これって特許切れる対策での研究かな?もう新薬開発も厳しいって言うしな…。これでTPPも来るし、医療はどうなってしまうのかしら(´・ω・`)「薬論文で明らかなデータ操作」京都府立医大(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-…
所沢駅構内でアイスショーのチケットが販売しているらしい。スタッフさんが売り込んでいる内容によると目玉は安藤美姫らしい。きっと売れてないのね(´・ω・`)関係ないけど、今の安藤美姫にはToBeContinuedの「物語は続いてく」が何となくあっていると思う。
いや、そんな目新しい成分入ってないよなぁ…ものは言いよう(・_・) 参天製薬、PCユーザー向け目薬「サンテPC」発売 - JINS PCとのコラボ企画も | マイナビニュース smar.ws/TIl5Z #SmartNews
今月初めに買ったGL07Sをポータブルオーディオとして使い、暇つぶしにネットをやって2時間半。電池は70%ちょい、音質は特に気にならず。そんなに期待してなかったけど意外にいけるかな。モバイルバッテリーの出番はなさそうかな。ちなみにみなとみらい線は電波入らないから機内モードでした。
4時間半経過、電池は54%。使い方はほぼ一緒で、オーディオプレイヤーとして使い、電車内などでネット。そろそろうちに帰りたくなってきた(´ω`)トホホ…
帰宅。結局6時間20分外出し、電池の残りは40%。やっぱりネットをずっとやっていると本体が熱くなるが、オーディオプレイヤーとして使う分には長時間使用しても熱くならなかった。さて、後はデータ通信量だなー(?・?・?)
今日の通信量は50MBちょい。今日の結論。やっぱり動画とか見なければ5Gはそうそういかなそうだ。そしてポータブルプレイヤーとしても問題なさそう。今のところはね。
シマンテックストア・・・
それはウィルスセキュリティソフト「ノートン」を販売している会社。
以前、ノートンをクレジットカードで買ったのだけど
それが自動更新されているのを知らなくて
使ってないのに、今年分の更新料が引き落とされていた。
正直、私は自動更新の存在を知らなかったのと
クレジットカードの通知を見てなかった時もあり
覚えていないくらい使っていなかったのだが、更新され続けていたようだ。
とりあえず、去年までは仕方ないから
今年はどうにかしなければ・・・
しかしネットで見てみると、悪い評判ばっかりの会社。
まず、自動更新自体の告知がひっそりすぎ。
解約をなかなかしてくれない。などなど
しかも問い合わせ電話は平日10時~17時しか受け付けてないし。
もちろん解約の電話をするわけだけれども
正直もめるかな?と憂鬱だった。
(私が電話自体苦手ということもあるけれど)
まずはシマンテックストアのHPにアクセスし、お問い合わせフォームを見る。
混んでる時間帯、空いている時間帯が表になっているのだけれど
今日は混んでる午前中にかけても1秒でつながった。(あれ?
とりあえずオペレーターの人に登録情報確認のために電話番号を伝えるも登録情報はない。
(後で聞いたら、登録の時に1桁間違えて入力していたらしい)
次にメールアドレスを伝えても、登録情報はない。
最後にクレジットカード番号にを伝えると、やっとヒット。
まずは自動更新の解約を伝えると、あっさり解約できた。(おや?
次は今回引き落とされる料金の返金。
オペレーターさんに「強く」返金を希望すると
(この「強く」がポイントらしい。)
次の2点を聞かれた。
・最後にソフト更新したのはいつか?
・家族とPCを共有したり、PCを譲り渡していないか?
私の回答は
・1年以上つかっていない
・共有も、譲渡もない
すると数十秒待たされて(体感15秒)、返金も対応してもらえることに。
ただ引き落としの中止はできないので、だいたい2ヶ月後の引き落としで
相殺という形での返金になるとのこと。
そして目的をほぼ満点のかたちで果たし、電話を切った。
やった。やったよ、パトラッシュ。
( ・∀・)緊張で顔文字なんて使えなかったぜぇ。
よくやったよ、私。
誰も褒めてくれないから、自分で褒めるよ。
( ^ω^)/

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それはウィルスセキュリティソフト「ノートン」を販売している会社。
以前、ノートンをクレジットカードで買ったのだけど
それが自動更新されているのを知らなくて
使ってないのに、今年分の更新料が引き落とされていた。
正直、私は自動更新の存在を知らなかったのと
クレジットカードの通知を見てなかった時もあり
覚えていないくらい使っていなかったのだが、更新され続けていたようだ。
とりあえず、去年までは仕方ないから
今年はどうにかしなければ・・・
しかしネットで見てみると、悪い評判ばっかりの会社。
まず、自動更新自体の告知がひっそりすぎ。
解約をなかなかしてくれない。などなど
しかも問い合わせ電話は平日10時~17時しか受け付けてないし。
もちろん解約の電話をするわけだけれども
正直もめるかな?と憂鬱だった。
(私が電話自体苦手ということもあるけれど)
まずはシマンテックストアのHPにアクセスし、お問い合わせフォームを見る。
混んでる時間帯、空いている時間帯が表になっているのだけれど
今日は混んでる午前中にかけても1秒でつながった。(あれ?
とりあえずオペレーターの人に登録情報確認のために電話番号を伝えるも登録情報はない。
(後で聞いたら、登録の時に1桁間違えて入力していたらしい)
次にメールアドレスを伝えても、登録情報はない。
最後にクレジットカード番号にを伝えると、やっとヒット。
まずは自動更新の解約を伝えると、あっさり解約できた。(おや?
次は今回引き落とされる料金の返金。
オペレーターさんに「強く」返金を希望すると
(この「強く」がポイントらしい。)
次の2点を聞かれた。
・最後にソフト更新したのはいつか?
・家族とPCを共有したり、PCを譲り渡していないか?
私の回答は
・1年以上つかっていない
・共有も、譲渡もない
すると数十秒待たされて(体感15秒)、返金も対応してもらえることに。
ただ引き落としの中止はできないので、だいたい2ヶ月後の引き落としで
相殺という形での返金になるとのこと。
そして目的をほぼ満点のかたちで果たし、電話を切った。
やった。やったよ、パトラッシュ。
( ・∀・)緊張で顔文字なんて使えなかったぜぇ。
よくやったよ、私。
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