free-winds ~気ままな風~

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カーナビのその後…。

2011年11月19日 | 日常

カーナビの使えない機能ハンズフリーの件、(←以前のブログ)

返事(回答)が全く来ないので、再度こちらからパイオニアの

カスタマーサポートセンターに問い合わせてみました

 

電話がつながると、丁寧な挨拶と手際の良い行動がとても印象良い

さすが、パイオニア・カスタマーサポートセンターのオペレーターだと感心しました

でも、それとこれとは別、本題に入ります

 

以前のお問い合わせの件ですね…。

窓口の担当の名前はお分かりですか?

すいません忘れました。

以前はお名前・お電話番号などお伺いさせて頂きましたでしょうか?

はい。〇〇〇〇です。電話番号は〇〇〇〇ー・・・・・。

お調べ次第、こちらからご連絡させて頂きますので、しばらくお待ち頂けますでしょうか?

はい。

 

こんな他愛のない対応の後、以前の担当の方から電話がかかって来るのかと思いきや、

かかって来たのは男性のお方…。

 

会社の偉いさんや技術部の方とは思えないので、

多分、サポートセンターの課長さんかクレーム担当の方とは思うんですが、

その方が言うには、

以前お問い合わせの件は、対応処理発注書?にお客様の声として出しております。

まだ回答が返って来ておりませんので、今のところは…。

そうなんですね。分かりました。…で、いつ頃お返事を頂けますでしょうか?

いつ頃かは分かりかねますが…。

お客様からの声に回答の返事も来ないので、こちらから電話させて貰ってるんですが。

回答ぐらいは早急に対応しないといけないのでは?

何もクレームを言ってる訳でもなく、良い商品だからこそちゃんと使用したいのだから。

はい。有難うございます。 早急に回答を出せるように致します。

 

カスタマーセンターへ電話をした、このやり取りも録音されているそうです

お客様へのサービス向上のために

でも、実際は「言ったの、言わなかった」などの証拠目的かもしれませんが…

 

バージョンアップも今の時代、ハンズフリーの件くらい簡単に出来るのでは?の質問に、

カスタマーセンターの方も『そうですねぇ~』と言っていました

 

これで少しでも、前向きに取り組んで頂けるとよいのですが…

良い回答が帰って来るのか、やっぱりこのままの状態で、

いつまで経っても使用出来ないままなのか

 

友人の、「このまま対応はしないんじゃない?」と言う声が多かったのは事実…

 

そうはなって欲しくないと、

パイオニアの今後の対応に期待したいと思っています

 

 

 

 

 

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