切り替えたり、メイン画面を起動して
あれこれやってみたけれど。。ダメなものはダメ。
時計を見ると、夜の9時。
よく朝、9時になるなり、セキュリティ部門に電話。
ここではできないといわれて、あっちこっちたらい回し。
いつものことで、最終的に4部門に電話。
2時間近くロスです。けど、たらい回しはもう慣れた。
セキュリティは、3度目に電話したところで、ケーブル線に
繋いで、アップデートできました。
(イチイチ、ケーブル繋いでやってられないよ~)
最後、4回目電話した先でWiFiがうまく通信できてない状態だと言われました。
保険に入っていたので、午後に来てもらうことに。

WiFiを初期設定した後、設定やり直しで修復したようです。
1時間近くかかったみたい。
保険入っていて良かったあ。
自分で出来る自信ないものね。

ArtRageで塗ってみました。

ビックリマークが付いている。

アップデートするようにという指示が・・・。
ウィルスの防御は、なんと言ってもセキュリティを最新版にしておく必要がある。
アップデートをクリックしたが、「ネットワークに接続出来ません。」
とエラーメッセージが。

インターネットには繋がっている。
接続先を見ると、SSIDの番号に枝番が付いている先に繋がっているのです。
接続先を代えようとしたが、変えることが出来ません。
後の2台のPCはちゃんと今まで通りのSSIDに繋がっているのに。
手動アップデートに切り替えたり、メイン画面を起動して
あれこれやってみたけれど。。ダメなものはダメ。
時計を見ると、夜の9時。
よく朝、9時になるなり、セキュリティ部門に電話。
ここではできないといわれて、あっちこっちたらい回し。
いつものことで、最終的に4部門に電話。
2時間近くロスです。けど、たらい回しはもう慣れた。

セキュリティは、3度目に電話したところで、ケーブル線に
繋いで、アップデートできました。
(イチイチ、ケーブル繋いでやってられないよ~)

最後、4回目電話した先でWiFiがうまく通信できてない状態だと言われました。
保険に入っていたので、午後に来てもらうことに。

WiFiを初期設定した後、設定やり直しで修復したようです。
1時間近くかかったみたい。
保険入っていて良かったあ。
自分で出来る自信ないものね。

ArtRageで塗ってみました。
