日曜日の朝、だいぶ早く目覚めてしまった
昨日、投稿したブログも休日に作成し、予約投稿してます
なかなかリアルタイムで投稿するの難しいです (*^▽^*)
mashさんの相棒は「カローラツーリング」は、従来では「カローラフィールダー」と
呼ばれていたモデルでカローラのステーションワゴンです
2021年3月の初旬に納車されました
間もなく4か月目を迎えますが、快適なクルマ通勤を満喫しております
夜勤勤務明けの土曜日の朝方、自宅到着時に1000キロ超えてました
一寝入りしてから給油(GS)に行きました
エアコンも24.5℃設定で使用してますが、かなりの高燃費です ヽ(^o^)丿
お財布に優しいです
2019年9月に12代目へとフルモデルチェンジを果たしたトヨタ「カローラ」
プラットフォームもTNGAへと一新され、搭載されるパワートレインも刷新しました
カローラは、かつて“国民車”と言ってよいほど街に溢れるクルマだった
我々庶民にとってカローラは誰もが買えるクルマであり、だからこそコンサバなデザインや乗り味が必要だった
ボディサイズは3ナンバーサイズとなり、デザインもスタイリッシュになったことで
従来のカローラのイメージとは一変しています
小学校の先生が白いカローラに乗ってました。今のカローラツーリングは、その頃とはベツモノですネ。
燃費もとっても良くなって(^^)
カローラツーリングの機能とかの紹介とかして欲しいなァなんて。
余裕が出来たら考えてみて下さい(^^)
今のカローラはダブルウィシュボーンでしたかね~?
乗り心地もよくなってるのでしょうね~
おまけに燃費もよくて最高ですね~
新世代のハイブリッドシステムはエアコンかけてもあまり燃費悪くならないのかな?
ハリアーもエアコンかけてもそんなに燃費悪化しないですね~
それともミニバンがあまりにも室内が広いので冷やすのにエネルギーがいるのかな?
時々充電不足で充電地獄になります。
ハリアーはまだ充電地獄になったことないかも?
いつもありがとうです。
カローラのワゴンと言うと、カローラフィールダーの前のタイプの
通称カラゴンと呼ばれたタイプは好きでしたね。(*^▽^*)
カローラツーリングの機能・・・なかなか試乗記を通じての
紹介できてないです。(^_^;)
当分、土曜日出勤が入るので、時間が作れましたら
やりたいですね。
いつもありがとうです。
足回りはダブルウィッシュボーン式です。
前の相棒のプリウスαちゃんと比べると格段の進化です。
AC使用でも、燃費が極端に落ちることがないですが
梅雨明け以降、外気温に左右されるかもです。
充電不足で充電地獄にはなったことがないです。
普通に乗って燃費優秀なのは、ありがたいですね。
個人的にカローラは、スポーティーな印象。
特にレビンと同じエンジンを積むGTは、憧れでした。
今回のフルモデルチェンジでは、スポーツ、ツーリング、セダンのすべてがかっこよくワクワクするクルマになってうれしいです。
いつもありがとうです。
今のところ満タン給油で1000キロ走行できてます。ヽ(^o^)丿
普通に乗っていて燃費が良いのは家計にも優しいです。
過去のカローラシリーズにはスポーティな車両が
存在しましたね。
「GT」はあこがれの存在でした。
今のカローラシリーズもかなりワクワクできるようになりましたです。