ガレージの部品箱から、ケーターハムスーパーセブンの幌ドアに付属するドアロックスナップが出てきました。
プラスチックネジで止めてあるだけの物なので、取れて無くしているオーナーも多いかと思う部品です。
誰か無くして困っている人はいないだろうか?
もうスーパーセブンに乗ることも無いだろうし、棄ててしまうのもアレだし。欲しい人がいたら譲ります。
プラスチックネジで止めてあるだけの物なので、取れて無くしているオーナーも多いかと思う部品です。
誰か無くして困っている人はいないだろうか?
もうスーパーセブンに乗ることも無いだろうし、棄ててしまうのもアレだし。欲しい人がいたら譲ります。
ランサーエボリューションX、リコール修理と半年点検しました。
リコールは「エンジンスターターのスイッチ接点に経年摩擦で生じる金属カスが原因で火災の恐れがある」とのこと。接点を掃除してグリスアップで改善するそうです。
点検は、オイル,エレメント交換、エアコンフィルター交換、各部分解点検整備。
次の車検までに前後ブレーキパッド,ディスクローター交換、オイルパンガスケット交換が必要とのことでした。
ディスクローターが上位オプションのブレンボ製大型ディスクなので、少しお高め。(>_<) 純正じゃなくてディクセル製に交換しようかしら。(^^;)
リコールは「エンジンスターターのスイッチ接点に経年摩擦で生じる金属カスが原因で火災の恐れがある」とのこと。接点を掃除してグリスアップで改善するそうです。
点検は、オイル,エレメント交換、エアコンフィルター交換、各部分解点検整備。
次の車検までに前後ブレーキパッド,ディスクローター交換、オイルパンガスケット交換が必要とのことでした。
ディスクローターが上位オプションのブレンボ製大型ディスクなので、少しお高め。(>_<) 純正じゃなくてディクセル製に交換しようかしら。(^^;)
LANDROVER Discovery 4 早くも二回目の車検が来ました。
総走行距離は46,808km。
タイヤはほぼ新品。
フロントブレーキは前回の点検時に交換しているので、リヤパッドだけが残厚7mm。
作業としてはオイル,エレメント交換だけかな?
今回はランドローバージャパンさんにお願いする予定でしたが、急遽「フォード神奈川」さんにお願いすることにしました。
実は、今回お願いするフォード神奈川の販売店さんは、以前ジャガーとランドローバーを販売していた会社で、僕のディスカバリーの前オーナーが新車購入した販売店なのです。
前回点検時に「今後ランドローバーとの契約が切れるので、次回はランドローバー・ジャパンに引継ぎする。」との事でしたが、フォードの日本撤退により営業内容変更を余儀なくされ、今後は輸入車全般を販売点検整備するようになったそうです。
ここの整備拠点では、以前デイトナコブラの塗装でもお世話になったという馴染みでもあったので、今回も車検をお願いすることにしました。
ややこしいがどうでもよい話です。(^^;
※追記
3月30日、車検が終わり、引き取ってきました。
リヤブレーキパッドは交換。
ブレーキフルード交換。
エンジンオイル,エレメント交換。
エアコンフィルター交換。
ついでにワイパーゴム交換。
フロントトーインが調整されたためか?少し初期加速が鈍った感じがしました。
総走行距離は46,808km。
タイヤはほぼ新品。
フロントブレーキは前回の点検時に交換しているので、リヤパッドだけが残厚7mm。
作業としてはオイル,エレメント交換だけかな?
今回はランドローバージャパンさんにお願いする予定でしたが、急遽「フォード神奈川」さんにお願いすることにしました。
実は、今回お願いするフォード神奈川の販売店さんは、以前ジャガーとランドローバーを販売していた会社で、僕のディスカバリーの前オーナーが新車購入した販売店なのです。
前回点検時に「今後ランドローバーとの契約が切れるので、次回はランドローバー・ジャパンに引継ぎする。」との事でしたが、フォードの日本撤退により営業内容変更を余儀なくされ、今後は輸入車全般を販売点検整備するようになったそうです。
ここの整備拠点では、以前デイトナコブラの塗装でもお世話になったという馴染みでもあったので、今回も車検をお願いすることにしました。
ややこしいがどうでもよい話です。(^^;
※追記
3月30日、車検が終わり、引き取ってきました。
リヤブレーキパッドは交換。
ブレーキフルード交換。
エンジンオイル,エレメント交換。
エアコンフィルター交換。
ついでにワイパーゴム交換。
フロントトーインが調整されたためか?少し初期加速が鈍った感じがしました。
ガレージを整理していたら、こんな物が出てきました!
このピンズは、その昔(今も続いていますが)「7ML」というスーパーセブン愛好者のメーリングリストに参加していた頃、そのMLで作られたクラブバッジです。
他にも刺繍ワッペンやデカールシールが作られましたが、このピンズだけなぜ大量に持っているかというと、当時、大黒PAで定期オフ会を主催していて、
ピンズが欲しいと言う人に向けて分けてあげていたからです。
その後大黒PAオフは、目的外駐車車両が多くなる土日の21時以降は閉鎖される事態になり、迷惑行為を助長するわけにはイカンという理由で無期中止することにしました。
スーパーセブンも手放し7MLのオフ会に参加することも無くなったのでピンズだけが残ったという訳です。
このピンズは、その昔(今も続いていますが)「7ML」というスーパーセブン愛好者のメーリングリストに参加していた頃、そのMLで作られたクラブバッジです。
他にも刺繍ワッペンやデカールシールが作られましたが、このピンズだけなぜ大量に持っているかというと、当時、大黒PAで定期オフ会を主催していて、
ピンズが欲しいと言う人に向けて分けてあげていたからです。
その後大黒PAオフは、目的外駐車車両が多くなる土日の21時以降は閉鎖される事態になり、迷惑行為を助長するわけにはイカンという理由で無期中止することにしました。
スーパーセブンも手放し7MLのオフ会に参加することも無くなったのでピンズだけが残ったという訳です。