8000KM走行したVTR250の点火プラグ(以降プラグ)の焼け具合はこんな状態です。
こんがりキツネ色を予想していたのですが、少し白すぎでしょうか(^_^;)
新品と電極のヘタリヤ空隙の状態を比較して見ましたが、目測では色以外はほとんど違いが見れません。
経年での火花の飛び方は見ることができないけどこの状態ならばまだまだ交換せずに使用可能な感じです。
交換しようか迷ったけどせっかくここまでして新品もあるしプラグの値段なんてしれているので交換しちゃいました(〃^∇^)
※焼け色があまり良くなかったし、本当ならノーマルよりも熱価をもう一つ上げたほうが良かったのかもしれません。
リアサスのメンテとプラグ交換後に1時間ほど試走して来ましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
こんがりキツネ色を予想していたのですが、少し白すぎでしょうか(^_^;)
新品と電極のヘタリヤ空隙の状態を比較して見ましたが、目測では色以外はほとんど違いが見れません。
経年での火花の飛び方は見ることができないけどこの状態ならばまだまだ交換せずに使用可能な感じです。
交換しようか迷ったけどせっかくここまでして新品もあるしプラグの値段なんてしれているので交換しちゃいました(〃^∇^)
※焼け色があまり良くなかったし、本当ならノーマルよりも熱価をもう一つ上げたほうが良かったのかもしれません。
リアサスのメンテとプラグ交換後に1時間ほど試走して来ましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
カーボンがついてるよりは良いと思いますよ。
あー「もういやっ」って程メンテしたいです。
>まっつん様
焼け具合は黒く煤けているより白い方が良いんだけど・・・・・
なんとなくキャブを弄って「もう少し濃い目にしたら」なんて悪い病気が出てきそうなので、焼け具合は不調にならない限り、しばらく見ないことにします(^_^;)