Tomorrow is another day.

フィクションかノンフィクションか・・・
それは秘密、ヒミツ、ひみつ
(o ̄ー ̄o)

2012/9/4 シマンテックストアに電話する

2012-09-05 00:30:29 | 日記
シマンテックストア・・・


それはウィルスセキュリティソフト「ノートン」を販売している会社。
以前、ノートンをクレジットカードで買ったのだけど
それが自動更新されているのを知らなくて
使ってないのに、今年分の更新料が引き落とされていた。

正直、私は自動更新の存在を知らなかったのと
クレジットカードの通知を見てなかった時もあり
覚えていないくらい使っていなかったのだが、更新され続けていたようだ。

とりあえず、去年までは仕方ないから
今年はどうにかしなければ・・・


しかしネットで見てみると、悪い評判ばっかりの会社。

まず、自動更新自体の告知がひっそりすぎ。
解約をなかなかしてくれない。などなど
しかも問い合わせ電話は平日10時~17時しか受け付けてないし。


もちろん解約の電話をするわけだけれども
正直もめるかな?と憂鬱だった。
(私が電話自体苦手ということもあるけれど)


まずはシマンテックストアのHPにアクセスし、お問い合わせフォームを見る。
混んでる時間帯、空いている時間帯が表になっているのだけれど
今日は混んでる午前中にかけても1秒でつながった。(あれ?


とりあえずオペレーターの人に登録情報確認のために電話番号を伝えるも登録情報はない。
(後で聞いたら、登録の時に1桁間違えて入力していたらしい)
次にメールアドレスを伝えても、登録情報はない。
最後にクレジットカード番号にを伝えると、やっとヒット。


まずは自動更新の解約を伝えると、あっさり解約できた。(おや?


次は今回引き落とされる料金の返金。
オペレーターさんに「強く」返金を希望すると
(この「強く」がポイントらしい。)
次の2点を聞かれた。

・最後にソフト更新したのはいつか?
・家族とPCを共有したり、PCを譲り渡していないか?

私の回答は

・1年以上つかっていない
・共有も、譲渡もない


すると数十秒待たされて(体感15秒)、返金も対応してもらえることに。
ただ引き落としの中止はできないので、だいたい2ヶ月後の引き落としで
相殺という形での返金になるとのこと。


そして目的をほぼ満点のかたちで果たし、電話を切った。


やった。やったよ、パトラッシュ。
( ・∀・)緊張で顔文字なんて使えなかったぜぇ。


よくやったよ、私。
誰も褒めてくれないから、自分で褒めるよ。
( ^ω^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村