心配していた日曜日の天気だけど、なんとか夕方まで雨が降らなかった九州島北部沿岸地方です。
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4月11日(日)はツーリングに行ってきました。
飯田高原で昼食を済ませた後はK11(やまなみハイウェイ)で大観峰を目指します。
大観峰(阿蘇北外輪山)へのアクセスルートも色々有りますが、やっぱりやまなみハイウェイを使って牧の戸峠を換えて南下するのが一番かなっ!って思うようになりました。
何故って???
理由は走ってみれば解ります(〃^∇^)
瀬の本高原のシェ・タニでお土産を購入しました。
写真では閑散としているように見えますが・・・相変わらず店内は凄い人でした。
やまなみハイウェイからミルクロード経由で大観峰到着ヾヾ(*^▽^*)〃〃
相変わらず沢山のバイク達です(〃^∇^)
前回は全然見えなかった阿蘇五岳も九重連山もしっかりと眺めるとこが出来ましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
阿蘇五岳は涅槃像にたとえられる事がありますが・・お釈迦様のヘソから噴煙が上がってます。
ヤカンをかければ本当にヘソでお茶が沸かますね(〃^∇^)
大観峰はあまりにも人が多く、ミルクロードの駐車場でゆっくりして帰路に着きました。
帰りはK12⇒R442で福岡県八女市へ下りて
R442⇒R208⇒佐賀市道⇒R323で九州島北部沿岸地方を目指しました。
途中、福岡県と佐賀県の県境に架かる旧国鉄佐賀線の筑後川昇開橋で小休止。
嘉瀬川の土手道でちょっとだけショートカット
こんな道をゆっくりと走ると幸せな気分に浸れます(〃^∇^)
R323沿いの嘉瀬川には鯉のぼりが泳いでました。
GWもすぐソコまでやって来ているんだと実感です。
午後5時過ぎにいつものパーキングまで辿り着いて
ゆっくりと缶コーヒータイムとなりました(〃^∇^)
土曜日の夕方は常連さんが数台停まってました。
パーキングの顔見知りとしばらく歓談して、午後6時前に無事帰宅しました。
本日の走行距離:386㎞
本日の燃費:20.3㎞/リットル
※こんなものですかねぇ~。
今回はPM2.5の影響も少なくとても気持ちよく走る事が出来ました。
さぁ、次はいつ走れるのでしょうかねっ(〃^∇^)
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4月11日(日)はツーリングに行ってきました。
飯田高原で昼食を済ませた後はK11(やまなみハイウェイ)で大観峰を目指します。
大観峰(阿蘇北外輪山)へのアクセスルートも色々有りますが、やっぱりやまなみハイウェイを使って牧の戸峠を換えて南下するのが一番かなっ!って思うようになりました。
何故って???
理由は走ってみれば解ります(〃^∇^)
瀬の本高原のシェ・タニでお土産を購入しました。
写真では閑散としているように見えますが・・・相変わらず店内は凄い人でした。
やまなみハイウェイからミルクロード経由で大観峰到着ヾヾ(*^▽^*)〃〃
相変わらず沢山のバイク達です(〃^∇^)
前回は全然見えなかった阿蘇五岳も九重連山もしっかりと眺めるとこが出来ましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
阿蘇五岳は涅槃像にたとえられる事がありますが・・お釈迦様のヘソから噴煙が上がってます。
ヤカンをかければ本当にヘソでお茶が沸かますね(〃^∇^)
大観峰はあまりにも人が多く、ミルクロードの駐車場でゆっくりして帰路に着きました。
帰りはK12⇒R442で福岡県八女市へ下りて
R442⇒R208⇒佐賀市道⇒R323で九州島北部沿岸地方を目指しました。
途中、福岡県と佐賀県の県境に架かる旧国鉄佐賀線の筑後川昇開橋で小休止。
嘉瀬川の土手道でちょっとだけショートカット
こんな道をゆっくりと走ると幸せな気分に浸れます(〃^∇^)
R323沿いの嘉瀬川には鯉のぼりが泳いでました。
GWもすぐソコまでやって来ているんだと実感です。
午後5時過ぎにいつものパーキングまで辿り着いて
ゆっくりと缶コーヒータイムとなりました(〃^∇^)
土曜日の夕方は常連さんが数台停まってました。
パーキングの顔見知りとしばらく歓談して、午後6時前に無事帰宅しました。
本日の走行距離:386㎞
本日の燃費:20.3㎞/リットル
※こんなものですかねぇ~。
今回はPM2.5の影響も少なくとても気持ちよく走る事が出来ました。
さぁ、次はいつ走れるのでしょうかねっ(〃^∇^)
また寄らせていただきます(〃^∇^)