昨日の夜の話になるんですが、
キティ号が2度目の旅立ちをし、3日程入院する事になりました
今回の入院は、前回シカがぶち当たり、フロント部分を
とある自動車修理工場で直して貰ったんですが、
フロントガラスの窓枠がズレているのか…はたまた、建て付けが悪いのか
窓枠の隙間から風が入り、“ピュゥ~・ピュゥ~”と笛の様な音が鳴るんです
意外とこれが大事で、再度ガラス屋に来てもらい、
フロントガラスを外してからの修理になるようです
それと、 スタビの件 ですが、トヨタ自動車のHPに問い合わせをするも、
何も返答はなく、修理工場からも問い合わせをしてくれたんですが、
やはり「リコール対象」にはなっておらず、
これと言った答えもなかったようで、自腹での修理となる様です
でも納得がいかず、今日のお昼に「トヨタ自動車お客様相談センター」に電話をしました
内容もちゃんと伝え、夕方に電話を頂く事に…
でも回答は、『やはり、リコール対象にはなっていない。』
『スタビが明らかに短くても、無償交換は出来ないので、お客様ご負担で…。』
『その件は、対応は出来かねない。』の一点張り…
これで本当に事故になったら、どう責任を取ってくれるのでしょう
話す気にもなれず、『もうイイです』と、こっちから電話を切ってやりました
残念ながら諦めます… さすがに強気の“トヨタ”でした
(2代目・前期型カムロ―ドにお乗りの方は、気を付けて下さいませ)
ですが今回の修理の件で、修理工場の不手際って事も有り、
スタビの件も無償で修理工場の方で直してくれる事となりました
喜んで良いものかどうか…
微妙な感覚ですが、ご厚意に甘えようと思います
3日後、ちゃんと直って来る事を願って、昨日はキティ号を見送りました…
(当たり前の事なんですがね…)
早く帰って来てぇ~