付属のインストールCDでインストール作業するも
インストールはされているようなのに
MPナビゲーターEX2.0なるスキャナ・ドライバが機能しない。
反応しないな~ と思っていると
「メモリ不足です!」との短いコメントが出てくる。
Cドライブのメモリを確認するも
プリンターの容量くらいは楽勝の空き具合なのに
どういう意味のコメントなのか メーカーのサポートセンターに電話した。
PCのタイプの確認後
「いったん削除の後
再インストールをして再起動してみてください
ここへのお問い合わせ番号は ○○○○です。
再インストールしてもダメなら、
マイクロソフトIME言語オンラインサポートセンターへお問い合わせください。」
とあっさり言われ
言われたとおりにやってみるもダメだったので、
仕方なくマイクロソフトのサポートセンターに行こうか
と思ったが チャット対応なので諦め、
勤務中は出てくれない息子の携帯に電話したら、
珍しくつながり、教えてもらって
日本語言語にマイクロソフトIME言語を追加設定したら
MP Navigator EX2.0は、やっと反応してくれた。
なにかとお疲れモードの私に
追い討ちをかけるような
今回の出来事
ホン~と 疲れたわ・・・
インストールはされているようなのに
MPナビゲーターEX2.0なるスキャナ・ドライバが機能しない。
反応しないな~ と思っていると
「メモリ不足です!」との短いコメントが出てくる。
Cドライブのメモリを確認するも
プリンターの容量くらいは楽勝の空き具合なのに
どういう意味のコメントなのか メーカーのサポートセンターに電話した。
PCのタイプの確認後
「いったん削除の後
再インストールをして再起動してみてください
ここへのお問い合わせ番号は ○○○○です。
再インストールしてもダメなら、
マイクロソフトIME言語オンラインサポートセンターへお問い合わせください。」
とあっさり言われ
言われたとおりにやってみるもダメだったので、
仕方なくマイクロソフトのサポートセンターに行こうか
と思ったが チャット対応なので諦め、
勤務中は出てくれない息子の携帯に電話したら、
珍しくつながり、教えてもらって
日本語言語にマイクロソフトIME言語を追加設定したら
MP Navigator EX2.0は、やっと反応してくれた。
なにかとお疲れモードの私に
追い討ちをかけるような
今回の出来事
ホン~と 疲れたわ・・・