台風一過とはいかず1日中冷たい北風が吹いていた九州島北部沿岸地方です(^_^;)
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台風21号で昨夜は凄い風が吹荒れていましたねぇ((+_+))
そんな日曜の午後はCB1100のブレーキペダルの調整を行なっていました。
前回の右バックステップの分解整備(?)の後、取付け位置を変更した為にペダルの角度が上側に変わってしまってて試走時に違和感がアリアリでした。
で・・・調整してみました。
シフトペダルの角度調整はシフトロッドの長さを調整するんですが作業に干渉する部品も無くて凄く簡単なのですが・・・
ブレーキ側はスイングアームとマフラーの間のとても狭い所にあるブレーキマスターを調整する必要があります(^_^;)
モリワキのバックステップが特別なのかもしれませんし??
もしかしたらマフラーを社外に換えているから??
今回スイングアームを換えたからもっと狭くなった???
原因は判りませんが・・・狭くて作業がやりにくい事に変わりはありません( ̄▽ |||)アハハ
やり難いだけで作業自体は超簡単です。
ロックナット(赤い丸印)を緩めて
調整ナット(黄色い丸印)を緩めたり締めたりして調整します。
狭い隙間に苦労しながら・・・
↓
少し下側に調整完了です!!!!
跨った感じでは丁度良い角度になりましたが・・・実際に走らないと本当の所は解かりません。
ペダル調整の後は最後にブレーキランプスイッチの調整をして作業終了となりました。
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台風21号で昨夜は凄い風が吹荒れていましたねぇ((+_+))
そんな日曜の午後はCB1100のブレーキペダルの調整を行なっていました。
前回の右バックステップの分解整備(?)の後、取付け位置を変更した為にペダルの角度が上側に変わってしまってて試走時に違和感がアリアリでした。
で・・・調整してみました。
シフトペダルの角度調整はシフトロッドの長さを調整するんですが作業に干渉する部品も無くて凄く簡単なのですが・・・
ブレーキ側はスイングアームとマフラーの間のとても狭い所にあるブレーキマスターを調整する必要があります(^_^;)
モリワキのバックステップが特別なのかもしれませんし??
もしかしたらマフラーを社外に換えているから??
今回スイングアームを換えたからもっと狭くなった???
原因は判りませんが・・・狭くて作業がやりにくい事に変わりはありません( ̄▽ |||)アハハ
やり難いだけで作業自体は超簡単です。
ロックナット(赤い丸印)を緩めて
調整ナット(黄色い丸印)を緩めたり締めたりして調整します。
狭い隙間に苦労しながら・・・
↓
少し下側に調整完了です!!!!
跨った感じでは丁度良い角度になりましたが・・・実際に走らないと本当の所は解かりません。
ペダル調整の後は最後にブレーキランプスイッチの調整をして作業終了となりました。
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