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ビーズ展

ドコモだけど


携帯のバッテリーが、1日しかもたなくなりました。2~3分通話しようものなら、その時点で充電警告画面になります。そこで、バッテリーを交換してもらうことにしました。

小さなドコモショップに行くと、狭い店内に人がいっぱい。2人待ちだったのですが、30分くらい待たされました。そして、バッテリーの在庫を確認してもらうと、欠品中でメーカーにもなく、いつ入るかわからないとのこと。近隣のドコモショップに在庫がないか尋ねると、「できかねます」と言われ、機種変更を勧められました。

携帯はすぐバッテリーがダメになるので2年ぐらいが寿命だと思ってはいましたが、私はまだ1年3ヶ月しか使っていません。500ポイントのバッテリーが欠品中だからと言って、4~5万円する携帯を買う気には到底なれません。

あまりにひどい対応に腹を立てながら、ダメもとで八王子のドコモショップに行きました。ここはとても広いお店で、銀行のような待ち時間用のテレビやソファー、キッズスペースなどもあり、規模が全然違います。

まず、番号札発券機のところへ行くと、案内のお兄さんが要件を聞いて、それに合う番号札を取ってくれました。そして2~3分待つと、アフターサービス専用のブースに呼ばれました。席に着くとすぐに、先ほどのお兄さんが温かい紅茶を持ってきてくれました。

そして担当のお姉さんが在庫を調べると、やはり欠品中とのこと。ただ、最初の店と違って、2月下旬になるとの納期回答がありました。自宅に郵送してくれるというので手続きを進めました。納品まで時間がかかってしまうため、100ポイントサービスしてくれるそうです。

同じドコモなのにあまりに対応が違うので驚いてしまいました。機種を売るのも大事だけれど、アフターサービスはもっと大事だと思います。丁寧に対応してくれた方のお店には、また行きたいと思います。

コメント一覧

mimi
いつもコメントありがとうございます
そうそう、たぶん2つ目に行ったお店が直営店
とかなんでしょうね
でもそれってお店の都合であって、消費者としては
同じ看板なんだから同じ対応をしてもらい
たいものです少なくとも、在庫の
確認ぐらいはやってもらいたいな~
私の使い方がいけないのかしら?携帯って
いつも2年も使うとバッテリーがもたなく
なるんだけど…
あきティ8
こんにちは♪
同じドコモでもショップによって全然対応が違うんですね~。
ドコモショップはファストフードのようにフランチャイズのお店もあるみたいなので、最初のお店はハズレのショップだったのかもしれませんね。
1年ちょっとでバッテリーがダメになってしまう機種も考えモンですが、高いお金を出して買い換えるのはもっとアホらしいですもんね。
良かったですね、待ってでもバッテリーを購入できて ^^
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