このページはゲームループの基礎講座シリーズの付録Aです。
ここには、この講座で紹介してる「ゲームのフレームワーク定義」である GameMainLib.h のヘッダ・ファイルを紹介します。(戻る)
使い方
ゲーム・プログラマは WinMain 関数があるソース・ファイルの #include 命令で1行記述を追加します。
#include <tchar.h> #include <Windows.h> #include "GameMainLib.h" // この1行を追加
GameMainLib.h
//------------------------------------------------------------------------------ // ゲームのフレームワーク定義 //------------------------------------------------------------------------------ #ifndef __GAMEMAINLIB_INCLUDE__ #define __GAMEMAINLIB_INCLUDE__ //------------------------------------------------ // ゲーム関数へのポインタ //------------------------------------------------ typedef VOID (*GAMEFUNC)(HWND); typedef VOID (*GAMEDRAW)(HDC); //------------------------------------------------ // 関数のプロトタイプ宣言 //------------------------------------------------ extern HDC GameMainMemDC( HWND hWnd, LONG nWidth, LONG nHeight ); extern BOOL GameMainInit( LONG nWidth, LONG nHeight, UINT nFPS ); extern BOOL GameMainCreate( HINSTANCE hInstance, LPCTSTR lpClassName, LPCTSTR lpTitleName, INT nCmdShow ); extern LONG GameMainRun( GAMEFUNC fnInit, GAMEFUNC fnTerm, GAMEFUNC fnUpdate, GAMEDRAW fnDraw ); extern LONG GameMainErrMsg( HWND hWnd, LPCTSTR lpTitle ); #endif //------------------------------------------------------------------------------ // End of GameMainLib.h //------------------------------------------------------------------------------
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