生存の妻「車停止で運転交代」=家族3人死亡事故―愛知県警(時事通信) - goo ニュース
現代社会の高速道は、特に右側車線は緊急時に停車、避難できる想定で道路作りはしていません、問題ですねー、追い越し車線や、走行車線で走行困難状態に 陥った時は、どうするんですかね、左側にも行けない、右側にも停車できない、女性ドライバーや、旦那さんはパニックになったでしょうねェ、そんなこんなしている内に、大型トラックに追突されてしまった、速やかに反射板を出したり、発円筒を炊く余裕などありませんね、非常停止帯が右側にあったならば、多少の考える、余裕も生まれるでしょうが、家族の焦り具合が、手に取るように目に浮かびます、前方不注意となる大型トラックのドライバーの方も走行車線の前方に停車している車がおるとは、夢にも思わないでしょうしね、現代社会の高速道路はいつでもこの様な事故が、想定されます、国土交通省もこの辺で、改め直す時期にきていることは、云うまでもありません、レンタカーの車両管理点検者も、落ち度はないでしょう、なぜならば、最近の車は、簡単には、整備できない構造になっています、私も、整備士の資格を持っていますが、現代の車は、ボンネットを開けても、さっぱり解りません、すべてがコンピュータ制御に設計されていますので、下手にいじくることは、さらに不調に晒すことになりかねませんし、一般道路ならばレンタカーの会社にTELすれば、すぐ来てくれたでしょうに、高速道の右側車線では、どうにもなりません、緊急通報電話があるのですが、それも左側帯でしょうし、最悪の環境で、事故が起きてしまいました、本当にお気の毒としかいいようがありません。こんなところで死を向いた方に対しても、非常にお気の毒です。
現代社会の高速道は、特に右側車線は緊急時に停車、避難できる想定で道路作りはしていません、問題ですねー、追い越し車線や、走行車線で走行困難状態に 陥った時は、どうするんですかね、左側にも行けない、右側にも停車できない、女性ドライバーや、旦那さんはパニックになったでしょうねェ、そんなこんなしている内に、大型トラックに追突されてしまった、速やかに反射板を出したり、発円筒を炊く余裕などありませんね、非常停止帯が右側にあったならば、多少の考える、余裕も生まれるでしょうが、家族の焦り具合が、手に取るように目に浮かびます、前方不注意となる大型トラックのドライバーの方も走行車線の前方に停車している車がおるとは、夢にも思わないでしょうしね、現代社会の高速道路はいつでもこの様な事故が、想定されます、国土交通省もこの辺で、改め直す時期にきていることは、云うまでもありません、レンタカーの車両管理点検者も、落ち度はないでしょう、なぜならば、最近の車は、簡単には、整備できない構造になっています、私も、整備士の資格を持っていますが、現代の車は、ボンネットを開けても、さっぱり解りません、すべてがコンピュータ制御に設計されていますので、下手にいじくることは、さらに不調に晒すことになりかねませんし、一般道路ならばレンタカーの会社にTELすれば、すぐ来てくれたでしょうに、高速道の右側車線では、どうにもなりません、緊急通報電話があるのですが、それも左側帯でしょうし、最悪の環境で、事故が起きてしまいました、本当にお気の毒としかいいようがありません。こんなところで死を向いた方に対しても、非常にお気の毒です。