これもまたちょっと前に作業したものですが。
ディフェンダー90のMT化をおこないました。いつものディフェンダー仲間に手伝ってもらっての作業です。
正規もののATはV8で4000ccなのですが、トルクはあるもののスポーティではないです。
ところがMT化された90は別物でした。とても楽しい車になりました。
ATをおろして後戻りはできなくなりなんとかやるしかありません。
重いトルコンを外します。ところがそこから加工の連続でした。
オーナー自らV8用MTを用意してもらいました。MTミッションとトランスファーを組んで準備完了。
数々の加工をしてやっとミッションを載せたらAT用トランスファーとはマウントが合わずワンオフ現車合わせで製作。
ずいぶんはしょってますが、ボンネットも付けずテスト走行をしてなんとか完成しました。
ディフェンダー90のMT化をおこないました。いつものディフェンダー仲間に手伝ってもらっての作業です。
正規もののATはV8で4000ccなのですが、トルクはあるもののスポーティではないです。
ところがMT化された90は別物でした。とても楽しい車になりました。
ATをおろして後戻りはできなくなりなんとかやるしかありません。
重いトルコンを外します。ところがそこから加工の連続でした。
オーナー自らV8用MTを用意してもらいました。MTミッションとトランスファーを組んで準備完了。
数々の加工をしてやっとミッションを載せたらAT用トランスファーとはマウントが合わずワンオフ現車合わせで製作。
ずいぶんはしょってますが、ボンネットも付けずテスト走行をしてなんとか完成しました。