mimoの株日記~こんな日本でいいの?~

今は株日記でなくひどい企業の実態報告日記

ダイソーセルフレジへの苦情

2023年12月22日 22時41分22秒 | ニュース・世の中

セルフレジについての苦情をダイソーに入れましたので、ここに転載しておきます

 

この文章はそのまま経営陣にお見せください

貴社は日本の全店舗オールセルフレジオンリーにするおつもりですか?
それで不便な人、困る人がどれだけ出ているか、わかりませんか?


DAISOを利用するのはおつきを抱えたお金持ちではありません。
むしろ逆です。
子供や赤ちゃんを連れた方、お年寄り、体の不自由な方、荷物のある方、
どれだけ不便を感じているかわかりませんか?

1品2品ならセルフは便利です。でもセルフだけで使いこなせる人ばかりではない!
なぜ有人レジを残さないのですか?
いちいちセルフのそばに店員を立たせているなら、その分スタッフのレジを設けたほうがよほど効率的で親切です。

SNSを見たことありますか?
苦情多々です。セルフのみになって長い行列、使えないお年寄り多し。

うちの近所のダイソーは6機すべてセルフになっています。
私の知る限り、普通の物販店で、セルフレジのみにしてるのは貴社だけです。
どこのスーパーでもコンビニでも、有人レジは必ず残しています。

セルフを使えない人は排除するつもりの経営方針ですか?
そういうことをしていると、自分が年をとったり体が不自由になったとき、痛い目にあいますよ!

 

しかもセルフレジで店員は暇になって陳列や片付けばかりしている。
人件費が浮いてるはずなのに、100円より高い商品がとても増えていますよね?

バイトの代わりに客が働いているという意識はお持ちですか?
セルフレジの客には10%引きにするくらいの施策があれば、まだ我慢できますが、
貴社はセルフで客に働かせても消費者には何1つ還元しない。

誰を相手にしている商売なのか?
少し考えていただきたいと思います。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NISA終わりのデタラメ取得価... | トップ | NISA終わりの価格変換制度を... »
最新の画像もっと見る

ニュース・世の中」カテゴリの最新記事