ルブラン(コミラスの08 父:アグネスタキオン)
(写真は募集時のもの)
栗東: 加用厩舎 牝2歳 全成績:0-0-0-0-0-0
2010/11/24 更新情報(グリーンウッドT)
11月24日、加用調教師から「来週金曜日の検疫で入厩させたいと思います」
との連絡が入った。
検疫馬房の都合でズレる可能性はあるが、予定通り確保できれば来週入厩する。
11日、担当者の話では「現在は馬場コース2000mと
坂路1本17-17のメニューを中心に、週2回坂路で15-15を消化しています。
ここまで順調に乗り込んでおり、移動への態勢も整いつつあります。
いつ入厩の声がかかっても良いようにこのまま乗り込んでいきます」とのこと。
(11月24日更新)
来週、入厩できますよ~に
2010/11/17 更新情報(グリーンウッドT)
入厩に向けて徐々にペースアップ中。
11月17日、加用調教師は「順調に乗り込まれているようです。
近々入厩の日程を検討したいと思っています」とのこと。
11日、担当者の話では「現在は馬場コース2000mと
坂路1本17-17のメニューを中心に、週2回坂路で15-15を消化しています。
ここまで順調に乗り込んでおり、移動への態勢も整いつつあります。
いつ入厩の声がかかっても良いようにこのまま乗り込んでいきます」とのこと。
(11月17日更新)
入厩、ま~だ~??
2010/11/11 更新情報(グリーンウッドT)
入厩に向けて徐々にペースアップ中。
11月11日、担当者の話では「現在は馬場コース2000mと
坂路1本17-17のメニューを中心に、週2回坂路で15-15を消化しています。
ここまで順調に乗り込んでおり、移動への態勢も整いつつあります。
いつ入厩の声がかかっても良いようにこのまま乗り込んでいきます」とのこと。
(11月11日更新)
入厩、まぁだぁ~。
2010/11/1 更新情報(グリーンウッドT)
10月19日よりグリーンウッドTで調整中。
馬場コースで2000mを20-20程度で乗られており順調。
加用調教師は「1ヶ月ほど乗り込めば入厩の態勢が整ってくると思います。
今後の調整の進み具合を見て入厩時期を検討します」とのこと。(11月1日更新)
中々、栗東まで辿り着けませんね~
2010/10/22 更新情報(グリーンウッドT)
10月19日にグリーンウッドTへ移動。
22日、担当者の話では「到着後も輸送熱などはなく、既に乗り出しています。
現在は馬場コースで2000mを20-20程度で乗っており、
特に問題はありませんので、このまま進めていけそうです」とのこと。
(10月22日更新)
いつ頃、入厩できるかな~
2010/10/20 更新情報(グリーンウッドT)
挫石も順調に回復し、10月19日出発の便でグリーンウッドTへ移動している。
ここから入厩に向けた最終調整に入る。(10月20日更新)
ようやくグリーンウッドに到着~。
栗東はもう目の前です~。
2010/10/14 更新情報(セグチレーシングS)
9月26日にセグチRSへ移動。
10月8日に挫石をするも順調に回復。
14日、牧場担当者からは「まだ日にちは未定ですが、
次の便で栗東近郊へ出発予定です」との連絡が入っており、
近々、グリーンウッドTへ移動する予定。(10月14日更新)
挫石の症状が軽くて何よりでした~
2010/10/8 更新情報(セグチレーシングS)
9月26日にセグチRSへ移動している。
10月8日、担当者から「本日、挫石をしてしまったため、様子を見ています。
移動については脚元が落ち着いたところで再検討します」との連絡が入った。
脚元が落ち着いたところで移動する予定。(10月8日更新)
何だか長引きそうな嫌な予感が~
2010/10/6 更新情報(セグチレーシングS)
直線ダートコース2本(16秒)中心に順調に乗り込まれ、
9月26日にセグチRSへ移動している。
担当者は「到着後も熱発などは見られず、問題ありません。
今週末の便でグリーンウッドTへ移動する予定です。
滞在中はウォーキングマシン調整とダク・ハッキング程度の軽い乗り運動で
体調を整え送り出したいと思っています」とのことだったが、
先週末の移動の便の調整が付かず、次の便が確保でき次第、移動することになった。
(10月6日更新)
何だか変な更新ですね。
2010/9/29 更新情報(セグチレーシングS)
直線ダートコース2本(16秒)中心に順調に乗り込まれ、
9月26日にセグチRSへ移動している。
担当者は「到着後も熱発などは見られず、問題ありません。
今週末の便でグリーンウッドTへ移動する予定です。
滞在中はウォーキングマシン調整とダク・ハッキング程度の軽い乗り運動で
体調を整え送り出したいと思っています」とのこと。(9月29日更新)
ようやく始動ですね~
2010/9/15 更新情報(社台F)
現在は直線ダートコース2本(16秒)中心の調整。
担当者は「常時ダートコースに入り、しっかりと乗り込んでいます。
まだ2本目の終いはしんどそうな印象ですが、加速は良好ですし、
スピード能力は感じています。
このまま乗り込んでパワーアップをはかります」とのこと。
9月13日の馬体重は510キロ。(9月15日更新)
そろそろ移動はいかがかな~
2010/9/3 更新情報(社台F)
現在はダートとウッドチップコースを併用し、直線コース2本(16秒)中心の調整。
9月2日、担当者は「直線コースでの乗り込みは順調ですし、
脚元を含めて健康状態は良好です。
ハロン16秒でしっかりと乗り込んでおり、加速も上々です。
入厩に向けて進めていきます」とのこと。
9月2日の馬体重は514キロ。(9月3日更新)
始動はいつ頃かな~
2010/8/16 更新情報(社台F)
直線ダートコース2本(16-17)中心に順調に調整中。
担当者は「直線コース2本を登坂する日も設けて調整を進めています。
至って順調に乗り込んでいますが、もう少し力みが抜けて欲しいところ。
心身の成長を促しながら乗り進めていきます」とのこと。
加用調教師は「夏の札幌でのデビューも検討していましたが、
まだもう少し乗り込んだ方が良さそうです。
秋に向けて調整を進めていき、栗東入りさせる方向で考えています」とのこと。
8月16日の馬体重は514キロ。(8月16日更新)
秋の移動・デビューが楽しみです~
2010/8/4 更新情報(社台F)
引き続き直線ダートコース2本(16-17)中心の調整。
8月4日、担当者は「順調に直線ダートコースでの乗り込みを消化しています。
終いの脚取りがまだ一息な感じですので、
このままどんどん乗り進めて鍛えていきます」とのこと。
8月3日の馬体重は510キロ。(8月4日更新)
暑い夏は北でじっくりでOKです
2010/7/22 更新情報(社台F)
現在は直線ダートコース2本(16-17)中心の調整。
7月22日、担当者は「直線コースで単走併走を織り交ぜて鍛錬を進めています。
併せると必要以上に力むところが見られるため、しばらく単走調教で教えてきましたが、
最近はさほどエキサイトせず上手く動けるようになってきました。
このまま進めていきます」とのこと。
加用調教師は「入厩時期は今後の進み具合を見て検討します」とのこと。
7月22日の馬体重は502キロ。(7月22日更新)
さ~て、移動はいつでしょう
2010/7/5 更新情報(社台F)
現在は直線ダートコース1本(17-17)中心の調整。
7月5日、担当者は「順調に直線コースでの乗り込みを消化しています。
徐々にペースを上げてきており、17-17を中心に、
終い重点で強目も開始しています」とのこと。
加用調教師は「順調に乗り込まれており、具合もとても良さそうで好感触です。
入厩時期は今後の進み具合を見て検討します」とのこと。
7月4日の馬体重は504キロ。(7月5日更新)
主人が牧場でご対面してきました
2010/6/14 更新情報(社台F)
直線ダートコース1本(18-18)中心の調整。
6月14日、担当者は「18-18ペースで順調に乗り込んでいます。
乗り込むにつれて力も付き、終いまで踏ん張れるようになってきました」とのこと。
加用調教師は「順調に乗り込まれており、具合もとても良さそうで好感触です。
入厩時期は今後の進み具合を見て検討します」とのこと。
6月13日の馬体重は497キロ。(6月14日更新)
北海道でデビュ~できるかな
2010/5/21 更新情報(社台F)
引き続き、直線ダートコース1本(20-18)の調整。
5月20日、担当者は「ダートコースで順調に鍛錬を積んでいます。
今後の進み具合にもよりますが、夏の札幌で声がかかる可能性もありそうですので、
しっかり乗り込んでいきます」とのこと。
5月20日の馬体重は490キロ。(5月21日更新)
夏の札幌デビュ~、是非、実現して欲しい
2010/5/7 更新情報(社台F)
現在は、直線ダートコース1本(20-18)の調整。
担当者は「直線ダートコースでの乗り込みを順調に消化しています。
馬体はグングンと良化傾向にあり、精神面での幼さ解消が今後の課題ですね。
このまましっかり乗り込みます」とのこと。
加用調教師は「今後の仕上がり具合を見て、入厩時期を判断したい」との考え。
5月4日の馬体重は498キロ。(5月7日更新)
この仔が一番先に動きがあるかな~っと思っていたんですけど。
まだ先のようですネ。
2010/4/26 更新情報(社台F)
同馬は4月23日に産地馬体検査を受検した。
引き続き、直線ダートコース1本(20-20)の調整。
担当者は「同様のメニューで調整中です。
深いダートコースでしっかりと負荷をかけ、
更にパワーアップをはかっていきます」とのこと。
加用調教師は「順調に進んでいるようです。
北海道で使えるかどうかはここからの仕上がり具合を見て判断します」とのこと。
4月3日の馬体重は490キロ。(4月26日更新)
北海道デビューできるかな
別に急ぎませんけど、早くからデビューできたら楽しいかも
2010/4/15 更新情報(社台F)
引き続き、直線ダートコース1本(20-20)の調整。
担当者は「同様のメニューで調整中です。
深いダートコースでしっかりと負荷をかけ、
更にパワーアップをはかっていきます」とのこと。
加用調教師は「順調に進んでいるようです。
北海道で使えるかどうかはここからの仕上がり具合を見て判断します」とのこと。
同馬は4月の産地馬体検査を受ける予定。
4月3日の馬体重は490キロ。(4月15日更新)
北海道デビュ~を目指そうね~
2010/4/3 更新情報(社台F)
現在は直線ダートコース1本(20-20)の調整。
担当者は「ダートコース中心のメニューに移行して乗り込んでいます。
負荷のキツいダートコースに入ると、まだウッドチップほどの動きは出来ないようですが、
ここから乗り込みを強化してじっくり鍛えていきたいと思います」とのこと。
同馬は4月の産地馬体検査を受ける予定。
4月3日の馬体重は490キロ。(4月3日更新)
あれれ…?
パワフルコメントがあった仔なのに力のいるダートでの動きが?
ま、ここからじっくり…ですネ
2010/3/18 更新情報(社台F)
申し込んだところ受検可となり、4月の産地馬体検査を受ける予定。
3月7日の馬体重は485キロ。(3月18日更新)
この仔も受験組み~
2010/3/10 更新情報(社台F)
◆馬名は、ルブラン(意味:白い〔フランス語〕・Le Blanc)に決定した。
順調に、直線ウッドチップコース1本(18-18)を消化中。
担当者は「直線コースで順調に乗っており、動きも良好です。
これから負荷の強いダートコースでしっかりと鍛えて、
どんどん良化を促していきたいと思います」とのこと。
加用調教師から「進み具合によっては北海道で使える可能性もあるかもしれませんので、
受けられるなら産地馬体検査を受けておきたいと思います」との連絡があり、
4月の産地馬体検査を受ける可能性がある。
3月7日の馬体重は485キロ。(3月10日更新)
北海道デビューも視野に、産地馬体検査受験ですか~
夏が楽しみです~
2010/2/19 更新情報(社台F)
現在は、直線ウッドチップコース1本(18-18)中心の調整。
担当者は「ペースを上げた後も順調で、まずまずのキャンターを見せています。
まだ背中に緩さがあるので、ゆったりと体を使って走らせるように心がけています。
背中の筋力増強を目標に乗り込みを進めていきます」とのこと。
2月19日の馬体重は488キロ。(2月19日更新)
課題は背中、ですね~
じっくり鍛えて貰いましょう
2010/2/4 更新情報
現在は直線ウッドチップコース1本(20-20)中心の調整。
担当者は「変わりなく順調です。
まだいくらか緩さがありますが、動き自体は良好で、
捌きにしなやかさもあります」とのこと。
2月3日の馬体重は485キロ。(2月4日更新)
捌きにしなやかさ
いいですね~
後は馬体重、あまり増えないで欲しいな~
2010/1/14 更新情報
現在は直線ダートコース1本(20-20)中心の調整。
担当者は「順調にキャンター調整を消化しています。
牝馬にしては力があり、躍動感あるフットワークを見せています」とのこと。
1月13日の馬体重は471キロ。(1月14日更新)
またまた順調~
社台ファームの直線ダートコースの育成は安心できますネ。
2009/12/29 更新情報
現在は直線ダートコース1本(20-20)中心の調整。
担当者は「直線コースの調整を順調に消化しています。
まだいくらか自身を余している感じもありますが、
随分スムーズな動きが出来るようになってきました。
細化もなく順調。
心身ともにしっかりしており、馬体バランスも良い馬。
馬力タイプです」とのこと。
12月28日の馬体重は470キロ。(12月29日更新)
馬力タイプのタキオン牝馬~
ちょっと初めてのタイプかも
とにかく順調なのは何よりデス
2010/1月号 掲載情報
社台ファーム在厩
12月に入り、ダート・ウッドチップ併用で直線1本(20-20)の調整。
細化もなく順調。
心身ともにしっかりしており、馬体バランスも良し。
馬力タイプ。
12月10日の馬体重は487kg。
心身ともにしっかりって牝馬にしては頼もしいですね~
体重はこれ以上は増えないといいんですけど、ま、いっかぁ
2009/12月号 掲載情報
社台ファーム在厩
乗り慣らしを終了し、周回コースでキャンター1500mの調整。
全体的にしっかりしており、細化もなく進めていけそう。
体もバランス良好。
11月16日の馬体重は480kg。
牝馬にしては体重があるのが少し心配デス
何たって父はアグネスタキオン。
能力が高くても脚元の不安が付き纏います。
できればこれ以上は増やして欲しくないかな~
2009/11月号 掲載情報
社台ファーム在厩
初期馴致を経て、ドライビングで口向きの練習中。
ここから騎乗訓練を開始していく。
ひと夏をこして、良い格好になってきた。
10月中旬の馬体重は461kg。
2009/10月号 掲載情報
社台ブルーグラスF在厩
順調に夜間放牧を重ねている。
すでに初期馴致を開始しており順調だ。
しっかりとした馬体、あか抜けた雰囲気、楽しみな1頭だ。
9月中旬の馬体重は423kg。
2009/10月の測尺
馬体重 480.0kg、体高 154.0cm、胸囲 173.0cm、管囲 19.7cm
(写真は募集時のもの)
栗東: 加用厩舎 牝2歳 全成績:0-0-0-0-0-0
2010/11/24 更新情報(グリーンウッドT)
11月24日、加用調教師から「来週金曜日の検疫で入厩させたいと思います」
との連絡が入った。
検疫馬房の都合でズレる可能性はあるが、予定通り確保できれば来週入厩する。
11日、担当者の話では「現在は馬場コース2000mと
坂路1本17-17のメニューを中心に、週2回坂路で15-15を消化しています。
ここまで順調に乗り込んでおり、移動への態勢も整いつつあります。
いつ入厩の声がかかっても良いようにこのまま乗り込んでいきます」とのこと。
(11月24日更新)
来週、入厩できますよ~に
2010/11/17 更新情報(グリーンウッドT)
入厩に向けて徐々にペースアップ中。
11月17日、加用調教師は「順調に乗り込まれているようです。
近々入厩の日程を検討したいと思っています」とのこと。
11日、担当者の話では「現在は馬場コース2000mと
坂路1本17-17のメニューを中心に、週2回坂路で15-15を消化しています。
ここまで順調に乗り込んでおり、移動への態勢も整いつつあります。
いつ入厩の声がかかっても良いようにこのまま乗り込んでいきます」とのこと。
(11月17日更新)
入厩、ま~だ~??
2010/11/11 更新情報(グリーンウッドT)
入厩に向けて徐々にペースアップ中。
11月11日、担当者の話では「現在は馬場コース2000mと
坂路1本17-17のメニューを中心に、週2回坂路で15-15を消化しています。
ここまで順調に乗り込んでおり、移動への態勢も整いつつあります。
いつ入厩の声がかかっても良いようにこのまま乗り込んでいきます」とのこと。
(11月11日更新)
入厩、まぁだぁ~。
2010/11/1 更新情報(グリーンウッドT)
10月19日よりグリーンウッドTで調整中。
馬場コースで2000mを20-20程度で乗られており順調。
加用調教師は「1ヶ月ほど乗り込めば入厩の態勢が整ってくると思います。
今後の調整の進み具合を見て入厩時期を検討します」とのこと。(11月1日更新)
中々、栗東まで辿り着けませんね~
2010/10/22 更新情報(グリーンウッドT)
10月19日にグリーンウッドTへ移動。
22日、担当者の話では「到着後も輸送熱などはなく、既に乗り出しています。
現在は馬場コースで2000mを20-20程度で乗っており、
特に問題はありませんので、このまま進めていけそうです」とのこと。
(10月22日更新)
いつ頃、入厩できるかな~
2010/10/20 更新情報(グリーンウッドT)
挫石も順調に回復し、10月19日出発の便でグリーンウッドTへ移動している。
ここから入厩に向けた最終調整に入る。(10月20日更新)
ようやくグリーンウッドに到着~。
栗東はもう目の前です~。
2010/10/14 更新情報(セグチレーシングS)
9月26日にセグチRSへ移動。
10月8日に挫石をするも順調に回復。
14日、牧場担当者からは「まだ日にちは未定ですが、
次の便で栗東近郊へ出発予定です」との連絡が入っており、
近々、グリーンウッドTへ移動する予定。(10月14日更新)
挫石の症状が軽くて何よりでした~
2010/10/8 更新情報(セグチレーシングS)
9月26日にセグチRSへ移動している。
10月8日、担当者から「本日、挫石をしてしまったため、様子を見ています。
移動については脚元が落ち着いたところで再検討します」との連絡が入った。
脚元が落ち着いたところで移動する予定。(10月8日更新)
何だか長引きそうな嫌な予感が~
2010/10/6 更新情報(セグチレーシングS)
直線ダートコース2本(16秒)中心に順調に乗り込まれ、
9月26日にセグチRSへ移動している。
担当者は「到着後も熱発などは見られず、問題ありません。
今週末の便でグリーンウッドTへ移動する予定です。
滞在中はウォーキングマシン調整とダク・ハッキング程度の軽い乗り運動で
体調を整え送り出したいと思っています」とのことだったが、
先週末の移動の便の調整が付かず、次の便が確保でき次第、移動することになった。
(10月6日更新)
何だか変な更新ですね。
2010/9/29 更新情報(セグチレーシングS)
直線ダートコース2本(16秒)中心に順調に乗り込まれ、
9月26日にセグチRSへ移動している。
担当者は「到着後も熱発などは見られず、問題ありません。
今週末の便でグリーンウッドTへ移動する予定です。
滞在中はウォーキングマシン調整とダク・ハッキング程度の軽い乗り運動で
体調を整え送り出したいと思っています」とのこと。(9月29日更新)
ようやく始動ですね~
2010/9/15 更新情報(社台F)
現在は直線ダートコース2本(16秒)中心の調整。
担当者は「常時ダートコースに入り、しっかりと乗り込んでいます。
まだ2本目の終いはしんどそうな印象ですが、加速は良好ですし、
スピード能力は感じています。
このまま乗り込んでパワーアップをはかります」とのこと。
9月13日の馬体重は510キロ。(9月15日更新)
そろそろ移動はいかがかな~
2010/9/3 更新情報(社台F)
現在はダートとウッドチップコースを併用し、直線コース2本(16秒)中心の調整。
9月2日、担当者は「直線コースでの乗り込みは順調ですし、
脚元を含めて健康状態は良好です。
ハロン16秒でしっかりと乗り込んでおり、加速も上々です。
入厩に向けて進めていきます」とのこと。
9月2日の馬体重は514キロ。(9月3日更新)
始動はいつ頃かな~
2010/8/16 更新情報(社台F)
直線ダートコース2本(16-17)中心に順調に調整中。
担当者は「直線コース2本を登坂する日も設けて調整を進めています。
至って順調に乗り込んでいますが、もう少し力みが抜けて欲しいところ。
心身の成長を促しながら乗り進めていきます」とのこと。
加用調教師は「夏の札幌でのデビューも検討していましたが、
まだもう少し乗り込んだ方が良さそうです。
秋に向けて調整を進めていき、栗東入りさせる方向で考えています」とのこと。
8月16日の馬体重は514キロ。(8月16日更新)
秋の移動・デビューが楽しみです~
2010/8/4 更新情報(社台F)
引き続き直線ダートコース2本(16-17)中心の調整。
8月4日、担当者は「順調に直線ダートコースでの乗り込みを消化しています。
終いの脚取りがまだ一息な感じですので、
このままどんどん乗り進めて鍛えていきます」とのこと。
8月3日の馬体重は510キロ。(8月4日更新)
暑い夏は北でじっくりでOKです
2010/7/22 更新情報(社台F)
現在は直線ダートコース2本(16-17)中心の調整。
7月22日、担当者は「直線コースで単走併走を織り交ぜて鍛錬を進めています。
併せると必要以上に力むところが見られるため、しばらく単走調教で教えてきましたが、
最近はさほどエキサイトせず上手く動けるようになってきました。
このまま進めていきます」とのこと。
加用調教師は「入厩時期は今後の進み具合を見て検討します」とのこと。
7月22日の馬体重は502キロ。(7月22日更新)
さ~て、移動はいつでしょう
2010/7/5 更新情報(社台F)
現在は直線ダートコース1本(17-17)中心の調整。
7月5日、担当者は「順調に直線コースでの乗り込みを消化しています。
徐々にペースを上げてきており、17-17を中心に、
終い重点で強目も開始しています」とのこと。
加用調教師は「順調に乗り込まれており、具合もとても良さそうで好感触です。
入厩時期は今後の進み具合を見て検討します」とのこと。
7月4日の馬体重は504キロ。(7月5日更新)
主人が牧場でご対面してきました
2010/6/14 更新情報(社台F)
直線ダートコース1本(18-18)中心の調整。
6月14日、担当者は「18-18ペースで順調に乗り込んでいます。
乗り込むにつれて力も付き、終いまで踏ん張れるようになってきました」とのこと。
加用調教師は「順調に乗り込まれており、具合もとても良さそうで好感触です。
入厩時期は今後の進み具合を見て検討します」とのこと。
6月13日の馬体重は497キロ。(6月14日更新)
北海道でデビュ~できるかな
2010/5/21 更新情報(社台F)
引き続き、直線ダートコース1本(20-18)の調整。
5月20日、担当者は「ダートコースで順調に鍛錬を積んでいます。
今後の進み具合にもよりますが、夏の札幌で声がかかる可能性もありそうですので、
しっかり乗り込んでいきます」とのこと。
5月20日の馬体重は490キロ。(5月21日更新)
夏の札幌デビュ~、是非、実現して欲しい
2010/5/7 更新情報(社台F)
現在は、直線ダートコース1本(20-18)の調整。
担当者は「直線ダートコースでの乗り込みを順調に消化しています。
馬体はグングンと良化傾向にあり、精神面での幼さ解消が今後の課題ですね。
このまましっかり乗り込みます」とのこと。
加用調教師は「今後の仕上がり具合を見て、入厩時期を判断したい」との考え。
5月4日の馬体重は498キロ。(5月7日更新)
この仔が一番先に動きがあるかな~っと思っていたんですけど。
まだ先のようですネ。
2010/4/26 更新情報(社台F)
同馬は4月23日に産地馬体検査を受検した。
引き続き、直線ダートコース1本(20-20)の調整。
担当者は「同様のメニューで調整中です。
深いダートコースでしっかりと負荷をかけ、
更にパワーアップをはかっていきます」とのこと。
加用調教師は「順調に進んでいるようです。
北海道で使えるかどうかはここからの仕上がり具合を見て判断します」とのこと。
4月3日の馬体重は490キロ。(4月26日更新)
北海道デビューできるかな
別に急ぎませんけど、早くからデビューできたら楽しいかも
2010/4/15 更新情報(社台F)
引き続き、直線ダートコース1本(20-20)の調整。
担当者は「同様のメニューで調整中です。
深いダートコースでしっかりと負荷をかけ、
更にパワーアップをはかっていきます」とのこと。
加用調教師は「順調に進んでいるようです。
北海道で使えるかどうかはここからの仕上がり具合を見て判断します」とのこと。
同馬は4月の産地馬体検査を受ける予定。
4月3日の馬体重は490キロ。(4月15日更新)
北海道デビュ~を目指そうね~
2010/4/3 更新情報(社台F)
現在は直線ダートコース1本(20-20)の調整。
担当者は「ダートコース中心のメニューに移行して乗り込んでいます。
負荷のキツいダートコースに入ると、まだウッドチップほどの動きは出来ないようですが、
ここから乗り込みを強化してじっくり鍛えていきたいと思います」とのこと。
同馬は4月の産地馬体検査を受ける予定。
4月3日の馬体重は490キロ。(4月3日更新)
あれれ…?
パワフルコメントがあった仔なのに力のいるダートでの動きが?
ま、ここからじっくり…ですネ
2010/3/18 更新情報(社台F)
申し込んだところ受検可となり、4月の産地馬体検査を受ける予定。
3月7日の馬体重は485キロ。(3月18日更新)
この仔も受験組み~
2010/3/10 更新情報(社台F)
◆馬名は、ルブラン(意味:白い〔フランス語〕・Le Blanc)に決定した。
順調に、直線ウッドチップコース1本(18-18)を消化中。
担当者は「直線コースで順調に乗っており、動きも良好です。
これから負荷の強いダートコースでしっかりと鍛えて、
どんどん良化を促していきたいと思います」とのこと。
加用調教師から「進み具合によっては北海道で使える可能性もあるかもしれませんので、
受けられるなら産地馬体検査を受けておきたいと思います」との連絡があり、
4月の産地馬体検査を受ける可能性がある。
3月7日の馬体重は485キロ。(3月10日更新)
北海道デビューも視野に、産地馬体検査受験ですか~
夏が楽しみです~
2010/2/19 更新情報(社台F)
現在は、直線ウッドチップコース1本(18-18)中心の調整。
担当者は「ペースを上げた後も順調で、まずまずのキャンターを見せています。
まだ背中に緩さがあるので、ゆったりと体を使って走らせるように心がけています。
背中の筋力増強を目標に乗り込みを進めていきます」とのこと。
2月19日の馬体重は488キロ。(2月19日更新)
課題は背中、ですね~
じっくり鍛えて貰いましょう
2010/2/4 更新情報
現在は直線ウッドチップコース1本(20-20)中心の調整。
担当者は「変わりなく順調です。
まだいくらか緩さがありますが、動き自体は良好で、
捌きにしなやかさもあります」とのこと。
2月3日の馬体重は485キロ。(2月4日更新)
捌きにしなやかさ
いいですね~
後は馬体重、あまり増えないで欲しいな~
2010/1/14 更新情報
現在は直線ダートコース1本(20-20)中心の調整。
担当者は「順調にキャンター調整を消化しています。
牝馬にしては力があり、躍動感あるフットワークを見せています」とのこと。
1月13日の馬体重は471キロ。(1月14日更新)
またまた順調~
社台ファームの直線ダートコースの育成は安心できますネ。
2009/12/29 更新情報
現在は直線ダートコース1本(20-20)中心の調整。
担当者は「直線コースの調整を順調に消化しています。
まだいくらか自身を余している感じもありますが、
随分スムーズな動きが出来るようになってきました。
細化もなく順調。
心身ともにしっかりしており、馬体バランスも良い馬。
馬力タイプです」とのこと。
12月28日の馬体重は470キロ。(12月29日更新)
馬力タイプのタキオン牝馬~
ちょっと初めてのタイプかも
とにかく順調なのは何よりデス
2010/1月号 掲載情報
社台ファーム在厩
12月に入り、ダート・ウッドチップ併用で直線1本(20-20)の調整。
細化もなく順調。
心身ともにしっかりしており、馬体バランスも良し。
馬力タイプ。
12月10日の馬体重は487kg。
心身ともにしっかりって牝馬にしては頼もしいですね~
体重はこれ以上は増えないといいんですけど、ま、いっかぁ
2009/12月号 掲載情報
社台ファーム在厩
乗り慣らしを終了し、周回コースでキャンター1500mの調整。
全体的にしっかりしており、細化もなく進めていけそう。
体もバランス良好。
11月16日の馬体重は480kg。
牝馬にしては体重があるのが少し心配デス
何たって父はアグネスタキオン。
能力が高くても脚元の不安が付き纏います。
できればこれ以上は増やして欲しくないかな~
2009/11月号 掲載情報
社台ファーム在厩
初期馴致を経て、ドライビングで口向きの練習中。
ここから騎乗訓練を開始していく。
ひと夏をこして、良い格好になってきた。
10月中旬の馬体重は461kg。
2009/10月号 掲載情報
社台ブルーグラスF在厩
順調に夜間放牧を重ねている。
すでに初期馴致を開始しており順調だ。
しっかりとした馬体、あか抜けた雰囲気、楽しみな1頭だ。
9月中旬の馬体重は423kg。
2009/10月の測尺
馬体重 480.0kg、体高 154.0cm、胸囲 173.0cm、管囲 19.7cm
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます