昨日はASMで「SPOONのガゼット補強プレート」を装着してもらいました。
以前も補強工事をやろうと思ってましたが、
直前で急遽「エアクリ&炭盆」になってしまいました(笑)
とりあえず、装着前のマウント部分の状態です。
特に異常なし。
ま、触った感じは手でグラッと動いてますが、
亀裂もなく普通ですね。
しばし、お任せして「富士山盛りブレイク」♪
「富士いったの?」って質問に、
FSWのショートコースのことだと思ったのは、おいらだけらしい.....(笑)
食い倒れネタは後ほど...。
さらに、リフトアップされて継続作業♪
かなり、手早く「完了」思っていたより早いです(笑)
サスペンションを装着して、こんな感じですかね。
元にもどす途中でもう一枚パチリ!
さて、次は「フロントタワーバーGT」の装着です♪
で、ここでサプライズな出来事が!
豆腐会社のCEOが突然!..........じゃなくて(笑)
おいらの「えす」のフロントBOXフレームにゆがみが発見されてしまいました!
ステアリングギアBOXの付け根の片側に衝突でできた「しわ」がありました。
特に走行に異常はないし、錆びているくらいで気にしていなかったのですが、
ASMのGTシリーズ補強バーは、かなり精度の高い部分で強度を取るために、
「ツライチ」状態のねじ穴のクリアランスしかありません。
(普通のクルマは問題なく装着できます、念のため!)
事故車で色んなところにプレッシャーがかかった車両では、装着が難しいのですね...。
(おいらは、事故車ってことを承知で購入しています)
そんな、スネにキズもつおいらの「えす」君は微調整では無理だったので、
GTのフロントタワーバーを断念!
(つかないのはフロントだけです)
リア側を装着することにしました!
で、純正の撤去ですがけっこう「ショボイ!」棒がついてます(笑)
内装の一部を加工してもらい、無事装着♪
でもって、インプレですが....。
走り出しはステアリングのクイックさが少々....。
帰りの高速では、ぞんざいに振り回しても、
足がちゃんとついてくる感じです。
(これって、リアのバーのおかげ?)
箱根でも行ってこようかなぁ?
(って思いましたが、眠くてやめました(笑))
さ、次回は「例の新商品」が楽しみです♪
お休みのところありがとうございました>大木店長