ただの独り言です。

特別に重要な意味はありません。お気になさらず。

昨日開通。

2016-04-19 07:17:03 | 日記
昨日、ようやくネットが開通しました。
ソフトバンクさんのおかげで、自宅の電話番号はなくなり、大変な状態でしたが。ネット環境もようやく、NTTさんで開通しました。
あり得ない事をソフトバンクさんはやってくれちゃいました。固定電話を勝手に解約して、使えなくするという、本当に考えられない事をしたのです。おかげでネット環境のない生活となり、不自由な環境での新居スタートとなりました。また残ったお年寄りも、しばらく携帯しか使えない。不自由な生活でした。固定電話は先週NTTさんで新規に番号を登録して、開通しました。とうぜんですが費用はソフトバンクさんがはらいます。
ここまでの長い道程は、大変な労力と時間がかかりました。
その中で、はっきりしたのは、ソフトバンクという会社、多分ほかの会社も大差ないと思われますが、ただアマゾンだけは、例外ですが。
まずサービスセンターに電話すると、長時間待たされる。繋がると、言葉は丁寧ですが、顧客の立場に立っていない。
ようは、思いやりが無い。
一度は上席の方が出てきましたが、解決したかと思い、喜んだのですが、繋がらない理由が固定電話を私に知らせる事無く、勝手に解約していた事が判明。その時点で電話の向こうで、なんとなく(本人は一生懸命?)謝ってはいましたが、結局次回上席のまた上の上席の方が、連絡をするという事になりました。
しかし上席の方がお休みなので、そこでも、二日待ちました。その間も電話もネットも使えない状態です。
そして約束の日、11時の約束でしたが、電話がかかってきたのは、11時20分頃でした。
電話では、「今詳しい事情を聞きました。」と言ってました。11時の約束なら普通その前に打ち合わせして、せいぜい5分遅れ位が常識だと思いますが、そこでも、顧客に対する対応がなっていない。その上席の上席の方はしきりに、私は社員です、とお話しになってましたが、アマゾンは社員かどうかは、わかりませんが、どなたが、電話に出られても、申し送りも確実です。
ソフトバンクさんは、もう一度コールセンターから改造された方が、よろしいかと思います。
まだまだありますので、明日また日記に記します。