日曜日、久し振りに親友Rと飲みに行きました
杉「焼き鳥が食べたい」
R「乗った」
っつーことで、焼き鳥で一杯に決定
しかし日曜日・・・・・・丸進はやってねえ・・鳥座はタバコ吸えねぇし・・、秋吉とか中心まで行くのはなぁ
R「そーいえばさ 近所にあるじゃんね うえ田」
杉「そーだ 私、行ったことないや いつも丸進行っちゃうから 行ってみよう」
「はじめの一歩 地どりのうえ田」
初入店です
お酒も料理もそこそこ堪能 そこそこです
でも、また行きたくなるお店って料理やお酒ではないと思うんですよ 今時、不味いもの出す店はないもんね
うえ田さん。教育が行き届いております 店員さんの気遣いが素晴らしい
店長なのかな? 従業員に行動をチェックして注意してます。
感心したのが、ただ怒るという感じではなく「悪いとこは注意するけど、そのあと必ずフォローを入れてる」という点。
例えば・・「Oちゃん! お客様のところに行ったら必ずしゃがんで目線を下にしなきゃダメじゃん!」そして・・・「昨日はすごく良く出来てたから昨日みたいに頼むね!」って感じです。
普段、社員をただ怒鳴り飛ばす杉とは大違い
見習わねば 無理だけど
また誰かと来ようと思う「うえ田」さん。
しかし、店は歓迎してくれるだろーか
おばちゃん2名。
生ビール2杯
ハイボール4杯
日本酒4合
焼酎2本
代行車を待つ間にハイボール2杯
唖然とした感じが楽しかったな 親友R また飲んだくれよう