午後から雨になった九州島北部沿岸地方です(^_^;)
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午前中は家族サービスに徹して
昼過ぎから・・CB1100のフロントブレーキのパッド交換に着手させて頂きました。
キャリパー交換だけならあっと言う間に終わるのでしょうけど・・
掃除とピストンの揉み出しまで合わせて行ないました。
まずは、キャリパーを外して水洗いから・・
中性洗剤を使って歯ブラシでゴシゴシ洗います。
ピカピカに大変身ヾヾ(*^▽^*)〃〃
この後ピストンを出し入れして揉み出し作業も完了です。
今回もSBS製のパッドを使用します。
本当かどうかは解かりませんが
鳴き防止の為にヤスリで面を取ると良いそうですが、どの程度やれば良いのか解かりませんので・・・
この程度で様子を見ます(^_^;)
あとは・・・
キャリパーに組んで
車体に組めば官僚ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
作業はこの行程×2回(左右)ですねっ!!!
ちなみに
左キャリパーのパッドの減りが大きくて
残り1.7ミリでした。
※溝の深さではありません。
ちなみに新品は4.5ミリでした。
作業時間は約1時間強でした、まずますですねっ(〃^∇^)
交換終了後は、もちろん試走に出掛けたのですが・・・・
家を出て15分
雨にやられて帰ってきました( ̄▽ |||)アハハ
試走は次の機会にお預けです。
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午前中は家族サービスに徹して
昼過ぎから・・CB1100のフロントブレーキのパッド交換に着手させて頂きました。
キャリパー交換だけならあっと言う間に終わるのでしょうけど・・
掃除とピストンの揉み出しまで合わせて行ないました。
まずは、キャリパーを外して水洗いから・・
中性洗剤を使って歯ブラシでゴシゴシ洗います。
ピカピカに大変身ヾヾ(*^▽^*)〃〃
この後ピストンを出し入れして揉み出し作業も完了です。
今回もSBS製のパッドを使用します。
本当かどうかは解かりませんが
鳴き防止の為にヤスリで面を取ると良いそうですが、どの程度やれば良いのか解かりませんので・・・
この程度で様子を見ます(^_^;)
あとは・・・
キャリパーに組んで
車体に組めば官僚ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
作業はこの行程×2回(左右)ですねっ!!!
ちなみに
左キャリパーのパッドの減りが大きくて
残り1.7ミリでした。
※溝の深さではありません。
ちなみに新品は4.5ミリでした。
作業時間は約1時間強でした、まずますですねっ(〃^∇^)
交換終了後は、もちろん試走に出掛けたのですが・・・・
家を出て15分
雨にやられて帰ってきました( ̄▽ |||)アハハ
試走は次の機会にお預けです。
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