何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ハートオブグリーン その1

2011-12-07 22:17:25 | グリーン愛馬
ハートオブグリーン(ハートオブゴールドの09 父:ローエングリン)


(写真は募集時のもの)

栗東: 五十嵐厩舎 牝2歳 全成績:0-0-0-0-0-0


2011/12/7 更新情報(宇治田原優駿S)

12月9日(金)に帰厩予定。
7日、五十嵐調教師からは「先日、牧場で馬を見てきましたが、
大分落ち着きを取り戻していましたし、体も徐々に回復してきて具合は良さそうでした。
今週の検疫で帰厩させて再調整を進めたいと思います。
テンションが上がりやすい馬なので、
追い切り本数をあまり重ね過ぎずに出走へと漕ぎ着けられればと考えています。
年明けの出走を考えていますが、
馬の仕上がりとテンションによっては年内出走の可能性も無いとは言い切れません。
馬に合わせて検討します」との連絡が入っている。(12月7日更新)
年内出走??
年明けでも良いですよ~。



2011/11/30 更新情報(宇治田原優駿S)

11月30日、担当者の話では「現在は馬場コースでキャンター2400mと、
900mの坂路1本を18-18ペース中心に乗り込み、
週2回15-15も消化させています。
馬体重も現在480キロあり、まだもう少し増えて欲しいところですが、
体付きは良くなっています。
カリカリしたところは相変わらずですが、
調教に特に差し支えはなく順調に乗り込んでいます。
近々帰厩という話も聞いていますので、移動に向けて態勢を整えていきます」とのこと。
(11月30日更新)
近々、帰厩は嬉しいですね。


2011/11/16 更新情報(宇治田原優駿S)

11月16日、担当者の話では「環境にも慣れてきたようで、落ち着きが出てきました。
現在は馬場コース2400mを25秒ペースで乗り込み、
900mの坂路1本を20~18秒ペースのメニューで、調教もスムーズに行えています。
ゲートの通過練習では、最初は立ち上がったりして
テンション面で心配なところが見られましたが、環境に慣れてからは大人しくしていますので、
環境の変化にも耐えられるようじっくり調整していきます。
馬体も478キロまで回復しており、もう少し増やしながら進めて行きたいと思っています」
とのこと。(11月16日更新)

年内には帰厩して欲しいな。


2011/11/2 更新情報(宇治田原優駿S)

11月2日、担当者の話では「環境の変化もあったせいか、
到着時はかなりイレ込んでいたため、
1週間はウォーキングマシン調整のみでリラックスに専念させました。
マシンの中でも大分落ち着いていられるようになったので、
今週から軽目のところを乗り出しました。
現在はトラックコースでハッキング3000m、坂路1本をダクとハッキングで乗っています。
入場時470キロあった馬体がいったん15キロほど減ってしまいましたが、
472キロまで戻っており、今も増加傾向にありますので、
もう10キロくらい増やして進めていければと思っています」とのこと。(11月2日更新)

そんなに時間は掛からなそうですね。


2011/10/21 更新情報(宇治田原優駿S)

ゲート試験合格後から強目の調整を開始した。
10月19日、五十嵐調教師から「先週、強目を乗った後、
馬のテンションがかなり上がってしまいました。
本日は坂路入り前の運動の時点からうるさくしていて、
坂路では一杯に追って全体が56秒台、終い15秒2の時計でした。
馬場が悪かったのもありますが、気持ちの抑えが効かず、
坂路に入る前に体力を使い果たしてしまったみたいです。
このまま調整を進めてもレースで力を出せないと思いますので、
いったんガス抜きのため放牧に出すことにします」との連絡が入り、
21日に宇治田原優駿Sに放牧へ。(10月21日更新)

10/16 助手 栗東坂重 1カイ  57.1-42.2-28.5-14.5 馬なり余力
テイエムリカウド(新馬)一杯を0.2秒追走同入
10/19 助手 栗東坂良 1カイ  56.3-41.4-28.0-15.2 一杯追バテ
ラシュシュ(新馬)一杯に0.2秒先行1.4秒遅れ

妥当な判断だと思います。


2011/10/13 更新情報(栗東TC)

10月13日、五十嵐調教師は「昨日CWチップコースで併せ馬の調教を行っています。
馬場が悪く時計はそれ程速くありませんが、併せた馬より良く動いていましたし、
乗り役も『結構良い動きだった』と話していました。
あと2~3本乗れば、出走への態勢が整うと思います。
来週の動きを見て、デビューレースなどを検討できれば」とのことだった。
京都最終週か次開催1週目あたりを目標に調整を進める。(10月13日更新)

10/09 助 手 栗東坂良 1カイ  58.4-42.9-28.1-14.0 馬なり余力
サフィラ(新馬)馬なりに0.1秒先行同入
10/12 国分恭 栗CW良 87.2-70.6-55.3-40.4-12.9 稍一杯追う
ラシュシュ(新馬)一杯の内首先着

続々、デビュー予定が出ますね~。


2011/10/5 更新情報(栗東TC)

10月5日、五十嵐調教師から「ゲート試験合格後も問題はありません。
本日は15-15程度のところを乗っており、デビューはもう少し乗り込んでからですね。
若干馬体が細くなる傾向も見られるため、びっしりとやり過ぎない程度に進めていくつもりです。
ゲートがすごく速いタイプではなく、母馬も揉まれ弱い面がありましたので、
前半ゆったり行ける距離が良いかもしれません。
次の京都の1週目か、今開催の最終週くらいをメドに仕上げていきます」との連絡が入った。
(10月5日更新)

09/25 助手 栗東坂良 1カイ  60.0-44.0-29.0-14.5 馬なり余力
テイエムカリウド(新馬)強目に0.1秒先行0.2秒先着
10/05 助手 栗東坂良 1カイ  計測不能-42.0-28.0-14.3 馬なり余力
ラシュシュ(新馬)馬なりと同入
オマケの仔がいよいよデビューです~。


2011/9/30 更新情報(栗東TC)

30日、五十嵐調教師から「今週の練習の雰囲気も良かったので、
本日ゲート試験を受けたところ、見事1回目で合格してくれました。
ゲート内でも落ち着いており、出も問題なくこなしてくれました。
この後、疲れなどが出なければ、このままデビューに向けて進めていきたいと思います」
との連絡が入った。(9月30日更新)
無事にデビューまで進めますように


2011/9/22 更新情報(栗東TC)

9月15日に入厩。22日、五十嵐調教師は「入厩後も至って順調です。
現在はゲート練習中心の調整を行っていますが、ゲートの入りも問題はありませんし、
ゲート内でも大人しく駐立できています。
出の練習はこれからになりますが、来週やってみて上手く出られるようなら、
再来週くらいには試験を受けられるのでは」とのこと。
入厩後も至って順調だ。(9月22日更新)

順調、順調~。


2011/9/14 更新情報(チェスナットF)

栗東輸送のワンクッションとして、9月11日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。
13日、五十嵐調教師から「関東に輸送した後も輸送熱などはなく、元気にしているそうです。
今週木曜日の検疫馬房が確保できましたので、入厩させたいと思います」との連絡が入った。
15日に入厩する予定。(9月14日更新)
まずは無事の移動、そしてゲート試験を目指そう~。


2011/9/9 更新情報(チェスナットF)

入厩に向けて強目を消化しており順調。
9月6日、五十嵐調教師から「暑さもピークを越え、大分過ごしやすくなってきました。
そろそろ入厩に向けて移動させたいと思います」との連絡が入った。
場長の話では「強目もコンスタントに消化しており、移動への態勢は整ってきました」
とのことで、栗東輸送のワンクッションとして、
10日出発の便でセグチレーシングSへ移動する。
移動後、特に問題がなければ、検疫馬房が確保でき次第、入厩する予定だ。
8月22日の馬体重514キロ。(9月9日更新)

そろそろ始動ですね。
メンブランツァと違って馬格があるのが頼もしい。



2011/8/20 更新情報(チェスナットF)

引き続き、週1回、坂路1本(14秒)と、
直線1600mのコースで半マイル15-15を織り交ぜたメニュー。
場長の話では「直線コースでの強目も乗り出して順調にきています。
緩めることなく乗り続けていますが、
馬体重が増えているようにここにきての成長も見られます。
調教中もぐっとハミを取り、前向きな気持ちを前面に出して走っています。
あまりムキになりすぎないようリラックスさせつつ調整を進めたいと思っています」とのこと。
五十嵐調教師は「暑さが落ち着いた頃に入厩させたい」という考え。
8月22日の馬体重514キロ。(8月22日更新)

順調なようで何よりです。


2011/8/3 更新情報(チェスナットF)

徐々にペースアップ中。現在はダク3000m、キャンター3200m(20-20)中心に、
週1回、坂路1本(14秒)の調整。
場長の話では「しっかりと負荷のかかるメニューをこなしながら、
馬体重が増加傾向にあるように、体調面に不安な点はなく元気一杯です。
騎乗スタッフの指示にしっかりと従って運動できており、
速めのキャンターでは気持ちの入った動きが出来ています」とのこと。
五十嵐調教師は「暑さが落ち着いた頃に入厩させたい」という考え。
7月20日の馬体重505キロ。(8月3日更新)

牝馬なのに立派な馬体になってきましたね~。


2011/7/21 更新情報(チェスナットF)

引き続き、22秒ペースのキャンター2400m中心に、
週1回、坂路1本(18-18)の調整。
五十嵐調教師は「大変順調に乗り込んでいるようです。
いったん一息入れた後、秋に向けて徐々にペースを上げていると聞いています。
暑さが落ち着いた頃に入厩させたいと思っています」とのこと。
7月4日の馬体重495キロ。(7月21日更新)

秋になってからの入厩でしょうか。


2011/7/4 更新情報(チェスナットF)

リフレッシュ休暇の後、6月6日から2週間、角馬場での調整を行った。
現在は22秒ペースのキャンター2400mと坂路1本(18-18)中心の調整。
場長の話では「一息入れたことでリフレッシュして、休養前より馬体が増え柔らかみも出て、
ワンランク上の動きができるようになってきた感じです。
今回の休養がプラスに働いていることは間違いありません。
騎乗者も『坂路では元気一杯で、常に前向き』と話しており、
相変わらず行きっぷりよく駆け上がっています」とのこと。
7月4日の馬体重495キロ。(7月4日更新)

暑い夏は北海道で過ごすのかな?


2011/6/10 更新情報(チェスナットF)

5月26日~6月5日までリフレッシュ休暇をもらい、
6日より角馬場での調整を再開している。
場長の話では「少しテンションが上がっていた同馬も、
一息入れることで落ち着きが出てきました。
疲れが取れて体に張りが戻り、馬に覇気が出て、
とても良いリフレッシュ休暇になったと思います。
来週一杯まで角馬場で調整を行い、その後通常のメニューを再開します。
今回の化骨検査で『化骨完了』の結果が出ましたので、
ここからは更に強い調教も行っていくつもりです」とのこと。
馬の成長に合わせてペースを上げて行く。5月19日の馬体重488キロ。(6月10日更新)
順調に進んでいるようですね~。


2011/5/19 更新情報(チェスナットF)

現在はキャンター3200m(20-20)中心に、週1回坂路1本(15-15)の調整。
場長の話では「坂路では15秒を切るか切らないかのペースも乗り出していますが、
ペースが上がってきたところで、かなり行きたがる素振りを見せ始めました。
抑えるのに苦労する位に行きっぷりは良いのですが、
まだこの時期に無理はさせたくありませんので、1週間から10日間程度は
角馬場での軽目調整を挟んで精神面をリフレッシュさせたいと思っています。
馬体重が増えていますが、見た目に太い感じはなく、背が伸びて体が大きくなっており、
ちょうど成長期に入った印象です」とのこと。
5月19日の馬体重488キロ。(5月19日更新)

この仔はちょっと掘り出し物かも~。


2011/4/20 更新情報(チェスナットF)

現在はキャンター3200m(20-20)中心に、
週1回坂路1本(16-16)の調整。
場長の話では「同様のメニューで進めており、乗り込むにつれて馬体に幅が出てきて、
坂路でのフォームに安定感が出てきました。
至って順調に進んでいますが、
見た目の成長に化骨が追いついてきていない感じもありますので、
当面は同様のメニューでしっかり乗り込む予定です」とのこと。
4月19日の馬体重476キロ。(4月20日更新)
化骨の遅れですか~


2011/3/25 更新情報(チェスナットF)

現在はキャンター3000m(20-20)中心に、
週1回坂路1本(16-16)のメニューで調整中。
場長の話では「先週から坂路で16秒ペースを乗り出しています。
このペースを乗り出して、フットワークがガラリと変わり、
滞空時間の長いきれいな飛びで坂路を駆け上がっています。
このまましっかり乗り込んでいきます」とのこと。
3月20日の馬体重466キロ。(3月25日更新)

この仔も何気に順調ですネ~。


2011/3/2 更新情報(チェスナットF)

◆馬名は、ハートオブグリーンに決定した。(意味:グリーンの心・Heart of Green)
現在はキャンター3000m(20-20)中心に、
週1回坂路1本(19-19)のメニューで調整中。
場長の話では「騎乗者の指示に即座に反応する機敏さを持ち合わせており、
坂路での行きっぷりも上々です。
今後は更にパワーアップすべく、トモの強化をメインに進めていきます。
牝馬ですが、精神的に安定しており、飼い喰いも良好です」とのこと。
2月15日の馬体重455キロ。(3月2日更新)

トモはいっぱい強化しちゃって下さい~


2011/2/18 更新情報(チェスナットF)

現在はキャンター2800m(23~20秒)か、
馬場2000mでほぐした後に坂路1本(22-22)のメニューで調整中。
場長の話では「至って順調に普通キャンター中心のメニューを消化しており、
今後は坂路でのペースを少しずつ詰めていく方向で進めていく予定です。
軽目では体力が有り余る様子だった同馬も、
普通キャンターに入ってからは状態はやや平行線で落ち着いた感じです。
疲れなどは見せていませんので、徐々にペースを上げて成長と良化を促していきます」
とのこと。2月15日の馬体重455キロ。(2月18日更新)
このペースで落ち着かれても困りますよう~


2011/1/21 更新情報(チェスナットF)

徐々にペースアップしており、
現在はキャンター2400m(23~20秒)中心の調整。
場長の話では「坂路コースでは20秒ペースも楽にこなしていますが、
この時期に速い調教は必要ありませんので、
じっくりと普通キャンター中心に乗り込んでいます。
当面は同様のメニューで基礎体力造りに励みます。
馬に大分落ち着きが出てきて、しっかりと調教に取り組んでいます。
背中の良い馬ですね」とのこと。
1月19日の馬体重455キロ。(1月21日更新)

じっくりお願いしますよ~。


2010/12/28 更新情報(チェスナットF)

11月下旬より乗り運動を開始。
キャンター2600m(23秒)を楽にこなし、体力面は問題無さそう。
12月中旬にリフレッシュ休暇を挟み、更に乗り込む予定。
背も伸び体に幅も出て、12月15日の馬体重460キロ。(12月28日更新)

随分、身体が大きくなりましたね~


2010/12月号 掲載情報(チェスナットF)

11月7日に移動後、ブレーキングを開始しており順調。
11月末頃には騎乗馴致を開始する予定。
良い意味での悍性の強さを見せ、
疲れも見せず元気一杯。
11月19日の馬体重427キロ。
無償提供馬はみんな小さいな~。


2010/11月号 掲載情報(那須野牧場)

引き続き夜間放牧を行い、移動に備えている。
秋になって馬体がますます充実してきた印象。
元気一杯に放牧地を駆け回り、馬体・動きの迫力満点。
10月中旬の馬体重450キロ。

レアなローエングリン産駒の走りが楽しみです~


2009/10月中旬の測尺
馬体重 450.0kg、体高 153.0cm、胸囲 168.0cm、管囲 19.0cm


2010/10月号 掲載情報(那須野牧場)

近々育成牧場へ移動予定。
引き続き夜間放牧を順調にこなす。
遅生まれながら馬体の充実振りには目を見張る。
暑さに負けず元気一杯で、秋になり一層の成長が見込まれる。
9月中旬の馬体重は423キロ。
小さいなりに順調に成長してくれています


2009/9月の測尺
馬体重 423.0kg、体高 153.0cm、胸囲 168.0cm、管囲 19.0cm

2009/8月の測尺
馬体重 403.0kg、体高 153.0cm、胸囲 168.0cm、管囲 19.0cm

2009/7月の測尺
馬体重 389.0kg、体高 153.0cm、胸囲 168.0cm、管囲 19.0cm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日の出走(名古屋・結果) | トップ | アーデント 次走は鞍上ルメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事