手配したギフトサービスセンターから
「送ったギフトの配達先住所は、表札が違っていて、
電話するも応答が無いので確認をお願いしたい」
との 電話をもらった。
それは大変! と 住所録を確認すると
なんと 番地の書き間違いだった。
今日はじめて配達していただいたのか?
と聞くと、何度かいっているようだとの返事。
何度か配達にいっていただいた宅配さんには、
ほんとうに申し訳なかった。
未だ手書き申込書を使っているOCR読み取り方式のギフトセンター。
わたしの書き間違えもしっかり読み取っているんだわ
と この技術にひとしきり感心した。
そう 配達先の住所は1番地違っても、
送りたい時に送りたい相手に届かない。
ましてクール便を送るときには、
念入りに住所確認をした方がよい。
先日来のギフトにまつわるアレコレで
なんだかちょっと疲れ気味だわ・・・
「送ったギフトの配達先住所は、表札が違っていて、
電話するも応答が無いので確認をお願いしたい」
との 電話をもらった。
それは大変! と 住所録を確認すると
なんと 番地の書き間違いだった。
今日はじめて配達していただいたのか?
と聞くと、何度かいっているようだとの返事。
何度か配達にいっていただいた宅配さんには、
ほんとうに申し訳なかった。
未だ手書き申込書を使っているOCR読み取り方式のギフトセンター。
わたしの書き間違えもしっかり読み取っているんだわ
と この技術にひとしきり感心した。
そう 配達先の住所は1番地違っても、
送りたい時に送りたい相手に届かない。
ましてクール便を送るときには、
念入りに住所確認をした方がよい。
先日来のギフトにまつわるアレコレで
なんだかちょっと疲れ気味だわ・・・