とりあえず、もう無理となったところで書き込みです。
これなPS3のアクションゲームです。
内容は事故?で電気人間になってしまった男が閉鎖された街から脱出を試みるものの、結局黒幕を倒しにいく事になってしまう感じです。
アクション関係はアサシンクリードにちょっと近いかな~という感じで、建物には入れないけど上りまくる事になります。
壁を呼よじ登るところは似ていますが、こちらの住民は覇気がないので、まったくリアクションはないです。
普通にゴミ箱あさっているやつらは居るし、街のあちこちに死人が転がっています。
おおまかな流れとしては、3つのエリアに分かれていて、各エリアのボスとなる相手を倒すとそのエリアはクリアとなります。
ボスを倒しても、ストーリーがクリアになるだけで、それぞれ別に支配率があって100%にすると敵がほとんど沸いてこなくなります。
セインツロウなんかでも同じようなシステムがあったかと思います。
成長面については、いろんなゲームでもありますが、経験値で技の強化を購入する方法と、各地に散らばる青い欠片を収集して技を使える回数に直結しているバッテリータンクの追加の2つになります。
経験値購入は善と悪のどちらかでしか購入できないので、どちらかに偏ったプレイをしていく必要あります。
サブミッションも15か所だけ善悪のどちらかでした受領できないものがあるので、全部やってみるなら最低2周して善悪両方をプレイする必要があります。
ついでにトロフィーにもそういう系がありますが。
トロフィーについては、基本ストーリを善悪両方でやればほとんどが埋まる感じですが、一部知らないと取れないと思われるものもあります。
光る欠片全回収なんてのもありますが、エリアに相当する島の区画単位での調査+外周を回りながらR3でサーチしまくれば、自力でも回収可能でした。
自分が結局取れなかったトロフィーは全スタントを行うというやつでした。
全エリア解放した上でストーリークリアした状態で頑張ったのですが、「爽快落下」という3人同時に高所から落とすのが無理そうという感じです。
トロフィーコンプをするなら、もう一周しないとダメな感じになってしまったので、自分としてはコレで終わりとする事にしたのでした。
ハードクリア済なので、イージーでやっても良いんですが、連続で3周はきびしいかなーというところです。
クリアまでした感想ですが。
結構アクション面で困る事が多いかなーという感じですね。
今壁に引っかかるなーというときい壁につかまったり、壁を掴んで欲しいのにそのまま落ちたり結構多かったです。
ノーマル善、ハード悪でクリアしたのですが、敵のイーグルアイっぷりがマジむかつきます。
自分の通常攻撃であるサンダーボルトが届かないのに敵の攻撃はHItするし、隙間に一瞬見えただけでもその一瞬で敵の攻撃はHITするし、自分が視認できなくても攻撃してくるし、最悪なのは敵の攻撃は金網を通り抜けるのに、自分の攻撃は電撃なので、金網で止まるというところ。
そして敵のエイムがかなり正確です、まぁ隠れていようが関係なく常にロックオン状態なのでしょうけど。
物陰にかくれて一瞬姿出した瞬間にほぼ100%攻撃くらいますからねぇ。
敵の攻撃に理不尽なものがありますが、ゲーム全体としては面白かったです。
これなPS3のアクションゲームです。
内容は事故?で電気人間になってしまった男が閉鎖された街から脱出を試みるものの、結局黒幕を倒しにいく事になってしまう感じです。
アクション関係はアサシンクリードにちょっと近いかな~という感じで、建物には入れないけど上りまくる事になります。
壁を呼よじ登るところは似ていますが、こちらの住民は覇気がないので、まったくリアクションはないです。
普通にゴミ箱あさっているやつらは居るし、街のあちこちに死人が転がっています。
おおまかな流れとしては、3つのエリアに分かれていて、各エリアのボスとなる相手を倒すとそのエリアはクリアとなります。
ボスを倒しても、ストーリーがクリアになるだけで、それぞれ別に支配率があって100%にすると敵がほとんど沸いてこなくなります。
セインツロウなんかでも同じようなシステムがあったかと思います。
成長面については、いろんなゲームでもありますが、経験値で技の強化を購入する方法と、各地に散らばる青い欠片を収集して技を使える回数に直結しているバッテリータンクの追加の2つになります。
経験値購入は善と悪のどちらかでしか購入できないので、どちらかに偏ったプレイをしていく必要あります。
サブミッションも15か所だけ善悪のどちらかでした受領できないものがあるので、全部やってみるなら最低2周して善悪両方をプレイする必要があります。
ついでにトロフィーにもそういう系がありますが。
トロフィーについては、基本ストーリを善悪両方でやればほとんどが埋まる感じですが、一部知らないと取れないと思われるものもあります。
光る欠片全回収なんてのもありますが、エリアに相当する島の区画単位での調査+外周を回りながらR3でサーチしまくれば、自力でも回収可能でした。
自分が結局取れなかったトロフィーは全スタントを行うというやつでした。
全エリア解放した上でストーリークリアした状態で頑張ったのですが、「爽快落下」という3人同時に高所から落とすのが無理そうという感じです。
トロフィーコンプをするなら、もう一周しないとダメな感じになってしまったので、自分としてはコレで終わりとする事にしたのでした。
ハードクリア済なので、イージーでやっても良いんですが、連続で3周はきびしいかなーというところです。
クリアまでした感想ですが。
結構アクション面で困る事が多いかなーという感じですね。
今壁に引っかかるなーというときい壁につかまったり、壁を掴んで欲しいのにそのまま落ちたり結構多かったです。
ノーマル善、ハード悪でクリアしたのですが、敵のイーグルアイっぷりがマジむかつきます。
自分の通常攻撃であるサンダーボルトが届かないのに敵の攻撃はHItするし、隙間に一瞬見えただけでもその一瞬で敵の攻撃はHITするし、自分が視認できなくても攻撃してくるし、最悪なのは敵の攻撃は金網を通り抜けるのに、自分の攻撃は電撃なので、金網で止まるというところ。
そして敵のエイムがかなり正確です、まぁ隠れていようが関係なく常にロックオン状態なのでしょうけど。
物陰にかくれて一瞬姿出した瞬間にほぼ100%攻撃くらいますからねぇ。
敵の攻撃に理不尽なものがありますが、ゲーム全体としては面白かったです。
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