スーパーのパート、アルバイト含む、社員教育に疑問を感じます。
先月、食品売り場で、商品を陳列している時に地面に落とした商品のうち、一つを自ら踏んでしまっているのを、離れたところから見ました。店員は、そのまま、商品を陳列台に戻したので、私はしばらくためらいましたが、箱に入った商品とかならともかく、ラップを巻いた冷凍海産物だったので、やっぱり抗議しました。素直に聞き入れる様子がなかったので、『店長に言うぞ』 と言ったら、やっと、回収の行動をしました。しかし、汚れたはずの商品と、触れて並べてあった商品らは、いったん調理場に持って入ったようですが、多分そのまま巻き替えたりもせず、消費者が買っているはずです。
昨日は、同じスーパーで、夕方ヨーグルトをひっくり返した店員が、そのまま、ならべていました。客がお菓子など落として、そのまま戻すことは、見かけますが、店員は、特に食品担当はせめて客から見えてる場所だけでも、買うものの立場を考えた行動を願いたいです。
難波の日本料理の浅井東迎さんの帰りにほのぼのマジックのマジシャン、Mr.MANE【ミスターまねー】こと山根幸司さんと会いました。
山口県から出張マジックとの事でした。
正統派なイメージのマジシャンです。
氏のブログやマジックのご依頼は、ほのぼのマジックで検索して下さい。http://ameblo.jp/honobonomagic/entry-11462850700.html
マジックショーのお問い合わせは magic_nakanishi@yahoo.co.jp
松陽斎洋也(中西達也)本人が対応致します