(D&DEPARTMENT websiteより)
大学生のときに大阪・南堀江の雑貨屋エリアにあるD&DEPARTMENTの洗練された雑貨を見て、雑貨屋好きになりました。
社会人になってからも何回も行っている一番好きな雑貨屋さんです。
60VISIONという「昭和の銘品再販売プロジェクト」を立ち上げたお店です。
60VISION
1960年代日本にマーケティングという概念が浸透する前に、日本のメーカーは消費者のニーズを伺うよりも、自分たちが作り提案したい「世界に通用するスタンダード」を情熱を込めて作っていました。
この頃に誕生したものにはシンプル、高品質、普遍的なものが多かったのですが、時代の流れの中で多くが廃番になっていきました。
60VISIONは、そんな素晴らしい商品達を、その商品を作った企業のものづくりへの思いとともに掘り起こすロングライフデザインのブランドです。カリモク60やアデリア60が代表的なブランドになっています。
雑貨屋さんに置いてあるものって奇をてらいすぎて実用的ではなかったり、長く使えない使い捨て品が多いイメージでしたが、この店は時代に関係なく通用するロングセラー商品を中心に置いています。
実用的かつ愛着を持って長く使い続けることができる雑貨が買えます。
森永牛乳コップ
石塚硝子 アデリア60 カップ&ソーサーセット
カリモク60 Kチェアー2シーター&リビングテーブル
モリイチ ホテル業務用ランドリーネット
国際化工 業務用トレー
HOMEWORKS お皿
D&DEPARTMENT BOX
十数年経ってもお店のコンセプトがブレることなく、最近は色々な場所に支店もできているようなので、いつか東京大阪以外の店舗にも行ってみたいですね。
大学生のときに大阪・南堀江の雑貨屋エリアにあるD&DEPARTMENTの洗練された雑貨を見て、雑貨屋好きになりました。
社会人になってからも何回も行っている一番好きな雑貨屋さんです。
60VISIONという「昭和の銘品再販売プロジェクト」を立ち上げたお店です。
60VISION
1960年代日本にマーケティングという概念が浸透する前に、日本のメーカーは消費者のニーズを伺うよりも、自分たちが作り提案したい「世界に通用するスタンダード」を情熱を込めて作っていました。
この頃に誕生したものにはシンプル、高品質、普遍的なものが多かったのですが、時代の流れの中で多くが廃番になっていきました。
60VISIONは、そんな素晴らしい商品達を、その商品を作った企業のものづくりへの思いとともに掘り起こすロングライフデザインのブランドです。カリモク60やアデリア60が代表的なブランドになっています。
雑貨屋さんに置いてあるものって奇をてらいすぎて実用的ではなかったり、長く使えない使い捨て品が多いイメージでしたが、この店は時代に関係なく通用するロングセラー商品を中心に置いています。
実用的かつ愛着を持って長く使い続けることができる雑貨が買えます。
森永牛乳コップ
石塚硝子 アデリア60 カップ&ソーサーセット
カリモク60 Kチェアー2シーター&リビングテーブル
モリイチ ホテル業務用ランドリーネット
国際化工 業務用トレー
HOMEWORKS お皿
D&DEPARTMENT BOX
十数年経ってもお店のコンセプトがブレることなく、最近は色々な場所に支店もできているようなので、いつか東京大阪以外の店舗にも行ってみたいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます