ワタクシ、ス〇バが苦手です。
味とかそういうのではなく・・・どうやって注文すればいいかわからないから(爆)
ホットコーヒーって、どれ??と悩んでいるうちに順番が来てしまい、オロオロして、仕方なくレジのメニューを指差し、あったかいの飲みたかったのにフラペチーノ飲む羽目(自業自得)になったことが何度かあったり、サイズの指定がSMLじゃないことでどうすればいいかわからなくなってしまうことも多々あり(爆)
にいさんに、そんな話をしたら「オレは【ホットコーヒーのL】と頼むけど」と言ってましたが、ワタクシこう見えて気が小さいので、そんなオッサンみたいな真似は出来ず(爆)
結果、ス〇バとは相性が悪いんだな、ということで利用していなかったのですが・・・
最近導入した加入している生命保険のアプリに歩数に応じて特典ルーレットがあり、一番いいのがス〇バの500円チケット。
だいたい毎週、クリアできているので、運がいいとス〇バのチケットが当たります。
使用期限もあるので、使おう、ということで、昼休みに近くのス〇バに行きました。
ラテ、という文字が目に入ったので(爆)、レジの優しそうなおにいさんに「ホットのラテください」と言ったら「サイズはどうされますか」と聞かれ・・・思わず「一番大きいの」と、もはやSMLですらない日本語での回答をしてしまいました(爆)
もちろん、スタッフおにいさんは笑顔で「かしこまりました」と受けてくれ、チケット使って差額をペイペイで払い、出来上がりを待ちました。
〇〇ラテのお客様、と言われ、他の人も出てこなかったので、受け取って職場に戻り、一口飲んで・・・・・・・・
あれ・・・カフェラテじゃなくて、ティーラテだ(爆)
どうやら間違えて受け取ってきてしまった模様(-_-;)
今、決算資料的な取りまとめをしていて、A3で印刷しても豆みたいに細かい数字をPC画面も使いながらチェックしている最中で(言い訳)注意力散漫になっていました・・・
やってもうた~~と思いましたが、一口飲んじゃったし、仕事中だし、ということで、ティーラテ飲みながら残業し・・・
お値段調べたら、カフェラテよりジョイフルなんちゃらティーラテの方が値段が高い💦
これはいかん、と間違えた証拠(?)にティーバックの紙部分を切ってレシートにホチキス止めして、仕事帰りにス〇バに寄って謝って差額を払おうとしたのですが・・・
スタッフのおねえさん「いえ、こちらがちゃんと確認しなかったので大丈夫です」と固辞されました💦
逆に「ラテで大丈夫でしたか」と、多分アレルギーを意識しての言葉をいただきました。
「すみません、私がラテ、だけ聞いて受け取ってしまったので」と謝りましたが・・・ス〇バ、さすがの接客だ、と感動。
でも・・・ス〇バに迷惑をかけそうなので・・・なるべく行かないようにしようと思います(爆)