まず向かった先はトイレの水漏れ修理
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/8b/472ecb7a89baef7ac33a09c1cc16d4ca.jpg?1713737864)
12年前に取り付けさせていただいたアラウーノです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/2b/99cc9b0b292be0fcdbec2105bf70d8df.jpg?1713736632)
洗剤タンクの辺りから漏れているようですが、年数を考慮して買い替え見積もりをさせていただくことになりました。
次に向かったお客様宅では
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/ad/809476f499c87ad3db23367b12a7eba4.jpg?1713741667)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/1c/005709fac4527f781c0f9205cc93eb15.jpg?1713741666)
IHクッキングヒーターとエコキュートの取り替え見積もりで打ち合わせ
現在はリース契約ですが、来月でリースが終了するのです。
年齢も考慮してリース契約はしないとのことでした。
で、今回当店に見積もり依頼をいただいたのは、今までお付き合いのあった電気店に色々と不信感が募っていたらしく
お客様曰わく
「修理はみるだけで調べようとせず買い替えをすすめるし、工事費はかなり高いと思うがエコキュートの取り付けをしてもらってからの付き合いなんでやむを得ず頼んでいた」
らしいです。
私がそれらしき電気店の名前を言ってみると
「なんでわかるの、その電気店なんですよ」
と・・・
まぁ、当店もお客様によっては同じことを思われているでしょうね
私は常に「人の振り見て我が振り直せ」と心掛けています。
が、そこはまだまだ未熟な私なのでいたらないてんばかり、菩薩様のように寛大な心でお付き合いください(笑)
今回、当店にご依頼いただいたきっかけは一年前の照明器具の取り替えをしたことでした
「あの時、急なお願いにもかかわらず快くすぐに取り替えをしていただいたから、何かあったら今度はお宅にお願いしようと思っていたんですよ」
と、ありがたいですねぇ
私にしてみれば何気ない行動も、お客様は一挙手一投足見られているんですね
きょうはここまで
つづく