今、歌川正国画伯展を見ていて、ハットしました、福島県知事に提案します、汚染された空き地と云う空き地に、向日葵(ひまわり)を植えましょう、避難困難区域からほぼ全土に、向日葵の花で、埋め尽くしましょう、原発の悲惨さをアピールするのにも、最高の提案だとハット驚いた次第です、放射能の汚染度を軽減できますし、全世界にアピールする意味でも、一石二鳥だと思いませんか、農家の方々にも、絶対受け入れてもらいます、出来た種は種で必ず、何かを、もたらせてくれることでしょう、除染など無駄な予算を使わず、その予算で向日葵を、栽培いたしましょう、全土に向日葵が、咲いた暁には、何かをもたらせてくれること請け合いです、子供たちにも、明るい希望が、生まれてくることが、目に浮かびます、さあプロジェクトを立ち上げてください、もう汚染水のことは考えなくて結構です、汚染水は国に任せましょう、さあ、新しい、福島が明るい希望の光が発見されました、ゴッホが福島県を甦らせたと、歴史に刻まれることでしょう、
5年後!
日本は諸外国から莫大な損害賠償金を請求されます、海洋を汚染させた罪による補償金です、10年後には日本国は破綻するでしょう、
回避をする手だては?
出来ません、地上の除染がもしこの間に終了できて、海洋の除染が出来ればの話です、海洋に流れた 放射能物質は、除染は不可能です、また5年後に30K圏内もしくは 50K圏内の住民は奇妙な病気とまだ若くして亡くなる方が沢山出ると思われます、子供たちだけでも早急に安全な場所に、集団疎開させなければ、大変なことになります、日本国の将来の国造りに、人口の削減計画でも進行させているのであれば話は別ですが・・・・・事が起きてから対処いたします、か・・・・、
話を最初に戻します、企業責任のつぶやきでしたね、建設業が1つの高層ビルを作り、倒壊したら、当然 企業責任として、弁済保障と、あらゆる責任が発生するのと一緒です、原発が爆発によって海洋を汚染した場合には原発に加担した業者は責任を負うことになります、まして、それが、地震の起きた3,11の津波が来る前に配管の破断に至り、冷却水が漏れだして、炉心棒が高温にさらされて、メルトダウンに至った 経由からして、炉心本体と、繋がれている配管は、地震対策として物体振動に対して起きうるであろう事に、耐えうる設計になっていなければなりません、底面の配管破断が起きたら、冷却水が漏れだし、炉心溶融することぐらい、小学生でも、理解するでしょう、緊急停止したと、同時に本体下部から白い湯気が付近に溢れたと、メンテナンスに従事している作業員が証言していると云う事は津波が来る前に、すでに冷却水は漏れ出していたことになります、このことからして製造者は企業責任が100%のしかかってくることに異存はないでしょう、高層ビルが地下に耐震構造として、強度なラバーダンパーを設置し振動をビル本体が直接受けないように、振動を和らげる構造設計になっています、地震の揺れで炉心本体とそれを取り巻く配管関係や一連の接続部がバラバラになってしまったのでは、緊急対策装置が正常に働いたとしても、後の祭りですよね、完成に立ち会って、完成検査をする、関係者も、地震が起きたときにこの構造はどういうふうになるので安全なんだと云う事をシュミレートする能力は持ち合わせていないわけです、シュミレートする能力の持ち合わせ者であれば、これではパンクするでしょうと危険個所の指摘もできるんですが、なにぶんにも・・・・・、私たちは5年後にどのような惨事が起きるであろう、と云う事に不安と心配事が、外れるように期待しつつ、毎日を過ごしていくことになります、広島の原子爆弾投下の何百倍もの放射能が降り注ぐ狭い列島で・・・・・、この爆発しそうな気持ちを叫んでくれるものは、山本太郎氏だけでしょうか。日本の若者にもっと声を上げよと、お願いしたいものです。
日本は諸外国から莫大な損害賠償金を請求されます、海洋を汚染させた罪による補償金です、10年後には日本国は破綻するでしょう、
回避をする手だては?
出来ません、地上の除染がもしこの間に終了できて、海洋の除染が出来ればの話です、海洋に流れた 放射能物質は、除染は不可能です、また5年後に30K圏内もしくは 50K圏内の住民は奇妙な病気とまだ若くして亡くなる方が沢山出ると思われます、子供たちだけでも早急に安全な場所に、集団疎開させなければ、大変なことになります、日本国の将来の国造りに、人口の削減計画でも進行させているのであれば話は別ですが・・・・・事が起きてから対処いたします、か・・・・、
話を最初に戻します、企業責任のつぶやきでしたね、建設業が1つの高層ビルを作り、倒壊したら、当然 企業責任として、弁済保障と、あらゆる責任が発生するのと一緒です、原発が爆発によって海洋を汚染した場合には原発に加担した業者は責任を負うことになります、まして、それが、地震の起きた3,11の津波が来る前に配管の破断に至り、冷却水が漏れだして、炉心棒が高温にさらされて、メルトダウンに至った 経由からして、炉心本体と、繋がれている配管は、地震対策として物体振動に対して起きうるであろう事に、耐えうる設計になっていなければなりません、底面の配管破断が起きたら、冷却水が漏れだし、炉心溶融することぐらい、小学生でも、理解するでしょう、緊急停止したと、同時に本体下部から白い湯気が付近に溢れたと、メンテナンスに従事している作業員が証言していると云う事は津波が来る前に、すでに冷却水は漏れ出していたことになります、このことからして製造者は企業責任が100%のしかかってくることに異存はないでしょう、高層ビルが地下に耐震構造として、強度なラバーダンパーを設置し振動をビル本体が直接受けないように、振動を和らげる構造設計になっています、地震の揺れで炉心本体とそれを取り巻く配管関係や一連の接続部がバラバラになってしまったのでは、緊急対策装置が正常に働いたとしても、後の祭りですよね、完成に立ち会って、完成検査をする、関係者も、地震が起きたときにこの構造はどういうふうになるので安全なんだと云う事をシュミレートする能力は持ち合わせていないわけです、シュミレートする能力の持ち合わせ者であれば、これではパンクするでしょうと危険個所の指摘もできるんですが、なにぶんにも・・・・・、私たちは5年後にどのような惨事が起きるであろう、と云う事に不安と心配事が、外れるように期待しつつ、毎日を過ごしていくことになります、広島の原子爆弾投下の何百倍もの放射能が降り注ぐ狭い列島で・・・・・、この爆発しそうな気持ちを叫んでくれるものは、山本太郎氏だけでしょうか。日本の若者にもっと声を上げよと、お願いしたいものです。
生存の妻「車停止で運転交代」=家族3人死亡事故―愛知県警(時事通信) - goo ニュース
現代社会の高速道は、特に右側車線は緊急時に停車、避難できる想定で道路作りはしていません、問題ですねー、追い越し車線や、走行車線で走行困難状態に 陥った時は、どうするんですかね、左側にも行けない、右側にも停車できない、女性ドライバーや、旦那さんはパニックになったでしょうねェ、そんなこんなしている内に、大型トラックに追突されてしまった、速やかに反射板を出したり、発円筒を炊く余裕などありませんね、非常停止帯が右側にあったならば、多少の考える、余裕も生まれるでしょうが、家族の焦り具合が、手に取るように目に浮かびます、前方不注意となる大型トラックのドライバーの方も走行車線の前方に停車している車がおるとは、夢にも思わないでしょうしね、現代社会の高速道路はいつでもこの様な事故が、想定されます、国土交通省もこの辺で、改め直す時期にきていることは、云うまでもありません、レンタカーの車両管理点検者も、落ち度はないでしょう、なぜならば、最近の車は、簡単には、整備できない構造になっています、私も、整備士の資格を持っていますが、現代の車は、ボンネットを開けても、さっぱり解りません、すべてがコンピュータ制御に設計されていますので、下手にいじくることは、さらに不調に晒すことになりかねませんし、一般道路ならばレンタカーの会社にTELすれば、すぐ来てくれたでしょうに、高速道の右側車線では、どうにもなりません、緊急通報電話があるのですが、それも左側帯でしょうし、最悪の環境で、事故が起きてしまいました、本当にお気の毒としかいいようがありません。こんなところで死を向いた方に対しても、非常にお気の毒です。
現代社会の高速道は、特に右側車線は緊急時に停車、避難できる想定で道路作りはしていません、問題ですねー、追い越し車線や、走行車線で走行困難状態に 陥った時は、どうするんですかね、左側にも行けない、右側にも停車できない、女性ドライバーや、旦那さんはパニックになったでしょうねェ、そんなこんなしている内に、大型トラックに追突されてしまった、速やかに反射板を出したり、発円筒を炊く余裕などありませんね、非常停止帯が右側にあったならば、多少の考える、余裕も生まれるでしょうが、家族の焦り具合が、手に取るように目に浮かびます、前方不注意となる大型トラックのドライバーの方も走行車線の前方に停車している車がおるとは、夢にも思わないでしょうしね、現代社会の高速道路はいつでもこの様な事故が、想定されます、国土交通省もこの辺で、改め直す時期にきていることは、云うまでもありません、レンタカーの車両管理点検者も、落ち度はないでしょう、なぜならば、最近の車は、簡単には、整備できない構造になっています、私も、整備士の資格を持っていますが、現代の車は、ボンネットを開けても、さっぱり解りません、すべてがコンピュータ制御に設計されていますので、下手にいじくることは、さらに不調に晒すことになりかねませんし、一般道路ならばレンタカーの会社にTELすれば、すぐ来てくれたでしょうに、高速道の右側車線では、どうにもなりません、緊急通報電話があるのですが、それも左側帯でしょうし、最悪の環境で、事故が起きてしまいました、本当にお気の毒としかいいようがありません。こんなところで死を向いた方に対しても、非常にお気の毒です。
老老介護、苦悩の末に… 鬱病の妻を手にかけた79歳夫(産経新聞) - goo ニュース
悲しい事件が、相次ぐ、私は団塊の世代ですが、人生の元気な境界線が85とすると、あと20年あります、境界に近い人たちは、老老介護の長い葛藤に、疲れ果て、人生に別れを告げようともがく日々、愛する妻が、鬱になり、思いもかけない言葉を発する、こんなに苦労して、介護しているのに・・・、と、幸せな若い時代の過去も、老いると云う事によって 色んな、人生航路となるのである、100年と云う浮世の設計図も、どちらかの病によって、すべてが狂うと云う事は、明日は我が身なのである、人生は儚く、悲しい、だからこそ、その日、その日が大事なのである、最悪の結果が一日でも伸びるように、有意義な日々を、送りたいものである。
悲しい事件が、相次ぐ、私は団塊の世代ですが、人生の元気な境界線が85とすると、あと20年あります、境界に近い人たちは、老老介護の長い葛藤に、疲れ果て、人生に別れを告げようともがく日々、愛する妻が、鬱になり、思いもかけない言葉を発する、こんなに苦労して、介護しているのに・・・、と、幸せな若い時代の過去も、老いると云う事によって 色んな、人生航路となるのである、100年と云う浮世の設計図も、どちらかの病によって、すべてが狂うと云う事は、明日は我が身なのである、人生は儚く、悲しい、だからこそ、その日、その日が大事なのである、最悪の結果が一日でも伸びるように、有意義な日々を、送りたいものである。
呉さん、自分が生まれた国から、来るなと云われた、入国を拒否されたらしい、大学教授で、素晴らしい開けた考えの持ち主らしい、が現代社会の民主国家で、このような遅れた 考えられないことが、今現在まかりとうることが、不思議でならない、敵を知ることは己を知ること、来ていただいて、いろいろ話を聞きたいところと、凡人の私等は考えるのだが・・・、日本を研究する為、彼女は日本国籍を取得、本格的に、日本文化に軸をおいた、韓国にすれば、日本の今を知るために、絶好のチャンスで、大歓迎の中 迎えても不思議でない筈だが、何かにつけて、解らない国である。彼女の本当の気持ちを聞いてみたいものである。