今日は、歯医者と床屋とドラッグストアな一日でした(笑)
午後に時間があったので、以前から不人気なパーツの入れ替えを...。
この位置からじゃ見えないっすね。
シーズのショートストロークシフトノブです。
見た目はノーマルですが、シフトノブの作用点を延長して手元で動く距離を短くするパーツです。
慣れると、手首でシフトがきまる感覚が結構面白いのですが、
なんでか、1~2速のシフトの入り方が渋くなってきてしまいました。
最初はミッションのせいかと思っていたのですが、
いろんな人に自分の車を乗ってもらうと、「これでは?」っていう指摘が多いので、
ちょっと、外してみることに....。
作業自体はボルト3本外して、入れ替えるだけなのでそんなに大変ではない.....はずでした。
装着した時の事を思い出したのですが、
シフトノブ本体に純正のプラスチックのカプラーがつくのですが、
これが思いのほか外れません(汗)
もう、画像を撮るのも忘れて悪戦苦闘して、やっとこ元通り。。。ちかりた。
とりあえず、元通りにおさまって「ホッ!」っとしてます(笑)
さて、外したパーツはどうしよう?
だれも、いらないよねぇ~(笑)
(精度が低くてシフトが入りにくい疑いが....あるのかな?)
ヤフオク行きかな?
取説付、1000円からぁ~(笑)
オススメできません(笑)
午後に時間があったので、以前から不人気なパーツの入れ替えを...。
この位置からじゃ見えないっすね。
シーズのショートストロークシフトノブです。
見た目はノーマルですが、シフトノブの作用点を延長して手元で動く距離を短くするパーツです。
慣れると、手首でシフトがきまる感覚が結構面白いのですが、
なんでか、1~2速のシフトの入り方が渋くなってきてしまいました。
最初はミッションのせいかと思っていたのですが、
いろんな人に自分の車を乗ってもらうと、「これでは?」っていう指摘が多いので、
ちょっと、外してみることに....。
作業自体はボルト3本外して、入れ替えるだけなのでそんなに大変ではない.....はずでした。
装着した時の事を思い出したのですが、
シフトノブ本体に純正のプラスチックのカプラーがつくのですが、
これが思いのほか外れません(汗)
もう、画像を撮るのも忘れて悪戦苦闘して、やっとこ元通り。。。ちかりた。
とりあえず、元通りにおさまって「ホッ!」っとしてます(笑)
さて、外したパーツはどうしよう?
だれも、いらないよねぇ~(笑)
(精度が低くてシフトが入りにくい疑いが....あるのかな?)
ヤフオク行きかな?
取説付、1000円からぁ~(笑)
オススメできません(笑)