シマンテックストア・・・
それはウィルスセキュリティソフト「ノートン」を販売している会社。
以前、ノートンをクレジットカードで買ったのだけど
それが自動更新されているのを知らなくて
使ってないのに、今年分の更新料が引き落とされていた。
正直、私は自動更新の存在を知らなかったのと
クレジットカードの通知を見てなかった時もあり
覚えていないくらい使っていなかったのだが、更新され続けていたようだ。
とりあえず、去年までは仕方ないから
今年はどうにかしなければ・・・
しかしネットで見てみると、悪い評判ばっかりの会社。
まず、自動更新自体の告知がひっそりすぎ。
解約をなかなかしてくれない。などなど
しかも問い合わせ電話は平日10時~17時しか受け付けてないし。
もちろん解約の電話をするわけだけれども
正直もめるかな?と憂鬱だった。
(私が電話自体苦手ということもあるけれど)
まずはシマンテックストアのHPにアクセスし、お問い合わせフォームを見る。
混んでる時間帯、空いている時間帯が表になっているのだけれど
今日は混んでる午前中にかけても1秒でつながった。(あれ?
とりあえずオペレーターの人に登録情報確認のために電話番号を伝えるも登録情報はない。
(後で聞いたら、登録の時に1桁間違えて入力していたらしい)
次にメールアドレスを伝えても、登録情報はない。
最後にクレジットカード番号にを伝えると、やっとヒット。
まずは自動更新の解約を伝えると、あっさり解約できた。(おや?
次は今回引き落とされる料金の返金。
オペレーターさんに「強く」返金を希望すると
(この「強く」がポイントらしい。)
次の2点を聞かれた。
・最後にソフト更新したのはいつか?
・家族とPCを共有したり、PCを譲り渡していないか?
私の回答は
・1年以上つかっていない
・共有も、譲渡もない
すると数十秒待たされて(体感15秒)、返金も対応してもらえることに。
ただ引き落としの中止はできないので、だいたい2ヶ月後の引き落としで
相殺という形での返金になるとのこと。
そして目的をほぼ満点のかたちで果たし、電話を切った。
やった。やったよ、パトラッシュ。
( ・∀・)緊張で顔文字なんて使えなかったぜぇ。
よくやったよ、私。
誰も褒めてくれないから、自分で褒めるよ。
( ^ω^)/
にほんブログ村
それはウィルスセキュリティソフト「ノートン」を販売している会社。
以前、ノートンをクレジットカードで買ったのだけど
それが自動更新されているのを知らなくて
使ってないのに、今年分の更新料が引き落とされていた。
正直、私は自動更新の存在を知らなかったのと
クレジットカードの通知を見てなかった時もあり
覚えていないくらい使っていなかったのだが、更新され続けていたようだ。
とりあえず、去年までは仕方ないから
今年はどうにかしなければ・・・
しかしネットで見てみると、悪い評判ばっかりの会社。
まず、自動更新自体の告知がひっそりすぎ。
解約をなかなかしてくれない。などなど
しかも問い合わせ電話は平日10時~17時しか受け付けてないし。
もちろん解約の電話をするわけだけれども
正直もめるかな?と憂鬱だった。
(私が電話自体苦手ということもあるけれど)
まずはシマンテックストアのHPにアクセスし、お問い合わせフォームを見る。
混んでる時間帯、空いている時間帯が表になっているのだけれど
今日は混んでる午前中にかけても1秒でつながった。(あれ?
とりあえずオペレーターの人に登録情報確認のために電話番号を伝えるも登録情報はない。
(後で聞いたら、登録の時に1桁間違えて入力していたらしい)
次にメールアドレスを伝えても、登録情報はない。
最後にクレジットカード番号にを伝えると、やっとヒット。
まずは自動更新の解約を伝えると、あっさり解約できた。(おや?
次は今回引き落とされる料金の返金。
オペレーターさんに「強く」返金を希望すると
(この「強く」がポイントらしい。)
次の2点を聞かれた。
・最後にソフト更新したのはいつか?
・家族とPCを共有したり、PCを譲り渡していないか?
私の回答は
・1年以上つかっていない
・共有も、譲渡もない
すると数十秒待たされて(体感15秒)、返金も対応してもらえることに。
ただ引き落としの中止はできないので、だいたい2ヶ月後の引き落としで
相殺という形での返金になるとのこと。
そして目的をほぼ満点のかたちで果たし、電話を切った。
やった。やったよ、パトラッシュ。
( ・∀・)緊張で顔文字なんて使えなかったぜぇ。
よくやったよ、私。
誰も褒めてくれないから、自分で褒めるよ。
( ^ω^)/
にほんブログ村