4月のマレーシア航空みたいに1度に両方行くんじゃなくて
両方ともカワ(日本発券)&アンコ(海外発券)をしました。
サンドイッチ(パン&具)に例える方もいるようだけど
アタイはアンコが好きなので♪
海外発券でバンコク発東京経由アメリカとか
シドニー発東京経由ヨーロッパの
存在を知っていますが(ハントウ発はスルーよ)
片道で現地に行き(無限)ループは
アタイ自身がいつ何がどうなるか分からないのでやりません。
単純往復の組み合わせです。
第一目的はダイヤモンドステータス取得。
年内WFOPなので今年は目標をプレミアから上げました。
それと、4月MHの不完全燃焼を解消しようと。
KLは
カワ NGO→KUL→NGO ビジネススペシャル(予約クラスI125)
アンコ KUL→NGO→KUL ビジネススタンダード(予約クラスI125)
バンコクは
カワ NGO→BKK エコノミースペシャル(予約クラスQ30)
アンコ BKK→NGO エコノミー(予約クラスV50)
アンコ NGO→BKK プレミアムエコノミー(予約クラスR100)
カワ BKK→NGO プレミアムエコノミー(予約クラスE70)
予約クラスの数字はFOP積算率です。
KLのビジネスクラスは贅沢だと思ったけど
例えば積算率30%だと燃油サーチャージと現地ホテル代と日数が
都度回数分(ビジネスと比較すると4回)かかるでしょう。
アタイ、体力が心配だったから財力に頼りましたー☆
気を付けないといけないのはビジネスクラスでも
積算率70%のクラスがあります。
また、今回気付きましたがバンコク発券は
お席が同じでもクラス(積算率)が違うんです。
そしてこの円安でも海外発券お値打ち~♪
本当はもう1セットづつ手配したいけど
まだコロナ禍やアタイ自身の事で先が見えないので
一旦終わりにします。
でも、今月中に香港を手配しようか考え中。
全く懲りない昭和のオバサン★
シドニーのキャンペーンボーナス7000マイルは
9月1日に積算されました☆
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます