コーラス連絡事項

ある日 ある時

クレーム

2013年08月01日 | Weblog

普段 JRイコカカードを便利に使っている。

ところが

1か月くらい前のこと。大雨の影響で いつもの路線が 1時間以上に及ぶ大幅な遅延状況になり

イコカカードを使って 無人駅で入場していたが

乗車せず 別の方法で移動した。という経緯があった。

 

JRに問い合わせると 

次の乗車時に 無人駅からの乗車であれば 降車駅で解除・清算ができる。

とのことで 今回 呉線新広駅まで行く用事があり いつもの無人駅から乗車。

 

大きな駅なら大丈夫かと 経由駅である広島駅の新幹線側改札口で 解除&清算を申し出た。

ところ 駅員からは 「到着駅である新広駅で手続きをしてください。」

との対応。

新広駅を利用するのは今回が初めて。

 

新広駅は 無人駅だった。

 

どうしたものかと きけば 駅員のいる大きな駅じゃないと 解除する機械の設置がない とのこと。

 

とりあえず 新広駅をでて 用事をすませ 帰りはわざわざ隣の広駅まで出向いて 解除&清算して

帰宅の途についた。

隣の駅とはいえ 隣の駅まではバスの便もなく 電車の便も1時間に3本程度

かなりの時間のロスを強いられた上

電車賃も一駅分余分に支払う羽目になった。

 

広島駅の新幹線側改札口駅員の対応に 無性に腹がたってきた。

なにをもってそう対応したのかは わからないが

そこで対応してくれていれば どってことのない出来事。

 

「新広駅が解除可能な駅かどうかお調べします。お時間は大丈夫ですか?」

くらいの対応がしてほしかった。

 

わたし とても おこっています!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつい | トップ | 川越バーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事