みなさんこんにちは!
mineoは格安SIMの中でも通信料金が安いことが特徴です。
しかしいくら安くても保証サービスが不十分だと不安になりますよね。 万が一スマホが故障したときに、修理・交換を受け付けてもらえるかどうかは、格安SIM選びで重要なポイントです。
そこで今回はmineoの保証サービスの内容、交換・修理のやり方について調べてきたので紹介します!
持ち込み端末保証の内容
画像引用元:mineoの端末保証は2種類!持ち込み端末もmineoでの購入端末も適用可能!!
持込み端末安心保証サービスの保証内容は、手持ちの端末により異なるので注意しましょう。
iPhoneおよびiPadのApple製品か、Androidかで大きく分けられています。 Android端末を持ち込んだ場合、さらにSIMフリー端末かキャリア端末かで保証内容が異なります。
キャリア端末とは、au/docomo/softbankで購入したスマホで、それぞれ同じ回線しか使えないようにSIMがロックされているスマホのことです。 また、各メーカーの保証期間内での自然故障については、各メーカーでの対応となります。
mineo端末安心保証の内容
端末安心保証サービスは、破損・全損・水濡れなど端末の万が一のトラブルに備えて、交換・保証を行うサービスです。
iPhoneシリーズを購入の場合は、端末安心保証サービスへの申し込みはできないので注意しましょう。月額料金は税込407円で、初期費用は不要です。
申し込み月、解約月は日割り料金となります。申し込みタイミングが端末購入時のみとなるため、保証に入るかどうかはよく検討した上で端末を購入しましょう。
また、セキュリティ対策として、ウイスルバスターのオプションと同時に利用することで、割引を受けられる「パックでおトク! mineo安心パック2」もあります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます